FC2ブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
鉄壁。鉄壁。

人気ブログランキング
  ↑いつもありがとうございます。 


さてさて、3月に5才になったうちの娘。




以前から何度も書いていますけど、
相変わらず『挨拶』がちゃんとできない。
私は親として、挨拶のできない子供には育てたくありません。

で、毎日ではありませんが、時より厳し目に注意するわけです。
躾といってもあまりにシツケーと、逆効果になってしまうような気がします。
※↑サラッと書くのがジェントルでございます。グェヘッヘッ



で、今朝。
いつものように挨拶タイムがやっていました。





私が会社へ向かう為、部屋を出ようとすると、
食事中にもかかわらずいきなり席を立ち小走りする娘。


あぁ、、、、少し離れて、、、、、




『パパ行ってらっしゃぁ~い♪お仕事頑張ってね!』と、
いつものようにしてくれるんだな。 エヘヘ










ほら、、、、







また、、、、、

























そこまで挨拶したくない?(汗)



↓『いや、これって寝技対策だよ。こういう場合は奥襟と帯をもって相手を持ち上げて、、、』って、
帯って、、、、 どこから紛れ込んだのか格闘技マニアのアナタは
←現在17位ぐらい。 
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがたくも3位ぐらい。 いつもスイマセン。 


コメント欄はレスしたりしなかったりです。すいません。


この記事へのコメント
1539.    URL  2008/05/13 14:12 [ 編集 ]
私の幼なじみの姉の子供は6才ですが挨拶を全くしてくれなくプレゼントをあげてもお礼も言ってくれないです(ToT)
うちの1才の息子には挨拶してほしいのでパパと挨拶をしてる所を見せてます。『いただきます』は手を合わせてから食べられるようになりましたよ(^^)
1541. 果林   URL  2008/05/16 00:58 [ 編集 ]
娘さん5歳になったんですね~
では、そのポーズは、早くも6歳になろうとする脱皮のポーズでは?(^^ゞ
脱皮して、「おはよう!」「パパ大好き!」も言えるようになると思いますよ♪
1542. shiva   URL  2008/05/16 12:59 [ 編集 ]
はじめまして^^
かなり面白いブログ発見です^^

娘さん、もしかしたらまだパパ恋しくて会社にいってほしくないのかも・・・ですよ^^
1543. もっちゃん   URL  2008/05/16 15:43 [ 編集 ]
ドーンマーイ!

いつか・・・・

笑顔で見送ってくれる日が・・・・・

きたら・・・・

いーんだけどね?

いつか・・・・・

いつだろぅ・・・・・

1544. kei   URL  2008/05/17 13:24 [ 編集 ]
はじめましてっ

前から拝見させて頂いてましたが・・・

ショボンさん可哀想すぎます!

娘さんそんな小さい時からそんなだったら中学生と

か高校生とかになったらどんな態度になるか・・・

考えただけでも恐ろしいです(:-;)
1545. 普通に山田   URL  2008/05/20 12:37 [ 編集 ]
グッ。グッ。って・・・
悲しいけど・・・・・・

カワイイやつめ!
ぐりぐりしたくなりますねぇ。
反抗期?慢性的な?
1546. ショボン   URL  2008/05/22 00:54 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは

> さん?
名前の入れ忘れ? どなたかだいだいわかってますけど、、、まぁ、いいです(笑)
>私の幼なじみの姉の子供は6才ですが挨拶を全くしてくれなくプレゼントをあげてもお礼も言ってくれないです(ToT)

う~ん。うちの娘はテレ屋でハッキリお礼を言わないんです(汗)

>うちの1才の息子には挨拶してほしいのでパパと挨拶をしてる所を見せてます。『いただきます』は手を合わせてから食べられるようになりましたよ(^^)

そうそう、そういうの大事ですよね!
うちの子も、手を合わせないんですよ。
いまそこんところ教育中です。
やっぱり親が見本にならないとだめですよね。 うんうん。ホントそうです。


■果林さん
>娘さん5歳になったんですね~
では、そのポーズは、早くも6歳になろうとする脱皮のポーズでは?(^^ゞ
脱皮して、「おはよう!」「パパ大好き!」も言えるようになると思いますよ♪

あはははは いい解釈じゃないですか。
ホント、ナイスでいいです。
そうですよね。 そうかぁ、、、脱皮の準備だったのかぁ、、、
ふふふふ~、、、、、、って、、、人間です(笑)


■shivaさん
>はじめまして^^
はじめまして コメントありがとうございます。
>かなり面白いブログ発見です^^
うう、、、そう言っていただけると、ホント嬉しいです。
ありがとうございます。
>娘さん、もしかしたらまだパパ恋しくて会社にいってほしくないのかも・・・ですよ^^

みなさん、、、、いい解釈しすぎです。
そう思い込みたいんですけど、、、、 ウウッ(涙)
まぁ、こういうのは反復が大事ですよね。

またのコメントお待ちしています♪


■もっちゃんさん
>ドーンマーイ!
>いつか・・・・
>笑顔で見送ってくれる日が・・・・・
>きたら・・・・
>いーんだけどね?

『?』ついてます(苦笑)
いや、笑顔で見送ってくれる時もあるんですよ。
ただ、、、、

その確立がすさまじく低いというのが問題なんです(汗)

■keiさん
>はじめましてっ
はじめまして コメントありがとうございます。
>前から拝見させて頂いてましたが・・・
>ショボンさん可哀想すぎます!
>娘さんそんな小さい時からそんなだったら中学生と か高校生とかになったらどんな態度になるか・・・
考えただけでも恐ろしいです(:-;)

ですよね!ですよね!
私も近頃はそれをよく考えるんです!
大きくなれば知恵もつきますよね。力もつきますよね。
あぁ、、、、憂鬱になります。
ちなみに私の目先の夢は、
『○○ちゃん、パパと結婚する♪』って、言ってもらうことです。

ええ、絶望的なのはわかっていますんで、指摘はいいです(涙)

とにかく、またのコメントお待ちしています♪


■普通に山田さん
>グッ。グッ。って・・・
悲しいけど・・・・・・
>カワイイやつめ!
ぐりぐりしたくなりますねぇ。
反抗期?慢性的な?

でしょ。そんな姿も愛おしいでしょ。でしょ。でしょ。
でもねぇ、、、、、
もう少し可愛げがあってもねぇ、、、、

で、反抗期?
それは早すぎます。というかもう何年も前から突入しています。

で、慢性的?
通例。

ウウッ、、、、、(汗)



ではでは~
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用
