FC2ブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
それが現実、、、

人気ブログランキング
  ↑いつもありがとうございます。 身のほど知らずに『絵日記カテゴリー』(苦笑)
   なんだかありがたすぎる順位に、、、


最近たまに聞く言葉、、、
『月初は忙しいって言っても、よく更新してるねぇ』
たしかに。

なぜか?

私、記事を書くとき、2~3記事分をまとめて書いているんですよ。
ですから、今日の記事も少し前のお話し。


さて、以前から私の携帯電話が不調。




とにかく電池が全然ダメ。
たいして使っていないのに、お昼にはもう電池が切れかけの状態。

そして土曜日。
奥さんは仕事だったので、
5歳の娘と二人でdocomoショップへ、、、、

で、店員さんに電池を買いたいと言ったところ、
『ただで』電池を交換してくれるとのこと。

おぉーーー、素晴らしい。 まぁ、人徳ですね<AHO

さて、早々に帰りますか、、、と思っていた際、
お子様お遊びコーナーに、
『ご自由にお持ち帰りください♪』という札が付けられた、
携帯電話のデモ機の山。

まぁ、『展示用』ってやつです。

娘に聞いてみると持って帰りたいとのこと。




もうね、5歳の娘が喜んで喜んで。
まぁ、実際に娘が携帯を持つようになるまで数年あるでしょうけど、
娘も『ママ、パパと一緒』という感じ嬉しかったんでしょう。 カワイイ。ポッ

娘『○○ちゃんのケイタイ。ママに見せんねん!』と意気揚々。

奥さんが仕事から帰ってくるまで、
何度も何度も手でスリスリ。パコパコ開閉の繰り返し。 フフフ


で、奥さん帰宅。



奥さんに向かって勢いよく携帯を片手に走っていく娘。



で、娘からの携帯を渡された奥さん。

何度か開閉の動作を行い、



私に向かって、、、、、、、




















なんと夢のない、、、

ママの思いもよらない反応に娘はキョトン。

こうして女性は現実的になっていくんだな(汗)


↓『夢ね、、、フン!夢でおまんま食べていけないんだよ!男は黙って稼いできな!フン!ペッ』
って、
なにか辛い現実にブチ当たったと思われる夢破れたアナタは
←現在12位ぐらい。 銀のカップが眩しいワ!キャ-! 
んで、この順位は現実?(苦笑)
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがたくも1位ぐらい。 いろんな夫婦がいるということで(苦笑)
 みなさん、ありがとうございます。

この記事へのコメント
2016. うじ氏   URL  2008/10/10 09:42 [ 編集 ]
実は、元ド●モのお姉ちゃんだったりします・・・。
子供は携帯電話好きですよね。
次男は、しょっちゅう私の携帯をかってに持ち出し、方々に迷惑電話をかけています・・・。

2017. むんちゃん   URL  2008/10/10 20:47 [ 編集 ]
いつも応援してます♪他には見ない絵の雰囲気も大好きですし、自虐的な内容も好きだったりして(*´∇`*)♪そんな、4歳女児の一人っ子ママです☆(二人目欲しいんだけど・・・なかなかね^^;
いつもアハハ・・と笑いながら読み逃げでしたが、今回の奥様はちょっと好きじゃありませんでしたぁ。
2018. ぶたまん   URL  2008/10/10 21:33 [ 編集 ]
こんばんは、ショボンさん。

奥さんの言うこともわかりますが、携帯電話は、現代社会の日本では、必需品になっています。

遅かれ早かれショボンさんの娘さんも持つ事になると思います。

家族割りなら24時間無料通話だそうですし・・・・・。

ここは、思い切って本物を買ってあげるのはどうでしょうか?  

この間のブログでショボンさんの電話も自分の携帯電話なら話してくれそうですし・・・・・。

でもいくらなんでも4歳児には、早いかなあ?(笑)
2019. うんうん   URL  2008/10/10 22:08 [ 編集 ]
うーん。ここは普通「良かったねー○○ちゃん」って言うとこですもんね。娘さんが喜んでるのに…奥様クール過ぎます(涙)
で、その後娘さんはどうしたのでしょう。ショボンさん何か声掛けてあげたんですよね?
2021. こい   URL  2008/10/11 12:47 [ 編集 ]
あたしみたいな適当な母親は、なんとも感じませんが、奥様きっときっちりしてはる方なんですよねぇ。
深く考えないパパ(あっ、ごめんなさい)とちゃんと考えるママを持つ娘ちゃんは、丁度いいバランスで育つんでしょうね。笑
2022. ショボン   URL  2008/10/12 04:05 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~

■うじ氏さん
>実は、元ド●モのお姉ちゃんだったりします・・・。
おぉーーー、そうですか。
do●moショップのお姉さんって、みなさん、
凄く親切で丁寧、私、好感度高いです。
いつもありがとうございます←誰に?(笑)
>子供は携帯電話好きですよね。
次男は、しょっちゅう私の携帯をかってに持ち出し、方々に迷惑電話をかけています・・・。

あたた、、、それはそれは(笑)
まぁ、通話代金が気になるところですね。
えっ、そっちじゃない?(笑)


■むんちゃんさん
はじめまして コメントありがとうございます♪
>いつも応援してます♪他には見ない絵の雰囲気も大好きですし、自虐的な内容も好きだったりして

おぉー、内容も、そして『絵』までお褒めいただくとは、、、
恐縮しまくりです。
ありがとうございます。

>(*´∇`*)♪そんな、4歳女児の一人っ子ママです☆(二人目欲しいんだけど・・・なかなかね^^;

おぉ、4歳女児ですか。 で、一人っ子。
うちとよく似ていますね。
今の時期、カワイイですよねぇ~ エヘヘ

>いつもアハハ・・と笑いながら読み逃げでしたが、今回の奥様はちょっと好きじゃありませんでしたぁ。

あらら、、、まぁ、奥さんも仕事から帰ってきて、
お疲れモードのようでした。
私が『おいおい、その反応はないで』と言ったら、
気づいたようで必死に取り繕っていました(苦笑)

またのコメントお待ちしています♪


■ぶたまんさん
>奥さんの言うこともわかりますが、携帯電話は、現代社会の日本では、必需品になっています。
>遅かれ早かれショボンさんの娘さんも持つ事になると思います。

そうなんですよねぇ~
でも、やっぱり携帯電話を子供に持たせるというのは、
正直、、、、、不安です。はい。
まぁ、親ばかですけどね(苦笑)

>家族割りなら24時間無料通話だそうですし・・・・・。
>ここは、思い切って本物を買ってあげるのはどうでしょうか?  
>この間のブログでショボンさんの電話も自分の携帯電話なら話してくれそうですし・・・・・。
>でもいくらなんでも4歳児には、早いかなあ?(笑)

早い!早い!そんなの絶対ダメですよ。
すぐ壊すのが見え見えです。
ただのおもちゃになってしまいますよ(笑)


■うんうんさん
>うーん。ここは普通「良かったねー○○ちゃん」って言うとこですもんね。娘さんが喜んでるのに…奥様クール過ぎます(涙)
で、その後娘さんはどうしたのでしょう。ショボンさん何か声掛けてあげたんですよね?

ええ、私はなんども『ええなぁーええなぁー』って言っておきました。
で、上のレスでも書いていますが、
奥さんも少々お疲れモードだったようで、
『素』の部分が出すぎたようです(笑)


■こいさん
>あたしみたいな適当な母親は、なんとも感じませんが、奥様きっときっちりしてはる方なんですよねぇ。

いえいえ、ただの正直モンというか、その時は
『素』モードだったようです(苦笑)

>深く考えないパパ(あっ、ごめんなさい)とちゃんと考えるママを持つ娘ちゃんは、丁度いいバランスで育つんでしょうね。笑

ふ、、、深く考えない?!
ちょっとちょっと、私、深く考えさせる選手権があったら、
たぶん、、、、しうですねぇ、、、、、
3連覇、、、いや、2連覇ならできる性格ですよ!

って、なんで苦笑いして『ないない』って言っているんですか?

アレ(苦笑)



デハデハ~
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用
