FC2ブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
ほら、ココ見てよ!!

人気ブログランキング
  ↑これだけ休み休みで、、、、
みなさん、いつもありがとうございます。


昨晩、家族でテレビを見ていると、
よく見かける二世タレントが映っていまして、
親に似ている、似ていないの話になりまして。

自分の顔って、年を重ねていくにしたがって、
どんどん変わっていきますよね。

学生の頃なんかは、自分は親に全然似ていないと思っていたんですけど、
近頃、写真なんかで自分の顔を見ると、
顔が父に似ている。似てきている。

学生の頃ならなんだか嫌な気持にでもなったでしょうが、
今はなんだか恥ずかしながらも嬉しく思える自分。
親の遺伝子は自分の中で脈々と受け継がれているんだな、みたいな。


で、それを考えると我が家。




奥さんと4歳の娘が瓜二つ。

どこに行っても、『奥さんと娘さん、同じ顔ですねー』みたいな。

私の目から見てもたしかに似ている。
もう娘は奥さんバッチ親子ですぅ~と主張しまくり。

むむむ、、、、これはとっても悔しい。悔しい。悔しい。


奥さん『アンタ、○○ちゃんと全然似てないよな。 フッ』



グッ、、、、、




私『なに言ってんねんッ!』




唯一のポイントで私は奥さんに反撃ですよ。

そう、うちの娘ね、
私と、、、、















眉毛の生え方、形が私と一緒なんですゥ~♪ ワォワォワォォォォ♪

これは奥さんの血筋ではありえない眉毛。
明らかにショボン家の眉毛ですよ。

ほんと寂しいながらも、たった一つのポイントですよ。

俺の遺伝子ここにありーーー!!みたいなもんですよ。












私『ほら、見てみぃや!この眉毛!俺と一緒♪ アハハハハハハハハ』






で、奥さん、、、、



















グッ、、、、、、(汗)

お洒落憎い!

思春期来んなッ! シッシッ



↓『他につむじとか、耳とか爪の形とか、探せば他にもあるから。元気だせよ。なっ』って、
見つかったとしても、手放しで喜べそうもないポイントを上げてくれる優しいアナタは
←現在4位ぐらい。 
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑なんとかかんとか一位、、、じゃなくて二位になりました。キャ~ 

 
↑気まぐれでどちらか押してくれると嬉しいです。
この記事へのコメント
1341. ムシゴヤシ   URL  2007/12/16 07:04 [ 編集 ]
わ~
また一番でしょうか~フォフォフォ(←ショボンさんのマネ~)

私、朝起きるのが早いんです
五時半には起きるようにしてるんです
得した気分になるから?ですかねぇ

えーと、趣味:早起き?(笑)
1342. TANTAN   URL  2007/12/16 07:10 [ 編集 ]
あっはっはー!確かに奥様一理ありですね。(笑)
あ、でも、ショボンさん、元気出して!
私は眉毛、描かなくてもいいレベルに眉毛残してる女です。
スッピンとメイク後に大きな変化のない顔です。
なので娘ッチも眉毛残してくれる可能性が…。
ま、とりあえず部分的に手は加えるおもいますがね。
ふっふっふ。(あれ、慰めてない?)(笑)
1343. Sky(更年期主婦)   URL  2007/12/16 10:50 [ 編集 ]
あっは。
確かに眉は形を変えられますからね。
でも、きっとどこかにショボンさんのDNAが
生きているはず。気落ちしないでくださ~い
1344. 智   URL  2007/12/16 13:00 [ 編集 ]
成長するにつれて、眉毛の形が奥さんに似ていく。
( ̄m ̄*) ムフ
仕方がないですねぇ。
諦めましょう。
1345. マロンズまま   URL  2007/12/16 18:07 [ 編集 ]
(≧∀≦)ギャハハハハ!!

うちの長男は赤子のとき、皆様に超かわいい♪♪
といわれまして。。。
が、しかし。。。わたしと旦那の顔とみくらべられ・・
いったい誰ににたのかしら??
なんていわれました。。。
遠まわしに不細工夫婦!!
っていわれてるみたいで。。。ムカカでした。。。
アハハハハハ・・・
1346. とまと   URL  2007/12/16 18:28 [ 編集 ]
はじめまして。
とてもおもしろいブログですね。時間を忘れ、見てしまいました。
私は父似で、姉は母似。
皆、口をそろえて
「お姉ちゃんと似てないね~。お姉ちゃんって、
超かわい~い」

それって、、、、???

よかったら私のブログにもきてください。

またきます。おじゃましました。

1347. 瀬名   URL  2007/12/16 23:43 [ 編集 ]
私事ですが、息子の耳が私に似てます。えへへ。
↑自慢せずに、フォローせい!ってね。
1348. 通りすがり   URL  2007/12/17 03:09 [ 編集 ]
ショボン気にすんな! 奥さんの言うとうりだ!(笑)

似る、似らないは一生ついてまわるから、確かに気になるところだな。
しかし、体型、骨格、身長、髪のクセなど、まだまだ成長するに従ってショボン似の部分があらわれてくると思うぞ!
 
だからまだ希望はある!!!  と思う・・・(笑)

娘なら奥さん似の方が、女っぽくていいと思うが・・・
↑ま、まさに人ごと!!!(笑)

  ∧ ∧
 (`・ω・´)   大人になったよ!
  / o o    化粧もするよ!!
  しー-J
<ショボンの娘>


   _____
  ||//  ∧ ∧ |∧ ∧
  ||/  (n´・ω・)n    ) アッ…眉毛が・・・
  ||   (ソ  丿|ヽ    )  抜いて整えよっと!
    ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ u―u
   ↑鏡      <ショボンの娘>



  ∧_∧ ! ! ・・ま、眉毛が・・・
 (; ゚Д゚)          
 ( つ つ        ∧_∧  ???
  ∪ ∪        (     )  
 <ショボン>     ∪    )
               ∪ ̄∪ 
              <ショボンの娘>


    。 ∧_∧  。
   ゚  (><)っ ゚   いいんだ!
     (っ  ノ     いいんだ!!
      `J´       眉毛なんて!!!
    <ショボン>



かってに想像してみたよ!(笑)
前の記事にも、遅れながらコメント入れたから見てね
またな~~!
1349. ゆぶ   URL  2007/12/17 07:33 [ 編集 ]
ウワハ~。
今回もおもしろぉい!!

たまに見かける、
瓜二つの母娘・・・
ショボンさんのところも、そうなんでしょうか?
マユゲ以外ね♪

でも、きっとショボンさんに似てるところもありますよ。
性格とかはどうですかーー?


ぃや、話を聞く限り・・・
奥様似のようですが・・・
きっと、何かありますよ・・・。

応援ぽちっ
1350. さ~な   URL  2007/12/17 08:49 [ 編集 ]
チ~ンご愁傷様(*v_v*)

うちの子もパパ似だわぁY(>_<、)Y

お腹痛めたのぁたしなのに(;゜皿゜)

だんななんてアクビしてたのに\(~o~)/

…慰めようとコメしたのに…ぁたしがなぜ凹まなならんのだぁ(T^T)ウルウルヾ(^^*)マァマァ
1351. アル   URL  2007/12/17 13:35 [ 編集 ]
お久しぶりです^^
まさに、奥様の言うとおりですね・・・
思わず笑ってしまいました^^
速攻そんな返答をする奥様・・・凄い頭がキレル人ですね
お洒落憎いっ!思春期くんなっ!って言う心の叫びが
すっごく気持ちが伝わった・・・ぷぷぷ^^
1352. しし丸   URL  2007/12/17 15:51 [ 編集 ]
こんにちわ(*^_^*)

会話のやり取りから、幸せな家庭と想像できます\(^O^)/
芸人のようなボケとツッコミ\(◎o◎)/!
奥さんの直球のような言葉、そしてデッドボールを喰らったようなショボンさんが面白いです∈^0^∋

似る、似らないは娘さんがお子さんを生んだ時、お孫さんにもショボンさんの影響がでるかもしれませんね(◎-◎;)
もしかしたら、眉毛も受け継がれるかも。。。
先が楽しみですね(^_^;)
1353. マーブ   URL  2007/12/17 23:47 [ 編集 ]
こんばんは^^

いや~確かに年とると、親に似てくるもんですよね。
うちも兄がいるんですけど、やっぱかなり親父に似てきてますからね~。

いや~うれしいのかどうかって感じです…
1355. かめ   URL  2007/12/22 22:16 [ 編集 ]
応援ポチ

そうですねぇ~けっこう似ているようで、似ていないですもんねぇ

ボクもあまり似ていないみたいです
1356. 果林   URL  2007/12/23 10:41 [ 編集 ]
うちの3人の子も、生まれた時から私にまったく似てなくて、淋しい思いをしています。
お嬢さんの青春時代は、きっと太い眉毛が流行すると思います。
(ほら!流行は繰り返されると言うではありませんか~)
石原真理子みたいな、太毛のカリスマが登場しカミソリ、毛抜きなんていらない時代がきますよ!
乞うご期待~ (・・・・・)
1357. 通りすがり   URL  2007/12/25 03:15 [ 編集 ]
↓のぞきに来た
ミミミミミミミミ      あれ? 更新されてない・・・
  ミミミミ . .\     ショボン元気?
   ミ 6 宀)    嫁さんにこのブログ
    ) (´・ω・)     見つかったの?
   /=(ノ   /)    体調悪いの?
   ノ=   ノ      また来ます・・・
 ∠_U ̄U       ・・・しょんぼり・・・
 <通りすがり>   
1358. みほ   URL  2007/12/25 17:28 [ 編集 ]
むぅ~


ショボンさんいずこ???
1359. ショボボン   URL  2007/12/26 00:23 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~
レスの間隔が開いてしまって、すいません。
色々とありまして、、、、
別に奥さんにバレたとか、もうブログをもう辞めるとかではないので、、、、
あと少しお待ちください。

◆ムシゴヤシさん
>わ~
また一番でしょうか~フォフォフォ(←ショボンさんのマネ~)
あははは ですねぇ~
この時間帯ですからねぇ(笑)
>私、朝起きるのが早いんです
五時半には起きるようにしてるんです
得した気分になるから?ですかねぇ
>えーと、趣味:早起き?(笑)
5時半起き? 凄ッ、、、、、(汗)
場合によっちゃ、私はまだ起きてる時間です(苦笑)
ムシゴヤシさん風に解釈すると、損してる?(笑)


◆TANTANさん
>あっはっはー!確かに奥様一理ありですね。(笑)
やはりそうですか。   ガクッ
>あ、でも、ショボンさん、元気出して!
私は眉毛、描かなくてもいいレベルに眉毛残してる女です。
スッピンとメイク後に大きな変化のない顔です。
なので娘ッチも眉毛残してくれる可能性が…。
ま、とりあえず部分的に手は加えるおもいますがね。
ふっふっふ。(あれ、慰めてない?)(笑)

たはは、、、、どうなんでしょうねぇ~
私と娘、眉毛は若干太めなんですよね。
ですから、娘が眉を抜くのはもう決定的と思われます、、、、、  ウウッ
形は違えど、昔のウタダヒカルみたいな感じ?
ね。抜かれるでしょ。 あぁ、、、、哀れショボン家眉毛(苦笑)


◆Sky(更年期主婦)さん
>あっは。
確かに眉は形を変えられますからね。
でも、きっとどこかにショボンさんのDNAが
生きているはず。気落ちしないでくださ~い

ですよね!ですよね!
というわけで、探して見ましたが、、、、
恥ずかしがっているようで、見つかりません(苦笑)
これから生えてくる奥歯とかに期待したほうがいいでしょうか?(笑)


◆智さん
>成長するにつれて、眉毛の形が奥さんに似ていく。
( ̄m ̄*) ムフ
仕方がないですねぇ。
諦めましょう。

ズコーーーーーン!
やはり諦めたほうがいい?(汗)
ほら、あれですよ。ブームは繰り返すといいますから、
娘が中高生の頃には眉毛が太いのがイケテルとならないかなぁ、、、、と、淡い期待を抱いております(苦笑)


◆マロンズままさん
>(≧∀≦)ギャハハハハ!!
>うちの長男は赤子のとき、皆様に超かわいい♪♪
といわれまして。。。
が、しかし。。。わたしと旦那の顔とみくらべられ・・
いったい誰ににたのかしら??
なんていわれました。。。
遠まわしに不細工夫婦!!
っていわれてるみたいで。。。ムカカでした。。。
アハハハハハ・・・

アハハハハがこれほど虚しいものとは、、、、
マロンズままさん、気づかせてくれてありがとう(苦笑)
お互い前を向いて行きましょう←これもなんか虚しい(笑)


◆とまとさん
はじめまして コメントありがとうございます。
>とてもおもしろいブログですね。時間を忘れ、見てしまいました。

ありがたい、ありがたいです。
>私は父似で、姉は母似。
皆、口をそろえて
「お姉ちゃんと似てないね~。お姉ちゃんって、
超かわい~い」
>それって、、、、???
あはははは
どういうことなんでしょうね?ほら『超』を超えて、
『メガ可愛い』ということなんですよ。
と、現代風の逃げの解釈で行きましょう(苦笑)
>よかったら私のブログにもきてください。
はい。拝見しました。
凄く興味深く読ませていただきました。
ありのままを書かれていて、私は凄く好感が持てました。
今後も拝見させていただきます♪
>またきます。おじゃましました。
はい。お待ちしています。


◆瀬名さん
>私事ですが、息子の耳が私に似てます。えへへ。
↑自慢せずに、フォローせい!ってね。

あはははは ストレートで笑ってしまいました。
耳ね。耳。
うん、いいじゃないですか。
息子さんが長髪にならないことを祈っております(笑)


◆通りすがりさん
>ショボン気にすんな! 奥さんの言うとうりだ!(笑)
あははは
気にするな、と書いておいて、奥さんの言うとおりって、、、、
フォローになってませんよ!(笑)
>似る、似らないは一生ついてまわるから、確かに気になるところだな。
しかし、体型、骨格、身長、髪のクセなど、まだまだ成長するに従ってショボン似の部分があらわれてくると思うぞ!
 
あははは 先が長そう(笑)
私としては髪のクセとかじゃなくて、
話し方、とかに活路を見出そうと思います←なんじゃソレ(笑)

>だからまだ希望はある!!!  と思う・・・(笑)
>娘なら奥さん似の方が、女っぽくていいと思うが・・・
↑ま、まさに人ごと!!!(笑)

あははは たしかに女っぽく、大事ですよね。
でもね、、、うちの奥さん、、、、男前っぽいです(苦笑)

    。 ∧_∧  。
   ゚  (><)っ ゚   いいんだ!
     (っ  ノ     いいんだ!!
      `J´       眉毛なんて!!!
    <ショボン>

最後のオチが特にいいです(笑)
>かってに想像してみたよ!(笑)
前の記事にも、遅れながらコメント入れたから見てね
またな~~!

前のコメント、、、、あのオチは泣けず、です。
プッ、と笑ってしまいました(笑)


◆ゆぶさん
>ウワハ~。今回もおもしろぉい!!
今回『も』で良かったです(笑)
>たまに見かける、
瓜二つの母娘・・・
ショボンさんのところも、そうなんでしょうか?
マユゲ以外ね♪

ですね。ホント一緒の顔してますよ。
寝顔なんてコピーです(笑)

>でも、きっとショボンさんに似てるところもありますよ。
性格とかはどうですかーー?
>ぃや、話を聞く限り・・・
奥様似のようですが・・・
きっと、何かありますよ・・・。

そう、、、話し方、、、、私への『扱い方』
そこらへんも全て奥さんのコピーとなっておきます(涙)
もうね、眉毛だけが心の拠り所でございます(苦笑)

いずれ抜かれるんですけど、、、、、(苦笑)


◆さ~なさん
>チ~ンご愁傷様(*v_v*)
ウウッ、、、、出だしから↑決定打、ありがとうございます(苦笑)
>うちの子もパパ似だわぁY(>_<、)Y
>お腹痛めたのぁたしなのに(;゜皿゜)
>だんななんてアクビしてたのに\(~o~)/
アクビかぁ、、、、、私は、、、、 オロオロ(汗)
>…慰めようとコメしたのに…ぁたしがなぜ凹まなならんのだぁ(T^T)ウルウルヾ(^^*)マァマァ

あはははは 一緒に凹みましょ。
うん、そうしましょ(笑)


◆アルさん
>まさに、奥様の言うとおりですね・・・
思わず笑ってしまいました^^
速攻そんな返答をする奥様・・・凄い頭がキレル人ですね

いや、けして頭は切れるほうじゃないと思います。
『対』私にだけ切れるんですよ(苦笑)

>お洒落憎いっ!思春期くんなっ!って言う心の叫びが
すっごく気持ちが伝わった・・・ぷぷぷ^^

でしょ。 本心、魂の叫びですから(苦笑)


◆しし丸さん
>会話のやり取りから、幸せな家庭と想像できます\(^O^)/

幸せ、、、、ですか?
まぁ、平和っていえば平和な家庭です(苦笑)

>芸人のようなボケとツッコミ\(◎o◎)/!
奥さんの直球のような言葉、そしてデッドボールを喰らったようなショボンさんが面白いです∈^0^∋

あはははは デットボール。
上手いこと言いますねぇ。
たしかに、、、 私心は青アザばかりです(苦笑)

>似る、似らないは娘さんがお子さんを生んだ時、お孫さんにもショボンさんの影響がでるかもしれませんね(◎-◎;)
もしかしたら、眉毛も受け継がれるかも。。。
先が楽しみですね(^_^;)

ふふふ 先、、、、何十年先になるのか。
自分が爺さんになるのは、今のところ想像できません(笑)


◆マーブさん
>いや~確かに年とると、親に似てくるもんですよね。
うちも兄がいるんですけど、やっぱかなり親父に似てきてますからね~。
>いや~うれしいのかどうかって感じです…

ですねぇ。
ホント、親に似てきますよね。
私の場合、父に似ていることに喜んでいます。
でもねぇ、これが考えもんで、
性格も似てくるんですよね。
そこは似て欲しくなかったです<ウジウジ考えることろとか(苦笑)
まぁ、性格にしろ、顔にしろ、
親から受け継ぐもの、大事にしたいもんです(笑)


◆果林さん
>うちの3人の子も、生まれた時から私にまったく似てなくて、淋しい思いをしています。
お嬢さんの青春時代は、きっと太い眉毛が流行すると思います。
(ほら!流行は繰り返されると言うではありませんか~)

そうそう、そこですよ!繰り返されるんですよ!
でもねぇ、、、
ほら、今時、太い眉毛ってやっぱりおかしいですよね。
なんとか許せるのは宇多田ヒカルぐらいのもんじゃないかと、、、(笑)
>石原真理子みたいな、太毛のカリスマが登場しカミソリ、毛抜きなんていらない時代がきますよ!
乞うご期待~ (・・・・・)

あはははは
そうそう、石原真理子!私も一瞬頭に浮かびましたよ!
でも、いつの時代も眉毛ってイジラれるもんなんですよね(笑)


◆通りすがりさん
>↓のぞきに来た
ミミミミミミミミ      あれ? 更新されてない・・・
  ミミミミ . .\     ショボン元気?
   ミ 6 宀)    嫁さんにこのブログ
    ) (´・ω・)     見つかったの?
   /=(ノ   /)    体調悪いの?
   ノ=   ノ      また来ます・・・
 ∠_U ̄U       ・・・しょんぼり・・・
 <通りすがり> 

ううっ、、、通りすがりさん。
ガッカリさせてしまってすいません。
今日は更新しようかな、と思ったんですけど、
ダメ、、、寝ます。
別に体調などが問題ではありません。
お心遣いありがとうございます。
近々必ず更新します! 少しお待ちをぉ~♪


◆みほさん
>むぅ~
>ショボンさんいずこ???

ここ(笑)
うそうそ、みほさんもすいません。
上にレスでも書いたんですけど、
今日は帰ってたら、更新するぞ!と思っていたんですけど、、、、
ダメです。もう眠くて眠くて。
ホントごめんなさい。


ではでは~
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用
