FC2ブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
情けない、、、情けない、、、

人気ブログランキング
  ↑いつもありがとうございます。 身のほど知らずに『絵日記カテゴリー』(苦笑)



なんていうんですかね。
イメージってありますよね。イメージ。

私、なぜだか知りませんけど、
『パソコンに詳しい人』というイメージが付いていまして<実社会でね。

で、昨日、40代の夫婦に、
『パソコン買い換えたからネットとか設定して』と言われまして。

うん、これならデキルと思い、その依頼をお受けしました。

私はこれまでISDN、ケーブル、ADSL、光と、
様々な設定を手動でも何度も行ってきたので。

で、私たち家族3人でお家にお邪魔してまして、、、、

さぁ、やりますか!と意気揚々の私。
横で、新しいPCの箱を開梱。ささっと各作業を開始。

40代夫婦『やっぱり、ショボンはやるね』

奥さん『そうそう、この人コレはできるから』

奥さんも得意げに言っています。

さぁ~、こんなのすぐに終了よ♪




って、、、、、、






ダメ、、、、まったくダメ、、、、、(汗)

あの手この手を使ってもダメ、、、、、、

試行錯誤すること3時間。




ブブーーーーー! 結局デキズ(涙)


もうね。
私コレほど申し訳ないと思ったこと、近頃は記憶にありません。

うちの家族3人分の出前までとっていただいて、、、、
胃が痛くなるほど、、、、





何度も何度もお詫び。

しかし向こうは責めるわけでもなく、
何度も『気にしなくていいよ。またお願いな』

この心遣いに余計に恐縮。


で、帰りながら、、、、







私、本当に申し訳なくて悔しくて、、、、、何度も何度も、、、、


私の甘えなんですけど、どうせなら、
『お前なんやねん!』とか言ってくれたほうが気が楽でした。



で、そこはさすが我が奥さん。
わかってらっしゃる。

私の気持ちが晴れるように、私に話してきてくれた、、、、


これぞ夫婦、、、、 キラリ☆





って、、、
















※↑他にも一杯、、、書ききれない。

奥さん『こう言えばいいんか?』

いや、、、もうちょっとお情けを、、、、(汗)



↓『お前のトスに奥さんが絶妙のアタックをした。それでいいじゃないか。ナイスゲーーム!!』
って、
なんだか温度差がありそうな熱血漢のアナタは
←現在20位ぐらい。 銀のカップがかすんじゃう!キャ-! 
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがたくも1位ぐらい。 いろんな夫婦がいるということで(苦笑)
 みなさん、ありがとうございます。

この記事へのコメント
1885. こい   URL  2008/09/16 00:29 [ 編集 ]
ぶははは、全部書いて欲しかったです。笑
いやいや、奥様がそう言ってくれはれへんかったら、ショボンさん落ち込みまくりやったかもしれませんよ。夫婦愛ですね。
1886. ぶたまん   URL  2008/09/16 06:02 [ 編集 ]
こんにちわ、ショボンさん、パソコンの設定って面倒な上わかりにくいですよね!

パソコンや接続じたいに問題がある場合もあります。

設定マニュアルもわかりずらいですし・・・・。

プロバイダーが、たまたま、対応していない場合やメンテナンス中で接続できない場合もあります。

IDアドレスやパスワードにo(オー)と0(ゼロ)が含まれていて区別しにくいこともあります。

僕の勤めている会社が福利厚生のためある会社の法人会員になったのですが、僕だけその会社のインターネット接続できませんでした。他の同僚は接続できたのに・・・・・。

僕ID番号とパスワードだけ間違ったモノが送られてきたことが後で判明しました。

マア、こんなこともあるので、あまり安請け合いはしないほうがいいかもねえ・・・。
1887.      2008/09/16 07:00 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1888. pote   URL  2008/09/16 12:18 [ 編集 ]
そんな時、ありますよね・・

うんうん。

でも「お前なんやねん」って、
やっぱりズバッと切り捨てられるのも
ショック大ですよ~

1891. ショボン   URL  2008/09/17 22:54 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~

■こいさん
>ぶははは、全部書いて欲しかったです。笑
うぅ、、、、、書こうと思うと、、、思い出し、、、、
ダメです(涙)
>いやいや、奥様がそう言ってくれはれへんかったら、ショボンさん落ち込みまくりやったかもしれませんよ。夫婦愛ですね。

ええ、少しね。
言わなくてもわかってくれる、これも夫婦。 ブホホ


■ぶたまんさん
>こんにちわ、ショボンさん、パソコンの設定って面倒な上わかりにくいですよね!

ホントホントそうですよね。

>パソコンや接続じたいに問題がある場合もあります。
>設定マニュアルもわかりずらいですし・・・・。
>プロバイダーが、たまたま、対応していない場合やメンテナンス中で接続できない場合もあります。

おぉ、、、そういうこともあるんですか。
でも今回はそういうケースではなかったんですけどね。

>IDアドレスやパスワードにo(オー)と0(ゼロ)が含まれていて区別しにくいこともあります。
>僕の勤めている会社が福利厚生のためある会社の法人会員になったのですが、僕だけその会社のインターネット接続できませんでした。他の同僚は接続できたのに・・・・・。
>僕ID番号とパスワードだけ間違ったモノが送られてきたことが後で判明しました。

あら、そういうこともあるんですね。
やっぱりどこかで人の手が入っているということでしょうね。
ミスの関係って。

>マア、こんなこともあるので、あまり安請け合いはしないほうがいいかもねえ・・・。

そうでしたねぇ。
ホントに安請け合いはするもんじゃないですよね。
もっと保険をかけておけば良かった。
『だぶんできないと思いますよぉ~』とか事前に(苦笑)


■○○ィ♪さん
>先ほど色々と拝見しました。
mixiをのんびり見たのは初めてなんですよ、私(苦笑)
うん。mixiもなかなかいいですね。
親近感が違いますね。
それと、お子さん可愛い。
今が一番可愛い時じゃないですか。
子供はあれぐらいが一番可愛いですよね。
どうもありがとうございました♪


■poteさん
>そんな時、ありますよね・・
>うんうん。
>でも「お前なんやねん」って、
やっぱりズバッと切り捨てられるのも
ショック大ですよ~

ですね。 なんというか、、、、
叱って欲しかったのかも、、、、<何歳やねん(苦笑)
相手にも気を使わせて、自分も凹んで。
なかなかこういうのは難しいもんです(笑)


デハデハ~
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用
