FC2ブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
人間にもツノってあるんだぁ♪

人気ブログランキング
  ↑おぉー、信じられません。
みなさん、ありがとうございます。



今日は、
4歳の娘が通う保育園の運動会でした。



↑このように天候にも恵まれまして、、って、、、





死ぬかと思った!!(汗)

なんという暑さ。
大人もそうですし、子供もみんなぐったり。
まぁ、雨じゃないだけありがたい。
で、運動会といえば、アレですね。そうアレ。

『おとなの大撮影大会』
なんかこう書くとエロイですね。グェヘッヘッ<アホ。
毎年、そこまでするか、と思うほど、
執拗に自分の子供を撮りまくるルール違反上等の親達。
私なんかはファインダー越しではなく、
生で子供の成長を目に焼き付けて、
数枚程度、パチリと撮ればいいと思うんですけど、、、
まぁ、個人の価値観の違いですね。

とかいいながら、
私の身近にも、撮影会に執念を燃やす方がいまして、、、

そう、奥さん。

うちの奥さん、張り切って、
わざわざ新しいデジカメを購入しまして。



↑カメラでカメラを撮る。なんか興奮~ ウェフェフェ<3連休が私をダメにするんです。

今度のデジカメは光学ズーム、なんと10倍!
前のヤツは3倍ですからねぇ。
やはり10倍となると、肉眼で見るより大きく撮れます。

で、運動会開始。

一年ぶりに見る娘の運動会に取り組む姿。
昨年はできなかったことをあんなに上手に。
懸命に、、、、、楽しそうに、、、、

と、私が感情的になっていると、
奥さん、、、


奥さん『ちょっと、アンタ~、ちゃんと撮ってよ』


そうそう、
私は光学10倍でせっせと頑張らなければならなかった。

奥さんはビデオカメラ担当。
私はデジカメ担当。

もう、奥さんの執念は私のどうでもいい価値観なんて、
鼻クソみたいなもんでしょう<下品でごめんなさい。


で、いよいよ娘を撮ります。



う~ん、困った。

みんな同じ衣装を着ているんで、
どれが娘か、わかりずらい。
みんな小さいし、似たような髪形が多いし、、、、
それに、光学10倍はいいけど、目視より大きく見えるんで、
一度被写体がフレームアウトすると、
どこを撮っていたか、てんでわからない。



で、なんとか娘のダンスタイムが終了。



奥さんが私にカメラを見せろとのこと。
画像をチェックするようです。





私『どう?』




奥さん、、、、













むおおおおおおおお!!(汗)


私『嘘?、、、ごめん、、よく似てたから、、、』




奥さん『はぁ?なに言ってんのよ!この子、短パンやろ!
    女の子はスカートや! なに男の子撮ってんねん! アホ!』



うう、、、、、返す言葉もございません<言い訳したけど。
まさか、懸命に他人様のお子さん(♂)を撮っていようとは、、、(汗)




で、なんだかんだで最終種目。


またまたダンス。
※幼稚園の運動会はダンスが多い。




私、同じ過ちを繰り返すまいと、
必死で撮影しました。








で、なんとか終了。





そして、またまた奥さんの画像チェック。











私『今度はどう?』










私『なぁ、なぁ、、、、どう? 綺麗に撮れてる?』




奥さん、、、、、






奥さん、、、、、





ん?奥さん?






















また、、、違っていたらしい(汗)
その後、
延々と鬼のように怒られた、、、、、<鬼に


↓『ホント、お前はどうしようもないな。金曜日も仕事でミスして』って、
忘れかけていたのに、、、、私に暗い連休最終日を迎えさせるアナタは
←現在5位ぐらい。 夢心地です。
できればこのまま、、、、
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがたくもまたまた一位になりまして、、、感謝感謝です。

 
↑気まぐれでどれか押してくれると嬉しいです。
 
この記事へのコメント
848. ☆きらきら☆   URL  2007/09/17 02:30 [ 編集 ]
ショボンさん・・・

眼科行くことをオススメします・・・

849. マロンズまま   URL  2007/09/17 02:54 [ 編集 ]
大爆笑してしまいました。。。。

すみません・・・・(≧∀≦)ギャハハハハ!!

うちは。。。デジカメで撮るんですけど。。。
難しいですよねアレ。。。。
でもって。。。。運動会やらなんやら子供の行事では私は泣いてしまうのです。。。。
うちの子の成長と。。。ほかのどこのだれかもわからん子供が必死で走ってる姿にも泣いてしまうのです。。。

コメありがとうございます((●≧艸≦)プププッ
850. ^w^   URL  2007/09/17 03:43 [ 編集 ]
3getキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
更新遅いよショボン(´∀`)
親失格以前に人間失格だよショボン(´∀`)
娘カワイソスだよショボン(´∀`)
俺は運動会とか参観日とか親に来てもらった事ないよショボン(´∀`)
育てられた覚えもほとんどないよショボン(´∀`)
むしろ今は親すらいないよショボン(´∀`)
そして、俺が行くブログ行くブログに
ストーカーが沸いてるよショボン(;´Д`)
気分悪いよショボン(;´Д`)
見に来るけどコメしないかもショボン(´∀`)
せっかく面白いブログ見つけたのになぁショボン(´∀`)
ふぅ~やれやれだよショボン(´∀`)
あ、家族大事にしてるショボンはカッコイイよショボン(´∀`)
これからも大事にしてやれよショボン(´∀`)
じゃあまたなショボン^w^ノシ
851. さ~な   URL  2007/09/17 09:23 [ 編集 ]
う~んhttp://blog105.fc2.com/image/icon/e/449.gif" alt="" width="14" height="15">
今回ばかりはショボンさんの味方にはなれませんなぁ~(..;)
奥様めちゃ気合い入れて10倍デジカメまで買ってる分怒りも角も10倍増やったんでしょうね┐(´ー`)┌
852. さち   URL  2007/09/17 10:00 [ 編集 ]
そうね
今 この瞬間を
肉眼で見て心に刻む
のって大事よねぇ~
なんて
前日の夜旦那と
語ったワタクシ…
ブレるわセンスない
旦那…
かけっこ撮った義理
の母…まったく
撮れてねぇのに
言い訳と私にまかせ
たのが悪いと謝りも
しない…ヌォォォォ
綺麗ごと言い訳
ぬかすまえに
ちゃんと撮れやぁぁ
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
なぁ~んて

言ってませんよ
口には出してません
角も出してません
噛んでません
蹴ってません

ちょっとばかし
旦那を
張ったおしただけ
ですわ ウフっ♪
853. ゆずぽん   URL  2007/09/17 13:18 [ 編集 ]
はじめまして。
奥様の気持ちがわかるような・・・(笑)
せっかくの運動会で娘の姿がうつってなかったら
ショックすぎですもーん(ノ_T。)
今度は頑張ってくださいね!

事後承諾なのですが、リンクさせてもらいました~。
854. tomato   URL  2007/09/17 15:56 [ 編集 ]
ヒャーッヒャッヒャッヒャ!!
大爆笑させてもらいましたです!
いやあまりにも我が家に似ていて・・・
奥さまのお気持ちわかります~(´∀`)
まぁさすがにうちの旦那は娘は間違えませんがアングルが悪かったり全体ばかり撮りすぎたり・・・その位許せ!って感じですけどね(´ー`)
ていうか聞いてくださいショボンさん。。。何が腹立つって旦那にビデオカメラ役をさせると必ず何度も「重い」「手がだるい」を連発するんですよ!(ていうか全く重くないし!)それでも男か!!!
すいません私の愚痴話でございましたm(_ _)m
855. すまいる   URL  2007/09/17 16:58 [ 編集 ]
こんにちは!ショボンさん♪
ププッ。
ショボンさんでもお子様を間違えることがあるんですね!
でも、ビデオカメラで子供を撮ろうとしていたはずなのに、ずーっと地面が写っていたり、おまけにそのビデオを家族に見せたら“画面がユラユラして酔っちゃった~”と言われているわたしよりはまだ全然マシですよ。(笑)
運動会で自分の子供を見つけるのってほんと大変ですよね~。
うちも、男女とも赤白帽子を被るのでめちゃくちゃ探しづらいのなんのって、、、^^;
靴下や靴を目立つ色にするとか、目力をつけるとかして、今から訓練していきましょう♪
856. マルコ   URL  2007/09/17 18:48 [ 編集 ]
ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
857.      2007/09/17 20:14 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
858. 普通なのか?山田   URL  2007/09/17 21:38 [ 編集 ]
ワタシも地獄のスケジュールの合間に
運動会に強制参加させられてきました。

ビデオ撮ったり写真撮ったりビデオ撮ったり
写真とったり意識失いかけたりしながら。

何?あれ。撮影会?
もうね、順位も踊りも見てられない。
モニターとのにらめっこ。
じぇんじぇん楽しめません。
もっと純粋に応援したいっすね。昔の親みたいに。
(コメントは普通な山田)
859. しそ   URL  2007/09/17 21:42 [ 編集 ]
ネタの為にやったとしか思えまへん(笑)
860. ショボン   URL  2007/09/18 00:26 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~

今日も奥さんから嫌味を言われました。
あぁ~、早く解放されたい今日この頃。
奥さんいわく、数年だっても言うそうです。
ドドーーン(汗)

◆☆きらきら☆さん
>ショボンさん・・・
はいはい、なぁに? ☆きらきら☆さん♪
>眼科行くことをオススメします・・・
はい、、、そうします(汗)


◆マロンズままさん
>大爆笑してしまいました。。。。
>すみません・・・・(≧∀≦)ギャハハハハ!!
いえいえ、、、奥さんはま逆の反応ですけど(汗)
>難しいですよねアレ。。。。
ですね。 みんな動き回るから<同然
>でもって。。。。運動会やらなんやら子供の行事では私は泣いてしまうのです。。。。
あぁ、それわかります。 私も似たような感覚で
見ていました。 いいもんですよね。
>コメありがとうございます((●≧艸≦)プププッ
いえいえ、私のほうこそ、いつもありがとうございます♪


◆^w^さん
>3getキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
あははは 遅かったですね。 待っていたんですけどね(笑)
>親失格以前に人間失格だよショボン(´∀`)
おぉーーー、うまいこといいますね(笑)って、、、(汗)
>俺は運動会とか参観日とか親に来てもらった事ないよショボン(´∀`)
>育てられた覚えもほとんどないよショボン(´∀`)
>むしろ今は親すらいないよショボン(´∀`)
あらら、凄ーーく、気になることを、、、
まぁ、なにも触れない。それもショボンのマナー♪
>そして、俺が行くブログ行くブログに
>ストーカーが沸いてるよショボン(;´Д`)
>気分悪いよショボン(;´Д`)
ん。 誰の、、、、 まぁ、それも触れないショボンのマナー♪
>見に来るけどコメしないかもショボン(´∀`)
>せっかく面白いブログ見つけたのになぁショボン(´∀`)
む~ん、まぁ、コメント欄ですから、ご本人の意思なわけで、、、、
まぁ、いつでもお気軽に、お待ちしていますよ♪
>あ、家族大事にしてるショボンはカッコイイよショボン(´∀`)
>これからも大事にしてやれよショボン(´∀`)
>じゃあまたなショボン^w^ノシ
家族を大事に、そうですね。 自分にできる限りは、、
はい、また♪


◆さ~なさん
>う~ん
>今回ばかりはショボンさんの味方にはなれませんなぁ~(..;)
あはははは、正直な、、、、
>奥様めちゃ気合い入れて10倍デジカメまで買ってる分、
>怒りも角も10倍増やったんでしょうね┐(´ー`)┌
う、、、うまいこといいますね。
と、いうことは、普段から3倍のツノが生えているということでしょうか?
わぉ、私もうまいこと言った♪<アホ


◆さちさん
>そうね今 この瞬間を肉眼で見て心に刻むのって大事よねぇ~
>なんて前日の夜旦那と語ったワタクシ…
あははは、やはりどこの親でもそうなんですね。
まぁ、私もそういうことを語るわけですけど、、、、
『綺麗に記録に残したい!』といわれれば、
チ~ンなわけです(笑)
>ブレるわセンスない旦那…
>かけっこ撮った義理の母…まったく撮れてねぇのに
>言い訳と私にまかせたのが悪いと謝りもしない…ヌォォォォ
>綺麗ごと言い訳ぬかすまえにちゃんと撮れやぁぁ
>なぁ~んて言ってませんよ。口には出してません
角も出してません。
>噛んでません。 蹴ってません。
>ちょっとばかし旦那を張ったおしただけですわ ウフっ♪
きゃーーー!! さちさん、うちの奥さんと大差ないじゃないですか!(汗)
あわわ、、、まさか、さちさんまで、、、、
私のイメージと違いすぎる行動、、、、、<イメージはおとなしい方
怖い怖い(苦笑)
旦那さんには優しくしてあげてくださいね♪ おほほほ~


◆ゆずぽんさん
>はじめまして。
はじめまして コメントありがとうございます。
>奥様の気持ちがわかるような・・・(笑)
>せっかくの運動会で娘の姿がうつってなかったら
>ショックすぎですもーん(ノ_T。)
ですよね。 私もこんなですけど、奥さんには、
本当に申し訳ないと思いましたから、、、、<張本人
まぁ、また来年に、リベンジを♪
>事後承諾なのですが、リンクさせてもらいました~。
あぁ、ありがとうございます。
ゆずぽんさんのように素敵なイラストが描ける方に、
このブログを見られると赤面してしまいます(汗)
恥ずかしいです。
でも、リンクは嬉しいです。
私も後でさせていただきますね♪
これからもよろしくお願いいたします。


◆tomatoさん
>ヒャーッヒャッヒャッヒャ!!
>大爆笑させてもらいましたです!
>いやあまりにも我が家に似ていて・・・
似ている!ということは、、、、
旦那さまが他人のお子さんを、、、、、、、、ゴクリ
>まぁさすがにうちの旦那は娘は間違えませんが
ギャーーーーー!!
やっぱり!(汗)
>アングルが悪かったり全体ばかり撮りすぎたり・・・その位許せ!って感じですけどね(´ー`)
ええ、許してあげてください。
ここのもっとスンゴイのがいますから(苦笑)
>ていうか聞いてくださいショボンさん。。。何が腹立つって旦那にビデオカメラ役をさせると必ず何度も「重い」「手がだるい」を連発するんですよ!(ていうか全く重くないし!)それでも男か!!!
すいません私の愚痴話でございましたm(_ _)m

いえいえ、そういう場合は、
『三脚を使う』物資対応ですが、それしか解決法はございません(苦笑)
私がビデオ係の時はそうしています(笑)


◆すまいるさん
>ショボンさんでもお子様を間違えることがあるんですね!
ええ、不覚ながらも、、、、、
って、いうか、本当にそっくりさんが多いんですよ!<言い訳
>おまけにそのビデオを家族に見せたら“画面がユラユラして酔っちゃった~”と言われているわたしよりはまだ全然マシですよ。(笑)

あははは それ、凄くわかりますよ。
素人(もち私も)は、変にカメラで追いすぎるんですよね。
ズームイン、ズームアウトの繰り返しだったり(笑)
>うちも、男女とも赤白帽子を被るのでめちゃくちゃ探しづらいのなんのって、、、^^;
>靴下や靴を目立つ色にするとか、目力をつけるとかして、今から訓練していきましょう♪

はい、助言さりがとうございます。
しかし、、、、残念ながら、スカート、ズボン以外は、
全て指定でございます(汗)
というか、姿で憶えろ、というところでしょう。
親ですから、、、、、(苦笑)


◆マルコさん
>ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!

あ、、、ありがとうございます。


◆み○さん
>いえいえ、色々と気遣いしていただき、
ありがとうございます。 心にしみます(笑)
まぁ、私はこのブログが○○があるとは思っていませんが、できる限りの対応をするつもりです。
厳しい時もありますけどね(笑)
そうですね。家族構成、凄く近いですね。
あとお住まいも(笑)
で、み○さんも、頑張って撮影してくて下さいね♪
まぁ、ボチボチでね(笑)
でも、他人のお子さんを撮らずにね♪
それはないか(笑)
またのコメントお待ちしています。

◆寂しがり屋山田さん(笑)
>運動会に強制参加させられてきました。
あははは まぁ、家族行事ですからねぇ。
奥さん、お子さんには忙しいは関係ないですからね(苦笑)
>ビデオ撮ったり写真撮ったりビデオ撮ったり
>写真とったり意識失いかけたりしながら。
そうそう、暑さのあまり、意識が飛びそうになりますからね(苦笑)
>何?あれ。撮影会?
>もうね、順位も踊りも見てられない。
>モニターとのにらめっこ。
>じぇんじぇん楽しめません。
>もっと純粋に応援したいっすね。昔の親みたいに。
ですよね。 なんだか、大事なことが抜けているような気がしますよね。 私も。
でも、それが男親なのかもしれませんよね(笑)
(レスが普通のショボンより)


◆しそさん
>ネタの為にやったとしか思えまへん(笑)
ネタならどれほど良かったか(苦笑)
まぁ、何枚かは他の種目で撮れたんですけどねぇ。
奥さんには、
『娘を見間違える』ということ自体が許せないようでして、、、、って、、、
当然ですよね(苦笑)
はい、反省します。
いや、反省中です(汗)


ではでは~
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用
