FC2ブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
根本から、、、

人気ブログランキング
  ↑これだけ休み休みで、、、、
みなさん、いつもありがとうございます。


近頃、おかげさまで帰宅が随分と早くなりました。
しかし、日中の業務は相変わらずのバタバタで、
夜10時にもなると、即寝てしまいます。

で、こんな時間に目が覚めてしまって更新。
ようは私も無理が利かなくなってきているようで、、、<オヤジ道まっしぐら


昨晩。
8時頃に帰宅すると、奥さんと娘は先に食事を済ませていました。
子供はオモチャで遊び中。
奥さんはキッチンで食器等を洗っていました。


奥さん『おかえりー。 ご飯自分で作ってやー』

そうそう、これはよくあること。
うちの奥さんは『晩御飯を作ることが一番の苦痛』と日々漏らしていますから。
まぁ、うちは共働きですし、
私は料理をすることも好きですから、特に苦でもないんですけど、、、

でもね、やっぱりね、私は奥さんの作ってくれた料理も食べてたいわけです。
自分以外の調理や味付け。 これがなかなか魅力的。
でも、奥さんも子育て家事、仕事と忙しい身。
まぁ、しょーがない、と思うわけです。
でも、やっぱり少し寂しい。


で、今日は豚の生姜焼きを作っておりまして、、、、、
みそ汁等、他の準備もいよいよ終盤、、、、

で、私は奥さんに、、、、





明らかに嫌そうな態度をする奥さん。


ちょちょちょちょ、、、、(汗)

ご飯をつぐことがそんなにめんどくさい?
奥さんの目の前に炊飯器があるのに、、、、、
オ~ノ~オ~ノ~、それはないよ奥さん、と思ったわけで、、、、
なんだか沸々とメラメラと苛立ちまして、、、、、


少し強めの口調で、、、、、









おうおぅ!



どうなの?奥さん。












なんか言ってみぃぃぃぃぃ!!!!


























そ、、、そこから?(汗)

ちょっとビックリ肩透かし。 ワォ!



↓『今日のタイトル、根本(こんぽん)かぁ、ネモトさんっていう新キャラ登場かと思ったよw』って、
記事と一緒で出だしからつまずいていたアナタは
←現在4位ぐらい。 
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑なんとかかんとか一位じゃなくて二位になりました。キャ~ 

 
↑気まぐれでどちらか押してくれると嬉しいです。
この記事へのコメント
1326. ムシゴヤシ   URL  2007/12/14 06:05 [ 編集 ]
おはようございます。
一番ゲットしてしまいました。

確かに、お米を研ぐのはめんどくさいですけどね~
冬は寒いし…
1327. さ~な   URL  2007/12/14 07:20 [ 編集 ]
まぁ~奥さんお気持ち察しますね(*u_u)
うちも来年から仕事復帰しますが我が家のだんなちゃんしょぼんさんと違って家事なんて何も出来ないから…
めんどくさくなるんやろなぁ~て今から不安(;゜皿゜)

しかもお米は水で研がなあかんし冬ゎきびしぃY(>_<、)Y

あっ!クリスマスプレゼント奥さんに無洗米プレゼントしたら(・_・)エッ....?
1328. ゆぶ   URL  2007/12/14 08:17 [ 編集 ]
なんだか、ひさしぶりな気がします~。
お仕事、大変なんですね。
やっぱり12月って忙しいみたいで・・・
うちの業界は12月が一番暇なんですよね★

やっぱり、前の方がおっしゃってるように、
無洗米にかぎるんじゃないでしょーか!!
いや~、共働きは大変!
奥さんえらーい。
オイラなんて・・・食事・・・最後につくったのいつだろ??
外食万歳人間より。
1329. 果林   URL  2007/12/14 09:16 [ 編集 ]
心からわかりますよ~ 私も、食事作るのが一番面倒くさいです。 
ご飯炊くところからってのも、すごい分かります!! 
いつも思ってます「魔法使いになりたいな~」と・・・
奥さん最高!! 奥さんにポチです★
1330. たけべるね   URL  2007/12/14 10:18 [ 編集 ]
(^-^*)/コンチャ!
ショボンさん・・!(。´Д⊂) ウワァァァン!!
ちょっと強めに言ったショボンさんが、かっこよかったです!!
・・・・・が、炊くのめんどくさいんですね(;´Д`A ```
そこまで、めんどくさいなら仕方ないっす(爆)

ほか弁で「ごはん」買って帰りましょうヾ(=^▽^=)ノ
1331. Sky(更年期主婦)   URL  2007/12/14 11:20 [ 編集 ]
元の元から面倒なんです。
わかりますよぅ。
献立考えるところから、すでに面倒ですからねぇ。
お察しします。
ショボンさんもがんばって!応援☆
1332.      2007/12/14 12:18 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1333. しまとら   URL  2007/12/14 12:37 [ 編集 ]
わかります、奥さんの気持ち。
うちは3合炊きの炊飯器なもんで
無職の旦那がモリモリ食べると
毎食ごはんを炊く破目になり、イラつきます。
また、食べた後の食器を流しに運びもせず
ソファーでくつろぐ姿・・・。もう限界です。
1334. coo   URL  2007/12/14 13:36 [ 編集 ]
奥様がひたすらうらやましいです(笑)

私からみればパーフェクトな旦那さまだと思う
私はいったいな
1335.      2007/12/14 13:38 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1336. びび   URL  2007/12/14 15:29 [ 編集 ]
あはははは~~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
炊くのが面倒ときたか!!!じゃぁさ。
きっと研ぐのもイヤだろうし、無洗米だね!
来年あたり・・・・・
朝起きたら、ご飯仕掛けといてや!って言われるのかもね~♡
もしかしたら、MUSUMAちゃんが
「ぱぱの炊くご飯めっちゃおいしい~~~♥」って
言ってくれるかもしれないよ??

・・・・・かもだから・・・・・

じゃ、今夜の我が家のご飯!よろしくね!
1337. 栄   URL  2007/12/14 17:41 [ 編集 ]
炊くのメンドクサイ.....( ̄∀ ̄)
なんかわかります。
自分で作るなんて、しょぼんさんステキ!
1338. 株太郎   URL  2007/12/15 14:46 [ 編集 ]
女性って変わっていきますよね。。。
1339. ショボボン   URL  2007/12/15 23:58 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~

◆ムシゴヤシさん
>おはようございます。
一番ゲットしてしまいました。

6:00!早い早い!ムシゴヤシさんは随分と早起きなんですねぇ~ それとも徹夜?

>確かに、お米を研ぐのはめんどくさいですけどね~
冬は寒いし…

たしかに、、、、 
しかし、うちの奥さん、近頃は温水で研いでいるようです(苦笑)

◆さ~なさん
>まぁ~奥さんお気持ち察しますね(*u_u)
うちも来年から仕事復帰しますが我が家のだんなちゃんしょぼんさんと違って家事なんて何も出来ないから…

そうですか。仕事復帰ですか。大変でしょうね。
それに負担も増えるでしょうから、、、、

>めんどくさくなるんやろなぁ~て今から不安(;゜皿゜)

そうなりますかね。 たしかに普段慣れていないと、
なかなかね。
そう考えると、今の環境に私を慣れさせた奥さんの手腕はなかなかのもんです(苦笑)

>しかもお米は水で研がなあかんし冬ゎきびしぃY(>_<、)Y

えーーーー。 奥さん、、、たびたび温水をご使用のようです(苦笑)

>あっ!クリスマスプレゼント奥さんに無洗米プレゼントしたら(・_・)エッ....?

あたたた   それではさらに拍車が(笑)


◆ゆぶさん
>なんだか、ひさしぶりな気がします~。
お仕事、大変なんですね。
やっぱり12月って忙しいみたいで・・・
うちの業界は12月が一番暇なんですよね★

12月は暇ですか。
まぁ、業種によりさまざまでしょうね。
うちの会社は年が明けてから4月ぐらいまでは
結構落ちついています。
でも、それほど暇になるという感覚はありませんね。 ガーン(苦笑)
>やっぱり、前の方がおっしゃってるように、
無洗米にかぎるんじゃないでしょーか!!

あははは だからみなさん、、、、、

>いや~、共働きは大変!
奥さんえらーい。
オイラなんて・・・食事・・・最後につくったのいつだろ??
外食万歳人間より。

うちも外食多いですよ。
夫婦揃ってめんどくさがりなんでね(笑)


◆果林さん
>心からわかりますよ~ 私も、食事作るのが一番面倒くさいです。 
ご飯炊くところからってのも、すごい分かります!!

あははは たしかにコメントから、お気持がヒシヒシと
伝わってきます(笑)

>いつも思ってます「魔法使いになりたいな~」と・・・
奥さん最高!! 奥さんにポチです★

了解です。今度奥さんに世の中には同士が一杯いるゾ!と伝えておきます(苦笑)


◆たけべるねさん
>ショボンさん・・!(。´Д⊂) ウワァァァン!!
ちょっと強めに言ったショボンさんが、かっこよかったです!!

あら、そうですか? ほほほほぉ~

>・・・・・が、炊くのめんどくさいんですね(;´Д`A ```
そこまで、めんどくさいなら仕方ないっす(爆)

あははは おちは仕方がない、ですか(苦笑)

>ほか弁で「ごはん」買って帰りましょうヾ(=^▽^=)ノ

↑この無邪気な笑顔怖いです(笑)


◆Sky(更年期主婦)さん
>元の元から面倒なんです。
わかりますよぅ。

あはははは わかりますぅ、ですか(苦笑)

>献立考えるところから、すでに面倒ですからねぇ。
お察しします。

はい。奥さんもそのようです。
晩御飯のメニューを考えると憂鬱になるようです(苦笑)
>ショボンさんもがんばって!応援☆
はい。ありがとうござます♪


◆しまとらさん
>わかります、奥さんの気持ち。
うちは3合炊きの炊飯器なもんで
無職の旦那がモリモリ食べると
毎食ごはんを炊く破目になり、イラつきます。

む、、無職?
色々おありなんでしょうね。 ふむふむ。

>また、食べた後の食器を流しに運びもせず
ソファーでくつろぐ姿・・・。もう限界です。

はいはい。よくそういうシーン、ドラマなどで見ますね。
一度旦那様にハッキリと言ってみては?と思ったりもしますけど、、、、
人様の家庭環境。色々とおありなんでしょうね。
私も奥さんにそういう気持にさせないように心がけます。


◆cooさん
>奥様がひたすらうらやましいです(笑)
>私からみればパーフェクトな旦那さまだと思う
そんなことないでしょ。
うちの奥さんにしてみたら、全然ダメなようです(苦笑)
そうそう、cooさん、文字化けが、、、、
あちらも全て文字化けでした。
なぜでしょう? FC2が悪いんですかね。
それともなにかの暗号?
解読できませんでした(笑)


◆びびさん
>あはははは~~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
炊くのが面倒ときたか!!!じゃぁさ。
きっと研ぐのもイヤだろうし、無洗米だね!
来年あたり・・・・・

ちょちょちょ、、、びびさん!
猛烈に楽しんでるじゃないですか!(笑)

>朝起きたら、ご飯仕掛けといてや!って言われるのかもね~♡
もしかしたら、MUSUMAちゃんが
「ぱぱの炊くご飯めっちゃおいしい~~~♥」って
言ってくれるかもしれないよ??

そうかぁ~ エヘヘ~、、、、、って、
私何にもしていないじゃないですか!(苦笑)

>・・・・・かもだから・・・・・
>じゃ、今夜の我が家のご飯!よろしくね!

ラジャー!(苦笑)


◆栄さん
>炊くのメンドクサイ.....( ̄∀ ̄)
なんかわかります。
自分で作るなんて、しょぼんさんステキ!

ステキ、、、、嬉しいお言葉どうもです。
まぁ、子供の頃から作っていますし、
さして苦痛でもないんです。
ただそれだけです(笑)


◆株太郎さん
>女性って変わっていきますよね。。。
たしかに、、、、、
としか言えません(笑)


ではでは~
1340. 通りすがり   URL  2007/12/16 02:44 [ 編集 ]
うおっ!  入れ遅れた!!!
き、気ずいてーねっ!

イライラして言ったショボンがカッチョよかった!
しかし、カウンターの言葉にもビックリ!

ショボンと奥さんの気持ちがどちらもよーわかる!
最後のオチの奥さんの言葉で、メシの味に影響したとみた!


チャーハン作るよ!!
~∧,,∧
(;`・ω・)  。・゚・⌒)
/   о―ヽニニフ))
しー-J
<通りすがり>



一人で食べるよ…
  ∧,,∧
 (≡≡ )・゚。
 (≡≡ つニフ
 ̄ ととノ ̄ ̄ ̄
<通りすがり>



今日も一人だよ…
  ∧,,∧
 (≡≡ )・゚。
 (≡≡ つニフ
 ̄ ととノ ̄ ̄ ̄
<通りすがり>



 …………
  ∧,,∧ ゴシゴシ
 (≡≡ ∩゙。
 (≡≡ ノニフ
 ̄ ととノ ̄ ̄ ̄
<通りすがり>



な、泣いてないよ!
  ∧,,∧
 (;´・ω)。       
 (≡≡ つニフ
 ̄ ととノ ̄ ̄ ̄!
<通りすがり>


  ∧ ∧
  (´A` )   ・・・と、通りすがり君、・・・
 c( _U_U   俺はまだ幸せな方だったんだね・・・<ショボン>




泣けた?  じゃ~ね~!!!  
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用
