FC2ブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そこまで必死に、、、

人気ブログランキング
  ↑いつもありがとうございます。 身のほど知らずに『絵日記カテゴリー』(苦笑)



ムフフ、、、、

ムホホホホ、、、、

ついに、、、ついに、、、、、








そうそう、前から欲しかった楽譜をネットで購入。

私みたいな本物のヘタクソは楽器屋さんとかでは
『絶対』に楽譜なんて買えないんですよ。
恥ずかしくて恥ずかしくて、、、、

で、喜んで楽譜を見る私。
もうね、見ているだけで弾いてる気分になっちゃう<実際は本気で全然無理(涙)

そして、
『雑音やめろ』が合言葉の奥さんは、、、、







そうなんですよ。私が弾きたい曲って、
その界隈では凄く上手くて有名な人。
※押尾コータロー、って人です。
←参考にYouTube、音が出ます。ブー

素人である奥さんも、その人のギターをCDで聞いて<聞かされて
『こりゃただもんじゃない』って思っているわけで、、、、

たしかに、私、謙遜じゃなくて本気でヘタクソなんです。
ヘタな横好きって、わかっているんです。

でも、、、私も男。

到底無理なことにチャレンジすることを、
男は時として恐れてはいけないのです!

ふふふ、、、、↑書いてしまった。

このセリフを見れば漢塾塾長・江田島平八も、
『それが漢であ~る!』って、血管はち切れんばかりの大興奮ですよ。
で、私は向かってくる敵をギターを使ってギターだけに、
ギッーターンバッコンですよ。フォフォフォ♪

まさしく、漢であーーーる!



とまぁ、楽譜を見ながら浮かれている私に奥さん、、、、













なんだこの説得(汗)


↓『奥さん身の回りの無駄を排除してんだよ。それはエコだな。エコ。奥さんはええ子であ~る!』
って、
まずは己の無駄を排除していただきたい塾長チックなアナタは
←現在15位ぐらい。 銀のカップが眩しいワ!キャ-! 
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがたくも1位ぐらい。 いろんな夫婦がいるということで(苦笑)
 みなさん、ありがとうございます。

この記事へのコメント
2008. ぶたまん   URL  2008/10/09 00:19 [ 編集 ]
コンニチハ、ショボンさん。
ムズカシイ曲ってなんと言う曲を弾くのですか?僕は、ギターの経験は、ありませんが、ピアノは、少し経験があります。
ムズカシイ曲をマスターするには、ワンフレーズでも良いですから完全に暗譜してマスターする。
ムズカシイ部分はその部分だけできるまで反復練習あるのみです。
後は、全部つなげていけば大概の曲は、弾けるはずですが・・・・。
でも奥さんのお気に入りのジャニーズー系のドラマ、イケメン花盛りの主題歌なんかは弾かないのでしょうか?
たぶんその方が奥さんもギターの練習賛成してくれそうに思うのですが・・・・。
だめですかねえ?
2009. 通りすがり   URL  2008/10/09 01:23 [ 編集 ]
初めまして。
押尾コータロー氏の曲って基本的に凄まじく難曲ですよね?
1年程度でマスター出来そうってことは、もしかしてショボンさんって結構弾けるんですか!?

それと下の方。
ご存知か分かりませんが、年代とスタイルを考慮した上でピアニストで例えるなら“上原ひろみ”級だと思います。
バイエルの最上級を弾ける位ではどうにもならないレベルですよ。
2010. 猫のマイケル   URL  2008/10/09 08:23 [ 編集 ]
この曲を演るんですか?
倍音やタッピング使いまくりの超難曲ですね~

頑張って奥さんを「ぎゃふん!」と言わせて下さい!
2011. カフェコロ   URL  2008/10/09 12:46 [ 編集 ]
えーーっと・・・プロの方が

押尾コータローさんとなんとかって言う外人さん

の曲は難しすぎと言ってました、だから演奏しないと

挑戦とはかなり凄いことのようです

プロなら余計にその凄さが分かるらしいのですが。。。
2012. うんうん   URL  2008/10/09 13:00 [ 編集 ]
コータローさんのことはよく存じませんが、
到底無理な曲に挑戦できるなら、
無理じゃなさそうなレス解消にも挑戦しましょうよ♪
男は恐れちゃイケナイんでしょ?(笑)
2013.      2008/10/09 22:07 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014. ショボン   URL  2008/10/10 02:03 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~

■ぶたまんさん
>ムズカシイ曲ってなんと言う曲を弾くのですか?

ぶたまんさんのコメントを拝見して、急いで記事変更しておきましたよ(笑)
どうぞ見てくださいまし。

>僕は、ギターの経験は、ありませんが、ピアノは、少し経験があります。

おぉーー、ぶたまんさん、バイオリンにピアノ、、、
素晴らしい、、、尊敬の眼差し。キラン

>ムズカシイ曲をマスターするには、ワンフレーズでも良いですから完全に暗譜してマスターする。
ムズカシイ部分はその部分だけできるまで反復練習あるのみです。
後は、全部つなげていけば大概の曲は、弾けるはずですが・・・・。

なるほど、、、とても参考になります。
嬉しいアドバイスありがとうございます。

>でも奥さんのお気に入りのジャニーズー系のドラマ、イケメン花盛りの主題歌なんかは弾かないのでしょうか?
たぶんその方が奥さんもギターの練習賛成してくれそうに思うのですが・・・・。
だめですかねえ?

あははは そこまで助言を、、、、
ありがとうございます。
そうですね、そういう曲も練習の合間に試して見るのも、ひとつで手かもしれません。
どうもどうもです。


■通りすがりさん
はじめまして コメントありがとうございます。
>初めまして。
押尾コータロー氏の曲って基本的に凄まじく難曲ですよね?

たしかに、、、難曲というか、ほとんどチンプンカンプンの部分です(苦笑)

>1年程度でマスター出来そうってことは、もしかしてショボンさんって結構弾けるんですか!?

いえいえ、マスターなんてとんでもないです。
今の目標は雰囲気だけでも出せればコレ幸いと思えるぐらいです。

>それと下の方。
ご存知か分かりませんが、年代とスタイルを考慮した上でピアニストで例えるなら“上原ひろみ”級だと思います。
バイエルの最上級を弾ける位ではどうにもならないレベルですよ。

あらら、、、、よくわかりませんが、やはりとんでもない人の曲を私は練習しようとしているんですね(汗)
まぁ、今はホントの序章ですが、
すでに指の関節がどっかに吹っ飛びそうです(苦笑)


■猫のマイケルさん
>この曲を演るんですか?
倍音やタッピング使いまくりの超難曲ですね~

超というか、、、、なんというか、、、、
頭も指もぶっ飛びそうです<序章で(苦笑)

>頑張って奥さんを「ぎゃふん!」と言わせて下さい!
あはははは ぎゃふんって、、、、
良い表現ですね。がんばります!(笑)
ありがとうございます♪


■カフェコロさん
>えーーっと・・・プロの方が
押尾コータローさんとなんとかって言う外人さん
の曲は難しすぎと言ってました、だから演奏しないと
挑戦とはかなり凄いことのようです
>プロなら余計にその凄さが分かるらしいのですが。。。

プロなら余計にわかるとのこと、、、
その通りだと思います。
ど素人の私には、その難しさがわかる以前の問題です(苦笑)
まぁ、本当に雰囲気だけでも出せれば、、と思っています(笑)


■うんうんさん
>コータローさんのことはよく存じませんが、
到底無理な曲に挑戦できるなら、
無理じゃなさそうなレス解消にも挑戦しましょうよ♪
男は恐れちゃイケナイんでしょ?(笑)

むぉーーーーー!!(汗)
さすが、うんうんさん、、、上手いことっていうか、
厳しいとこ突いてくるなぁ~(笑)
まさかまさかの記事のボケ部分を引用して、
私を追い込むとは、、、、、
もう惨敗(苦笑)


■管理人のみコメントさん
これはこれは、、、、なんとやる気の出るコメント、ありがとうございます。
そうです、、、無理とは思うんです。
でも、まぁ、私は本当に上手くはありませんが、
これまでずっとギターを触ってきて、
これからも、、、と思うと、
こういう到底できない曲に挑戦することもアリかな、と思いながら、今は取り組んでいます。
私も○○○○○○さんのように、
時間がかかってもなにかをモノにできればと思います。
どうもありがとうございます。


デハデハ~
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。