FC2ブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
ずいぶんマメですね。

人気ブログランキング
  ↑いつもありがとうございます。 身のほど知らずに『絵日記カテゴリー』(苦笑)



みなさんはなにかペットを飼育されていますか?

我が家では、



↑ベタと陸ガメを飼っています。

メインでうちの奥さんが面倒をみているんですけど、
これがなかなかマメ。
私がわざわざカメの甲羅を書いてちまちま塗るよりマメ。

ベタは小さいケースで飼育していますが、こまめに水換え。
カメの飼育ケースもせっせと掃除してエサやり。

うちの奥さんは、まちゃぁきも思わず、
『星みっつー!』と声を裏返らせそうなほど、三ツ星のめんどくさがり屋。
三つ。
3といえば、先週、奥さんの手料理をいただいたのは3回。
それだけに私は驚かずにいられない。


で、昨晩も、、、、








私『ホンマにマメやなぁ~』





奥さん『そうかぁ~~』





















特に文句はありませんが、
カメやベタと同一の表現が気になります。


↓『陸ガメを世話してもらうより、お前のカメを世話してもらえよ。なっなっ!そうしろって!』って、
カメといえばそれしか思いつかない、大きなお世話なアナタは
←現在21位ぐらい。 銀のカップが煌やか!ワォ! 
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがたくも1位ぐらい。 いろんな夫婦がいるということで(苦笑)
 みなさん、ありがとうございます。
この記事へのコメント
1787. そらママ   URL  2008/08/25 09:40 [ 編集 ]
前に陸亀を病院に連れて行きましたよね?
もう元気になりましたか?
一番、夫の世話が大変なんですよ(^-^;
ね~♪奥さん?
1788. こじじぃ   URL  2008/08/25 10:21 [ 編集 ]
ごめんなさい!!
こじじぃも夫に似たようなこといってます!
新婚時代を過ぎて子供ができてしえば。。。。
夫との日々のこと=世話なのです・・・。
いやっでもちゃんと愛してますよ!!たぶん・・・。
1789. うんうん   URL  2008/08/25 11:20 [ 編集 ]
あ~それはね。
ペットの世話が楽しいから、好きだから。でしょ。
ペットは何の要求もしないし、文句も言わないし、餌をあげれば喜んで食べるし、小さい生き物が一生懸命生きてるのを見てるとかわいくて世話してあげたくなりますよ。

家事みたいに、義務のような、やりたくないけどやらなくちゃいけないことは面倒くさいんですよ。
だって好きじゃないから。
あ、いえ、旦那のことがじゃなくて、家事が。
毎日料理を作らなきゃ死んじゃうってなら、面倒くさがらずにやりますよん♪
ちゃんと洗濯した服着て、お風呂入って、元気に生きてるんだから大丈夫でしょ。ってことです。
大体、自分で自分の世話もできるでしょうに。ってことです。
奥さんの気持ち分かる~(笑)
1790. 智   URL  2008/08/25 19:09 [ 編集 ]
すいません!!ホントすいません!!!
6歳の娘がイラストを見て、
「気持ち悪い」って言ってました。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
気持ち悪いって、、、、、、
1791. 猫のマイケル   URL  2008/08/26 08:32 [ 編集 ]
素敵な奥様ですね~
難しいリクガメの世話をきちんとして
ショボンさんも飼っているし~ (笑
1792. ケンちゃん   URL  2008/08/26 13:21 [ 編集 ]
はじめまして。
プロフィールと一番上の所の絵がすごく気に入っちゃいました。
ご家族の様子もほのぼのしてて楽しいですね。
また遊びに来ます。

応援全ポチ☆
1793. ショボン   URL  2008/08/27 02:10 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~

■そらママさん
>前に陸亀を病院に連れて行きましたよね?
もう元気になりましたか?

おぉー、さすがそらママさん、しっかり覚えていてくれたんですね。
まぁねぇ、正直、完治していません。
なかなか難しいです<陸ガメ飼育(汗)

>一番、夫の世話が大変なんですよ(^-^;
ね~♪奥さん?

あはははは って、奥さんに確認?(苦笑)


■こじじぃさん
>ごめんなさい!!
こじじぃも夫に似たようなこといってます!
新婚時代を過ぎて子供ができてしえば。。。。
夫との日々のこと=世話なのです・・・。
いやっでもちゃんと愛してますよ!!たぶん・・・。

愛されているなら、、、、
しかし、やっぱり世話ですか(笑)
まぁ、奥さんはみなさんそういう感覚かもしれませんね(苦笑)
それと例のお話、喜んで!
これからもよろしくお願いします。
またのコメントお待ちしています♪


■うんうんさん
>あ~それはね。
ペットの世話が楽しいから、好きだから。でしょ。
ペットは何の要求もしないし、文句も言わないし、餌をあげれば喜んで食べるし、小さい生き物が一生懸命生きてるのを見てるとかわいくて世話してあげたくなりますよ。

なるほどねぇ、、、
じゃぁ、、、私は可愛くないってことですか!
『当たり前じゃないの。お前アホじゃね』
↑自分でツッコンでおきました。 これでOK?(苦笑)

>家事みたいに、義務のような、やりたくないけどやらなくちゃいけないことは面倒くさいんですよ。
だって好きじゃないから。
あ、いえ、旦那のことがじゃなくて、家事が。
毎日料理を作らなきゃ死んじゃうってなら、面倒くさがらずにやりますよん♪
ちゃんと洗濯した服着て、お風呂入って、元気に生きてるんだから大丈夫でしょ。ってことです。
大体、自分で自分の世話もできるでしょうに。ってことです。
奥さんの気持ち分かる~(笑)

あはははは
やっぱり、、、奥さん同意派(世話)が多くて
なるほどのコメント欄でございます(笑)


■智さん
>すいません!!ホントすいません!!!
6歳の娘がイラストを見て、
「気持ち悪い」って言ってました。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
気持ち悪いって、、、、、、

くっ、、、、、
ろ、、、、六歳の感覚では、気持ち悪いなんでしょうね。
ええ、ええ、なるほどです。
恐らく違う年代にはバカウケでございます。
ん、どの年代?
私も知りません(笑)


■猫のマイケルさん
>素敵な奥様ですね~
難しいリクガメの世話をきちんとして
ショボンさんも飼っているし~ (笑

そうそう、私もちゃんと飼育してもらっちゃって、、、
違いますよ(笑)
飼育のセッティングは私がしているんですけど、
あとは奥さんが一生懸命にしてくれています(笑)


■ケンちゃんさん
>はじめまして。
プロフィールと一番上の所の絵がすごく気に入っちゃいました。
ご家族の様子もほのぼのしてて楽しいですね。
また遊びに来ます。

ありがとうございます。
TOP絵はなかなか好評でして、私として嬉しい限りです。
本当は全編あの感じにしたいんですけど、
そこは、、、、なかなか手間で(苦笑)
またのコメントお待ちしています♪


デハデハ~
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用
