FC2ブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
たまってたんだね。

人気ブログランキング
  ↑ええッ! ホント? 
みなさん、いつもありがとうございます。



さぁ、私の仕事、月初の繁忙期もあと一日。
ようやく、ようやく、、、という感じ。

で、ここ数日、いつもある人物のことが気になっていました。





私の唯一の後輩。25歳ぐらい?
後輩といっても、彼は営業職。
私は内勤、純度100%

この彼がここ数週間、大変なご様子。
日々、彼の終業時間は夜11時過ぎ。
近頃は彼と最後まで一緒の日が多い。

彼は中途入社して半年。のほほんの見習い期間を終え、
営業担当者として、今月よりスタートしたわけですけど、
彼の顔を見ると、



『もう無理です顔』全開。



私はこれまで、数多くの悲惨な例を見てきましたが、
彼のその顔は、
『もう無理です顔』の典型。


で、昨晩、二人っきりのフロアで、
彼の近くを通った際に声をかけました。



『もうダメです。って顔やな。今が踏ん張りどころやな。
 俺は何も手伝われへんけど、まぁ、がんばり、、、』<他人事



で、、、
私も人のことをかまっていられる余裕もないので、
さぁ、自分の業務を、、、、、








ん?








少し離れたところから聞こえる、、、、、











ずっと、何か言ってた。
中途半端な言葉をかけちゃダメだなって、ホント思った。 ごめん。



↓『お前は結局なんでも中途半端。特にお前の奥さんとのスキンシップのしかたはだなぁ、、ブツブツ』って、
ここぞとばかり、私の全てを中途半端と片付けたいアナタは
←現在4位ぐらい。 あらら、、、
更新頻度が減ったのに、、、 嬉しいです。
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑なんとかかんとか一位です。 どうもです♪

 
↑気まぐれでどちらか押してくれると嬉しいです。
 
この記事へのコメント
1005. さ~な   URL  2007/10/11 02:03 [ 編集 ]
あっらまぁ~
後輩さんのグチグチタぁ~イムhttp://blog105.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">に飛んで火にいるなんとやらhttp://blog105.fc2.com/image/icon/e/452.gif" alt="" width="14" height="15">ですねhttp://blog105.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

そんな時ゎ仕返しグチグチタぁ~イムhttp://blog105.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">したったらよかったんちゃいますかhttp://blog105.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
まぁ中途半端にでも声掛けてもうてうれしい時ゎありますよhttp://blog105.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">
1006. ^w^   URL  2007/10/11 02:12 [ 編集 ]
いつも思うけど愚痴を言いながら仕事する奴って
何でその仕事してるんだろうか?
俺は不思議で仕方ないとマジコメしてみる( ´,_ゝ`)
1007. びび   URL  2007/10/11 10:41 [ 編集 ]
あ~~あ。泣~かした泣~かした♡
ご飯おごってやるから一緒に行かないか~い??って爽やかに誘ってあげなくちゃ!!!!
で、どう?仕事は???ってスマートに聞いてあげなくちゃ!!
それが、先輩~~~~~(*´・ω-)b ネッ!
ほら、私がこんなに爽やかに♬

グチグチ聞いてもらえるだけでスッキリしたりするもんです!!!
んでもって、奥ちゃまとMUSUMAちゃんとの話してごらん???

きっと彼には希望の光が何本も見えるはず・・・・(*^。^*)
1008. さち   URL  2007/10/11 14:03 [ 編集 ]
溜め込んで溜め込ん
で爆発するよりか
グチグチとでも
少しこぼせただけ
マシなのでは…
…と
たまには
優しい言葉をかけて
みたりするか
たまにはね…

1009. ショボボン   URL  2007/10/12 02:46 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~

◆さ~なさん
>あっらまぁ~
>後輩さんのグチグチタぁ~イムに飛んで火にいるなんとやらですね
まさにそうですね(苦笑)
彼の誰かに言いたかったのでしょうね。
>そんな時ゎ仕返しグチグチタぁ~イムしたったらよかったんちゃいますか
まぁ中途半端にでも声掛けてもうてうれしい時ゎありますよ

まぁね。 でも、私はなんの解決策も見出せないから、、、、
職種が違いますしね。
まぁ、気晴らしにでもなってくれたのなら、
いいんですけどね(笑)
難しいです。


◆ ^w^さん
>いつも思うけど愚痴を言いながら仕事する奴って
何でその仕事してるんだろうか?
俺は不思議で仕方ないとマジコメしてみる( ´,_ゝ`)

ふふふ、^w^さんらしいコメントですね。
いや、ホント。
まぁ、^w^さんの言いたいこともよくわかりますけど、
やっぱり、愚痴というか、弱音を吐きたい、、、
それも人だと私は思います。
いつも強い強いという感じでは、
私の場合はいつか弾けてショボボンとなってしまうと思いますから。
まぁ、後輩の気持ちも少しはわからんでもないです。
まぁ、なんの手助けもできないんですけどね(苦笑)


◆びびさん
>あ~~あ。泣~かした泣~かした♡
あはははは
子供を叱るように、、、、 (笑)
って、いうか、子供の言い方ですね。 フッ<大人の余裕♪フフン♪
>ご飯おごってやるから一緒に行かないか~い??って爽やかに誘ってあげなくちゃ!!!!
で、どう?仕事は???ってスマートに聞いてあげなくちゃ!!
それが、先輩~~~~~(*´・ω-)b ネッ!
ほら、私がこんなに爽やかに♬

あははは
自分爽やかとか、書いてるし(笑)

>グチグチ聞いてもらえるだけでスッキリしたりするもんです!!!
んでもって、奥ちゃまとMUSUMAちゃんとの話してごらん???
>きっと彼には希望の光が何本も見えるはず・・・・(*^。^*)
希望?私の夫婦生活が? なんで?
、、、、、、って、、、、、さりげなく、
嫌味言われてるーーーーー!!(汗)
爽やかに書いてるんで、最初気づきませんでしたよ(笑)
以上、爽やかなショボボンより♪


◆さちさん
>溜め込んで溜め込んで爆発するよりかグチグチとでも
少しこぼせただけマシなのでは…
…と
たまには優しい言葉をかけてみたりするか
たまにはね…

ですね。
たまの優しい言葉。
私の言葉が優しかったかどうかは別にして、
彼のストレスを少しでも発散することに
協力できていたとしたら、
それだけで私はOKです。
まぁ、悩む時期ですからねぇ<後輩
なんとか乗り越えて欲しいものです♪


ではでは~
1010. ^w^   URL  2007/10/12 06:48 [ 編集 ]
うーん(;´∀`)
仕事外の愚痴はわかる。
仕事外での弱音もわかる。
でも、仕事に対しての愚痴は・・・( ´,_ゝ`)プッ
まぁ人それぞれなんでしょうね(;´Д`)
嫌なら他の仕事すればいいのにね(;´Д`)
理解不能な俺はきっと異端児ですね( ´,_ゝ`)プッ
1011. ショボボン   URL  2007/10/13 03:07 [ 編集 ]
◆^w^さん
こんばんは~
おおぅ、^w^さん、再登場ですね。
ありがとうございまぁ~す♪
>でも、仕事に対しての愚痴は・・・( ´,_ゝ`)プッ
>まぁ人それぞれなんでしょうね(;´Д`)
ですね。
>嫌なら他の仕事すればいいのにね(;´Д`)
はいはい!
それはもうその通り。
まったくそうです。
そこは激しく同意です(笑)
^w^さんは全然異端児じゃないですよ。って、
私達二人が異端児だったりして(苦笑)


ではでは~
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用
