FC2ブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
親父、どうだった?

人気ブログランキング
  ↑いつもありがとうございます。 身のほど知らずに『絵日記カテゴリー』(苦笑)



先日の日曜日。

5歳の娘の『運動会』に行ってきました。


娘も来年には小学生、保育園では最後の運動会。

で、今回は最後ということもあって、
じいちゃんが見に来てくれました<私の父。


そこで、、、、驚いたことに、、、、




めんどくさがりの私の父が、娘の姿を激写しまくりですよ。
で、撮る度に私に『どうや?』ってデジカメのモニターを
グイグイ見せてくるんですよ。

私の知る父は、絶対にそういうことをする人ではありません<断言

もうね、撮る撮る撮る。
やっぱり孫っていう存在はじいちゃん、ばあちゃんの人格を変えてしまいますね。


で、私。
暑いィ~暑いィ~と日陰でプカプカと、
タバコをずっと吸っていたのではありません。

保護者による、

『綱引き』に参加です。

もうね、引き受けたことをどれだけ後悔したか、、、
でも、、、、娘の保育園最後の運動会だから、、、、、


で、、、、
さぁ、いよいよ綱引きが始まります。

その時、私はふと思ったわけです、、、、、


親父が見てる、、、、、って。

私としては娘に、『パパ、がんばってるよ!』、
という姿を見せたたかったのでが、
よくよく考えてみれば、私の父も見ている。


父に自分のそういう姿を見せるのは約20年ぶり、、、、
たしか、私が中学生の頃に運動会を見てもらったのが最後。

いつのまにか自分も父親になって、
子供の運動会に参加。
その姿を父親に見てもらう、、、、
私、恥ずかしいながらも、なんだか胸に熱いものが込み上げてきました。


よし!今から20年ぶりの運動会だ!


がぜんやる気が出てきました!






は、、、始まった、、、、、


ううっ、、、、重い、、、、、しんどい、、、、


でも、、、

親父が見てる、、、、、

娘も見てる、、、、

奥さんも見てる、、、、


俺、、、がんばれ、、、、


とまぁ、なんだかかんだで綱引き終了。

久々に気持ちのいい疲れ、、、、、


そして、私は父や奥さんの待つ場所へ、、、、






親父、、、、見てくれたか、、、、、

20年ぶりだよ。

そして、そこには私を見つめる父が、、、、、





父『、、、、、、、、、、




















感想を、、、、(汗)

その後、綱引きの話題には一切触れず、もくもくと激写を重ねる父でした。


↓『家族の手綱もろくに引けてないお前が綱引き?ショボン冗談は止めてくれよ!ヒャッヒャッヒャッ♪』
って、
机をバンバン叩きながらバカ笑いしているアナタは
←現在20位ぐらい。 銀のカップが眩しいワ!キャ-! 
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがたくも1位ぐらい。 いろんな夫婦がいるということで(苦笑)
 みなさん、ありがとうございます。

この記事へのコメント
1923. ぶたまん   URL  2008/09/22 06:43 [ 編集 ]
コンニチワ、ショボンさん。
そんなにショボンさんの髪形、おとうさんのおっしゃるようなうっとうしい髪形なのですか?

どうします?お父さんの命令を素直に聞いて、5厘刈りの坊主頭にしますか。

それとも、お父さんの言うことに反発して、今からグレテやる!っとすこし遅い反抗期になりますが、非行中年男性をめざして髪の毛をメッシュに染めてアフロヘヤーやリーゼントの髭形なんてするのは、どうでしようか?

ヤザワエーキチのような中年不良キャラに変身してください。

ショボンさんもイメージチェンジしてイジメラレキャラから脱却して不良キャラに変身すれば、娘さんからは、尊敬され、奥さんは、惚れ直してセックスレスも解消されるかもしれませんよ!(笑)
1924. pote   URL  2008/09/22 11:02 [ 編集 ]
孫は別格のようですよ~
うちの両親も孫に目尻が下がりっぱなしですもの(笑)
もはや私など孫の影に隠れる黒子的存在。

そんな感じです(-ム-)
1925. 猫のマイケル   URL  2008/09/22 17:07 [ 編集 ]
お父さんに叱られないように サッパリした髪形にするか
反発して強烈な髪形にするのか 後日談はあるのでしょうか?

続きが気になりますね~(笑
1928. ハル。   URL  2008/09/23 13:37 [ 編集 ]
(≧∀≦)ギャハハハハ!!

わたしの、父親も孫の誕生によって。。。
かなり変わりました!!

無口の父が。。。
スプーの唄とか歌ってたのにはビックリ。。
娘としてかなりビックリ!!
1929. ショボン   URL  2008/09/23 23:07 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~

■ぶたまんさん
>そんなにショボンさんの髪形、おとうさんのおっしゃるようなうっとうしい髪形なのですか?

ええ、情けない話なんですけど、
3コマ目の絵ぐらいに、、、、、(苦笑)
前々から切りたかったんですけど、タイミングがあわなくて←言い訳

>どうします?お父さんの命令を素直に聞いて、5厘刈りの坊主頭にしますか。
>それとも、お父さんの言うことに反発して、今からグレテやる!っとすこし遅い反抗期になりますが、非行中年男性をめざして髪の毛をメッシュに染めてアフロヘヤーやリーゼントの髭形なんてするのは、どうでしようか?
>ヤザワエーキチのような中年不良キャラに変身してください。

あははは 私に不良キャラはつとまりませんよ(笑)

>ショボンさんもイメージチェンジしてイジメラレキャラから脱却して不良キャラに変身すれば、娘さんからは、尊敬され、奥さんは、惚れ直してセックスレスも解消されるかもしれませんよ!(笑)

イメージチェンジで尊敬、、、難しそうです<私の場合(笑)


■poteさん
>孫は別格のようですよ~
うちの両親も孫に目尻が下がりっぱなしですもの(笑)
もはや私など孫の影に隠れる黒子的存在。

あははは 黒子って(笑)
たしかに、孫に比べれば自分なんて、、、、って、
思うことがありますね(笑)


■猫のマイケルさん
>お父さんに叱られないように サッパリした髪形にするか
反発して強烈な髪形にするのか 後日談はあるのでしょうか?
続きが気になりますね~(笑

ふふふ 続きは今回はありません。
今日、大人しく髪を切ってきました。
サッパリとね(笑)


■ハルさん
>(≧∀≦)ギャハハハハ!!
>わたしの、父親も孫の誕生によって。。。
かなり変わりました!!
>無口の父が。。。
スプーの唄とか歌ってたのにはビックリ。。
娘としてかなりビックリ!!

そうそう、あのデレデレした態度。
うちも『そんな人でした?』って、毎度思います。
自分の孫を見た時に、その気持ちがわかるのかもしれませんね(笑)



デハデハ
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用
