FC2ブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
こりゃ、難しいわ。

人気ブログランキング
  ↑いつもありがとうございます。 身のほど知らずに『絵日記カテゴリー』(苦笑)


このところ、今になってよく思うんですけど、
『結婚』っていうのは、恋に落ちた二人が家庭を持つ。
そんな単純なことじゃないって、つくづく思います。

まぁ、色々と夢の無い話もあるんですけど、
近頃私が悩んでいたのが、奥さんの実家関係の話。
※例…お金のことや、同居のこと、親族の誰かが病気、、、、etc<あくまで例です。

他人にとっては他愛のないことでも、
当人達にとって大きなお話。

で、今回私はそのことについて、
奥さんと話し合う必要があると思ったわけです。

でもねぇ、相手の実家に対して、口を出すことって、
とってもデリケートなお話なんですよね。
だって、例えば自分の親や兄弟のことで、奥さんに何か言われたら、
私も正直、嫌な気持ちになりますもん。

そんなもんじゃないですか?

で、今回、そういう話をするにあたって、
私は会社の昼休みに、奥さんにメールを入れたんですよ。
『~~の件についてゆっくり話したい。突然言われたら嫌やろうから、事前連絡します』
本当はなかなかの長文なんですけどね。
まぁ、ここでは短めに。

実家の話になると、奥さんはエキサイトするので、
前もってね、、、、




↑お昼休みに携帯メール。
もうね、メールをしていても、ドキドキしますよ(苦笑)




で、帰宅して、娘が寝た後に二人で話し合い開始。




私『メールしておいた件やけど、、、、、、』

二言三言と言葉を交わした後、、、、、











あらら、、、、、コレだ(汗)

時間にして2、3分?













ホント、難しいですよ。 こういうことって。



↓『そういう話は焦らずじっくりね。 焦っちゃメッ! あの子へのアプローチと一緒ッ♪』って、
あ、、、あの子って誰?って思わせる理解不能のアナタは
←現在20位ぐらい。 銀のカップが眩しいワ!キャ-! 
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがたくも1位ぐらい。 いろんな夫婦がいるということで(苦笑)
 みなさん、ありがとうございます。

この記事へのコメント
1939. あいこ   URL  2008/09/26 04:03 [ 編集 ]
初めまして♪
今日たまたま目にした雑誌が同居についてだったんです。
何だか~。。と思い、初コメントです。
これからも、ヨロシクです♪
1940. ハル。   URL  2008/09/26 07:04 [ 編集 ]
うん。
難しい・・・

他人が急に自分の親になるんだから。。。
ホント難しいっすよ。

義父の、オヤジギャグを・・・・
おもいっきり。。。

ヒャッヒャッヒャ!!!

って笑ってあげてます。
笑ってあげてます。。。
あげてます・・・・(;´Д`) うぅっ。。
1941. そらママ   URL  2008/09/26 07:52 [ 編集 ]
うちもこの前、そろそろ家を建てる場所について話をして両親の話になってケンカになってしまいました。
主人のお父さんが難しい人だから…。
私は眠れなくなって、もう一度話をしたら『家族を愛してるから俺は頑張ってるんだよ』と言って土曜日、主人が話し合いに行く事になりました。
デリケートな事は夫婦でも気をつけて話をしますよね。
ショボンさんも頑張って下さい。
長々すみません。
1942. うんうん   URL  2008/09/26 10:12 [ 編集 ]
あぁ。これはホントに難しいですよね...。
自分にとって義理家族のことなら客観的に見て冷静に判断できても、実の親兄弟となると、それぞれとの今までの関係とか情とか性格とか簡単に決められない要素がたくさんあるから、夫に口を出されたら「よく知りもしないで簡単に口出さんといて!」ってことになるのも分かるかも。

うちはまだモメたことがないけど…夫は長男だし、両親の老後の面倒とか、いつかは避けられない話だろうなぁ…。
あぁ。いつになくシミジミしちゃったわ。

とりあえずショボンさんが何とかしなくちゃと思ってることは伝わっただろうから、奥さんから相談されるまで黙って待つしかないかもしれませんね。奥さんはショボンさん以上に悩んでいるでしょうから。
1943. たま   URL  2008/09/26 12:26 [ 編集 ]
こんにちは!ショボンさん。"^_^"

そうなんですよねぇ。
結婚する前は完全に二人っきりのラブラブワールド全開(笑)で、周りなんか全く見えていなかったのですが、あれよあれよいう間に二人をとりまくさまざまな人間模様やしがらみに絶句!?(笑)
わたしもお互いのことではなく、他のことで何度濃厚な意見交換をかわしたことか・・・(^^ゞ
でもそれで相手のことが今まで以上に理解できるようになったかな~♪
そして、そういう少しネガティブなことでもしっかりと奥様と向かい合ってともに考えていこうとしているショボンさんの姿勢はステキですよ♪
事前にメールを送ってあげるなんて、わたしだったら
恋人時代のようにドキドキしちゃうな~。
なんて、あ!?あの時代には携帯なんてなかったんだ。(爆)
最後に・・・がんばれ!ショボンさん。(^_-)-☆
1944. pote   URL  2008/09/26 16:22 [ 編集 ]
難しいですね。
私も常に悩んでいます。
ブログに書いちゃうくらいですし・・
ブログのタイトルも・・ですしね(汗)
夫とは短所も長所もひっくるめて考えて、結婚しようと決めましたが、義両親の事は「親になるんだな~」と漠然にしか考えていませんでした。
なので、義両親の短所はなかなか受け入れられず、不満も溜まりますし、衝突もしてしまいます。

焦らず頑張るしかないですね。

ショボンさん、ファイト!
1945. ぶたまん   URL  2008/09/26 18:21 [ 編集 ]
こんにちわ、ショボンさん。

え、今回のことは、夫婦の話し合いなのですか?

このショボンさんのブログの文章だけをよんでみると、僕には、なんだかショボンさんの質問に奥さんが説明しているだけにしか思いませんが?

奥さんの実家のことですし、奥さんの方からショボンさんのほうに相談されたわけではないですし、日頃の夫婦の力関係からみてここは、奥さんから相談があるまで黙認していてもよかったのじゃあないでしょうか?
1946.      2008/09/27 00:16 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1947. ちびか~ちゃん   URL  2008/09/27 21:49 [ 編集 ]
はじめまして
ブログランキングから来ました
遡って読んでしまいました...
頑張れ!!ショボンさん! ブックマークさせえもらいましたよ~
1948. ショボン   URL  2008/09/27 23:40 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~

■あいこさん
はじめまして コメントありがとうございます♪
>初めまして♪
今日たまたま目にした雑誌が同居についてだったんです。
何だか~。。と思い、初コメントです。

まぁ、うちの場合は同居というものではないんですけど、
相手の実家がからむ問題というのはなかなかどうして、
気が滅入ります(苦笑)

>これからも、ヨロシクです♪

はい。またのコメントお待ちしています♪


■ハルさん
>うん。
難しい・・・
>他人が急に自分の親になるんだから。。。
ホント難しいっすよ。

ですね。他人が親、、、、ですからねぇ。家族ねぇ。

>義父の、オヤジギャグを・・・・
おもいっきり。。。
>ヒャッヒャッヒャ!!!
>って笑ってあげてます。
笑ってあげてます。。。
あげてます・・・・(;´Д`) うぅっ。。

良いお嫁さんじゃないですか。
でも、実は本当は面白いんでしょ<オヤジギャグ
気づいた時にはハマッているんですよ。
親の冗談だけに、
おやおや、、、ってね。 プププッ


■そらママさん
>うちもこの前、そろそろ家を建てる場所について話をして両親の話になってケンカになってしまいました。

あぁ、、、そうですか。 それこそ一生もんのお話でしょうからねぇ。

>主人のお父さんが難しい人だから…。
私は眠れなくなって、もう一度話をしたら『家族を愛してるから俺は頑張ってるんだよ』と言って土曜日、主人が話し合いに行く事になりました。
デリケートな事は夫婦でも気をつけて話をしますよね。
ショボンさんも頑張って下さい。
長々すみません。

いえいえ、旦那さん、実家に話しに行ってくれたのは、
ありがたいというか嬉しい話ですね。
家族を大事に思っているってことですもんね。


■うんうんさん
>あぁ。これはホントに難しいですよね...。
自分にとって義理家族のことなら客観的に見て冷静に判断できても、実の親兄弟となると、それぞれとの今までの関係とか情とか性格とか簡単に決められない要素がたくさんあるから、夫に口を出されたら「よく知りもしないで簡単に口出さんといて!」ってことになるのも分かるかも。

そうそう、そうですよね。
相手のことだから、客観的に見れるんですよね。
冷静に。

>うちはまだモメたことがないけど…夫は長男だし、両親の老後の面倒とか、いつかは避けられない話だろうなぁ…。
あぁ。いつになくシミジミしちゃったわ。

でしょうね。
私も長男なんですよ、その系は今後うちもモメそうです。
奥さん、今でも『同居したくない』ってハッキリ言いますから(汗)

>とりあえずショボンさんが何とかしなくちゃと思ってることは伝わっただろうから、奥さんから相談されるまで黙って待つしかないかもしれませんね。奥さんはショボンさん以上に悩んでいるでしょうから。

でしょうね。でも意外と私ほど問題と捉えていないかもしれません。
問題と思うのは、私が冷静だからなんでしょうね(苦笑)
本当にこういのは繊細すぎて大変です。


■たまさん
>そうなんですよねぇ。
結婚する前は完全に二人っきりのラブラブワールド全開(笑)で、周りなんか全く見えていなかったのですが、あれよあれよいう間に二人をとりまくさまざまな人間模様やしがらみに絶句!?(笑)

そうですよね。気づかないうちに、自分たちもその問題に
ドップリ絡んでいたりね(苦笑)

>わたしもお互いのことではなく、他のことで何度濃厚な意見交換をかわしたことか・・・(^^ゞ
でもそれで相手のことが今まで以上に理解できるようになったかな~♪

それは羨ましいですね。
そうなる為にお互い根気よく話し合いをされたんでしょうね。
今の我が家には、できないことです(汗)

>そして、そういう少しネガティブなことでもしっかりと奥様と向かい合ってともに考えていこうとしているショボンさんの姿勢はステキですよ♪
事前にメールを送ってあげるなんて、わたしだったら
恋人時代のようにドキドキしちゃうな~。

いえいえ、ビビリなんで保険みたいなもんです<根性なし(苦笑)

>なんて、あ!?あの時代には携帯なんてなかったんだ。(爆)
最後に・・・がんばれ!ショボンさん。(^_-)-☆

はい。ありがとうございます。
とにかく、お互いの家族のこと、一生ついてまわることなんで、
気長に行きます♪


■poteさん
>難しいですね。
私も常に悩んでいます。
ブログに書いちゃうくらいですし・・
ブログのタイトルも・・ですしね(汗)

ですね(苦笑)
私、この記事書いている時にpoteさんが思い浮かびましたもん(笑)

>夫とは短所も長所もひっくるめて考えて、結婚しようと決めましたが、義両親の事は「親になるんだな~」と漠然にしか考えていませんでした。
なので、義両親の短所はなかなか受け入れられず、不満も溜まりますし、衝突もしてしまいます。

ですよね。結婚しても当初は軽い気持ちでお義母さん、お義父さんって呼んでいましたもん。
今は少し重い感じがします(苦笑)

>焦らず頑張るしかないですね。
>ショボンさん、ファイト!

ありがとうございます。
焦らず、、、、したいんですけど、家族のことだけに焦ってしまう、、、、
こういうところも難しいとこです。


■ぶたまんさん
>え、今回のことは、夫婦の話し合いなのですか?
>このショボンさんのブログの文章だけをよんでみると、僕には、なんだかショボンさんの質問に奥さんが説明しているだけにしか思いませんが?

いえいえ、そういう感じではなかったですね。
もともと『今後はこうしたい』みたいに、
提案込みの話し合いの持ちかけでしたから。
まぁ、それもあっさり却下でしたが(苦笑)

>奥さんの実家のことですし、奥さんの方からショボンさんのほうに相談されたわけではないですし、日頃の夫婦の力関係からみてここは、奥さんから相談があるまで黙認していてもよかったのじゃあないでしょうか?

ええ、まったくその通り。
でも、今回の問題はここではあえて書きませんが、
うちの家族にもその問題が影響してきたんで、
話し合いとなったわけです。
色々と複雑です(苦笑)
まぁとにかく、焦らず少しずつでも前に、、、前にでやっていきます。


■ちびか~ちゃんさん
はじめまして 
コメントありがとうございます♪
>はじめまして
ブログランキングから来ました
遡って読んでしまいました...

そうですか。嬉しいです。
そういう声をいただくと素直に喜んでしまいます(笑)

>頑張れ!!ショボンさん! ブックマークさせえもらいましたよ~

ありがとうござます。
今後もなにかありましたらお気軽にコメントください。
お待ちしています♪


デハデハ~

1957. 温もり   URL  2008/09/29 03:21 [ 編集 ]
なんでそんなに考ぇるのかなぁ~‥親ゎ親ぁ~て単純に考ぇてぇ‥みぃ~んなで話し合ぇば良ぃと思ぅ。。ィャならご両親の前でハッキリ、だって住みずらぃもん‥て言ったりすればぁ~駄目なのォ~私達夫婦ゎ直接ゅるくハッキリ言ッてるけどなぁ~だって自分達だけの生活でもドキドキするのにぃ‥
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用
