FC2ブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
強めでお願い。

人気ブログランキング
  ↑いつもありがとうございます。 身のほど知らずに『絵日記カテゴリー』(苦笑)




昨晩は娘が好きな『ナポリタンスパゲティ』を作ったんですけど、、、、

うちの娘、たしかにナポリタンは好きなんですけど、、、、
近頃、『たまねぎ』がお嫌い。

前はよく食べていたのに、近頃はテンデ嫌いな様子。

で、私は調理中に、、、、




私『俺が言ってもあんま聞かんし』<情けない(苦笑)

奥さん『そうやな、わかった』<アッサリ(涙)




で、食事開始。

う~ん、我ながらナイスナポリ♪<意味不明




で、娘は、、、、、、、










やっぱり、、、、、


ここで奥さん登場です。



奥さん『○○ちゃん、たまねぎ食べよ。前は好きやったやん』


娘『いややぁ、、、、』


奥さん『保育園の給食やったら、たまねぎ食べてるんやろ?』


娘『……………いややぁ、、、、』


その後、何度か↑のようなやり取りがあって、、、、、

私は奥さん、いつ仕掛けるのかな、、、、と思ったていたら、、、、









奥さん来たぁぁぁぁ!!!





って、、、、













強めでお願いしたけど、強すぎじゃない?(汗)



↓『男はダメ!母親は育児に真剣なの!真剣って書いてマジって読むの!マジ!わかる?フン!』
って、
熱い気持ちを吐き出さずにはいられないアナタは
←現在20位ぐらい。 銀のカップが眩しいワ!キャ-! 
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがたくも1位ぐらい。 いろんな夫婦がいるということで(苦笑)
 みなさん、ありがとうございます。

この記事へのコメント
1967. ぶたまん   URL  2008/10/01 06:18 [ 編集 ]
こんにちわ、ショボンさん。
いつも奥さんに虐げられ可哀想にと僕は、同情していたのですが、今回の件に関しては、奥さんが正しいです。

娘さんに怖がられても、嫌われても憎まれても、しつけの時ぐらいは、たまには、子供は、叱りましょうよ!損な役割を奥さんばかりに押し付けちゃだめですよ!
1968. ゆずぽん   URL  2008/10/01 07:44 [ 編集 ]
奥様の「ちょっと強め」はかなり強めですね!
このあと娘さんは
ちゃんと玉ねぎ食べたのでしょうか?(^▽^;)
好き嫌いなくなるといいですね。
1969. じゅん   URL  2008/10/01 08:05 [ 編集 ]
奥さんの△のくち、今回最強に怖い。

わたくし…塾講師をしてるんですが、教室でお母さんが娘(5歳)を叱ってる姿は…。
母は強いですね。


(今回から、タイトル無しで書きますね。)
1970. おかーにゃん   URL  2008/10/01 09:34 [ 編集 ]
あー。私もたまにやりますわ、コレ。
怒ったところで好き嫌いが治るわけではないとは思うんだけど、食べもしないのに文句言われるとさすがにキレます。
せめて一口でいいから食べて、どんな味か感想を言え!
1971. うんうん   URL  2008/10/01 10:45 [ 編集 ]
大事なことではないですか。躾ですよ。厳しく言わないと子供はぐずれば許されると思っちゃうもんですよ。
娘さんに舐められてるショボンさんには必要なことじゃないかしら~。まぁ、性格的に無理なんでしょうけど。
奥さんあっぱれ!でも顔がすごい(笑)
1973. まゅママ   URL  2008/10/01 12:58 [ 編集 ]
はじめまして!!
いつも楽しく読ませていただいてます(^0^)

ショボンさんのお気持ちとても良くわかります!私も子どもには甘いので、パパの方が叱り役です…。でもショボンさんと違う所はパパの叱り方が度をこすと私がパパをシバきますけどねo(^-^)oウフフ

これからも無理せずマイペースでイィので更新して下さい♪
1974. ハル。   URL  2008/10/01 17:29 [ 編集 ]
ワタシ、奥さん派っ!!

メチャクチャ叱りますよ!!

やさしくするときは優しくする。。。
叱るときは思いっきり叱る。。。

食べ物の大切さっていうのが。。。
最近の子はホントわからないみたいで。。。

とか言ってる我が家の子供達も。。。
メチャメチャ好き嫌い多しですけど。。
(´Д`ι)アセアセ
1976. ショボン   URL  2008/10/01 23:45 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~

■ぶたまんさん
>いつも奥さんに虐げられ可哀想にと僕は、同情していたのですが、今回の件に関しては、奥さんが正しいです。

あはははは 奥さん<同情
奥さんの勝ちですか(笑)

>娘さんに怖がられても、嫌われても憎まれても、しつけの時ぐらいは、たまには、子供は、叱りましょうよ!損な役割を奥さんばかりに押し付けちゃだめですよ!

損、、、、それがそうでもないようです。
やっぱり、怒るときには怒る。
理不尽に怒るのではなく、、、、
そういうことが大事なようで娘は常に奥さんにベッタリです。
えっ、それは私の問題?(苦笑)


■ゆずぽんさん
ぬぉーーーー、ゆずぽんさん。
コメントありがとうございます。
少しお久しぶりでしょうか。
いつも楽しんでゆずぽんさんのブログ拝見しています。
だって、絵日記のリンクといえば、私ゆずぽんさんだけでして、、、、(苦笑)
毎日何度もお邪魔させてもらっています(笑)
妊婦さん生活大変ですね。
こっちまでドキドキしてしまいます。
あと1ヵ月、がんばってくださいね♪
>奥様の「ちょっと強め」はかなり強めですね!
このあと娘さんは
ちゃんと玉ねぎ食べたのでしょうか?(^▽^;)
好き嫌いなくなるといいですね。

好き嫌い、、、なくなるといいんですけど、
これがなかなか(苦笑)
うちの娘ちゃん、叱られた後、ちゃんとたまねぎ全部食べていましたよ。
やっぱり母は凄いです(笑)


■じゅんさん
>奥さんの△のくち、今回最強に怖い。

あははは たしかに今回は特に迫力が出ちゃいましたね(笑)

>わたくし…塾講師をしてるんですが、教室でお母さんが娘(5歳)を叱ってる姿は…。
母は強いですね。

そうそう、他人様の叱りつけている姿って怖いですよね。
見ているこっちが、『なにもそこまで、、、、』
って、思ってしまいますよね(笑)

>(今回から、タイトル無しで書きますね。)
お心遣いすいません(笑)


■おかーにゃんさん
>あー。私もたまにやりますわ、コレ。
怒ったところで好き嫌いが治るわけではないとは思うんだけど、食べもしないのに文句言われるとさすがにキレます。
せめて一口でいいから食べて、どんな味か感想を言え!

そうそう、それよくありますよね!
食べてもいないのに、見た目だけで『嫌』
うちも最近これが多くて、、、、
子供ってなかなか頑固で困りますよね(笑)

で、再度ですけど、

ホントに『たまに』ですか?(笑)


■うんうんさん
>大事なことではないですか。躾ですよ。厳しく言わないと子供はぐずれば許されると思っちゃうもんですよ。

そうですよね。味をしめるってヤツですよね。
ちゃんと親の顔色見てますもんね。

>娘さんに舐められてるショボンさんには必要なことじゃないかしら~。まぁ、性格的に無理なんでしょうけど。

性格的に、、、、 う~ん。
うちはよく奥さんが怒ったりしかるんで、
私が『飴』になっているんです。
そのほうが自分にあっていますし。
えっ、良いようにいうな、、、、
では、『自称・飴』でお願いします(笑)

>奥さんあっぱれ!でも顔がすごい(笑)
実物はもっと怖いです<ここだけの話(笑)


■まゅママさん
はじめまして コメントありがとうござます。
>はじめまして!!
いつも楽しく読ませていただいてます(^0^)

そういうお声が一番の更新の元です。
ありがとうございます♪

>ショボンさんのお気持ちとても良くわかります!私も子どもには甘いので、パパの方が叱り役です…。

へぇ~そういうケースもあるんですね。
うちの叱り役は、、、、書かなくてもおわかりですよね(苦笑)

>でもショボンさんと違う所はパパの叱り方が度をこすと私がパパをシバきますけどねo(^-^)oウフフ

あはははは シバクってことは関西の方ですね。
うちの奥さんもよく使います。
『アンタ、、、シバクで』って(汗)

>これからも無理せずマイペースでイィので更新して下さい♪

はい。ありがとうございます。
またのコメントお待ちしています♪


■ハルさん
>ワタシ、奥さん派っ!!
>メチャクチャ叱りますよ!!
>やさしくするときは優しくする。。。
>叱るときは思いっきり叱る。。。

おっ、ハルさんホントですかぁ~
ハルさんの叱りかたって、
『こらぁぁ~♪ダメだよぉぉぉん』とか甘い感じじゃないんですか?(笑)

>食べ物の大切さっていうのが。。。
最近の子はホントわからないみたいで。。。
>とか言ってる我が家の子供達も。。。
メチャメチャ好き嫌い多しですけど。。
(´Д`ι)アセアセ

あははは 子供はみんなそうなんでしょうね<好き嫌い。


デハデハ~
1983.      2008/10/03 01:08 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1984. ちいごん   URL  2008/10/03 22:05 [ 編集 ]
はじめまして!いつも楽しく読み逃げさせていただいてます。

うちの娘6歳も最近文句をつけては残そうといたします。
好き嫌いはあって当たり前だと思うのですが・・・「嫌いだから食べない」は ちい家家訓第一条で通用いたしません!

私も奥様のように大変身いたします♪(-Д-;)

1986. ショボン   URL  2008/10/04 00:21 [ 編集 ]
ちぃごんさん
>はじめまして!いつも楽しく読み逃げさせていただいてます。

はじめまして コメントありがとうございます。
読み逃げ?全然OKですよ。
たしかにコメントをいただけると嬉しいですけど、
楽しんでいただる、、、これが一番嬉しいです。はい。

>うちの娘6歳も最近文句をつけては残そうといたします。
好き嫌いはあって当たり前だと思うのですが・・・「嫌いだから食べない」は ちい家家訓第一条で通用いたしません!
>私も奥様のように大変身いたします♪(-Д-;)
あはははは
大変身(笑)
でも『大』変身しちゃったら、旦那さんやお子さんがオ驚いちゃうんじゃないですか?
『わぁぁぁぁ、、こんなのママじゃなぁーーい!(涙)』
とか(笑)
まぁ、小さいうちは好みもコロコロ変わりますし、
なんとも難しい話ですよね。

それではまたのコメントお待ちしています♪

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用
