FC2ブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
自信が欲しい。

人気ブログランキング
  ↑いつもありがとうございます。 身のほど知らずに『絵日記カテゴリー』(苦笑)
   ありがたすぎる順位に、、、(汗)


さてさて、社会人をしていると、
めんどくさいイベント事が多いですよね。
まぁ、それも給料のうちってことで、、、、

なにが?

いやぁね、今度、会社の関係で、
『会社対抗ボーリング大会』があるんですよ。
私が属する業種の各社が集まってね<20社ぐらいかな

で、私はそういうことに参加することが嫌なタイプなので、
『不参加』にバッチリ○を付けておいたんでけど、
あまりに参加者が集まらないために、、、、

『そういえばさぁ、ショボン君はマイボーラーらしいよ』
みたいな噂が会社の総務に伝わりまして、、、、、
※マイボーラーとは?(男性の場合)※
なんと3つ目の自分専用の玉をもってるボーリング好きのアホの総称<マジメな解説ナシ

で、『ショボン君は強制参加ね』みたいなりまして(涙)

私、たしかに数年前は狂ったようにボーリングをしていて、
ちょくちょく200オーバーとかを出してはいたんですけど、
今はさっぱり、、、、良くても170ぐらい?

普通はそれでも十分すぎるんですけど、
『マイボーラー』=『200常識』みたいな雰囲気が流れてるじゃないですか<一般的に

で、このまま練習なしで突入したんじゃ、『赤っ恥』確定なわけで、、、
私も男、恥をかく為に参加じゃ寂しい。


そこで、日曜日に家族3人で、、、





まぁ、200とはいわないまでも、170ぐらいは出したい。
170でも贅沢とは重々承知でございます。

しかし、、、、鈍りすぎというか本領発揮。
130も出ない(汗×10)

そんな時に限って、、、、




となりのレーンには一人で1レーン貸しきって投げ込む本物がいるわけで、、、
スコアを見てみるとアベレージで200超え<フン!4つ目持ってんじゃねーの!←意味不明。

もうね、
スコッチとボーリングがあれば女はいらねぇ、みたいなおっちゃんですよ<もう無視してもヨシ


はぁ、、、、こんなやっかみを言っててはダメ。


私はただ『ほんの少しの自信』が欲しいだけなのに、、、、



で、なぜか一緒に付き添いで行った奥さんが、、、、




ボーリング場のボールで軽ぅ~く150とか出すわけで、、、、(汗)

そうなんですよね。この人そうなんですよ。
ろくに練習をしていなくても、こんな感じ。
100以下を出す時もあれば、170アップとかしちゃう時もあったり、、、クッ


もうね、本気で落ち込みますよ。
こんなスコアでは参加できない、、、、、


少しも自信が、、、、、


で、ボーリングの会場を後にする際、、、、、
奥さんが、


奥さん『私さぁ、さっき隣りの上手い人に言われてん』


私『へっ、じゃべったんや、、、、、で、なにって?』


奥さん『アナタは、、、、』





















違う人が自信つけてる(涙)


↓『また使わなくなりそうだから、玉3つ同時に投げちゃえば?確立アップ!それでいっちゃお♪』
って、
そうかぁ、、、って、ファール疑惑が払えない奇抜なアイデアを授けるアナタは
←現在8位ぐらい。 金のカップが神々しいワ!キャ-! 
もう快挙というか異常状態(苦笑)
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがたくも1位ぐらい。 いろんな夫婦がいるということで(苦笑)
 みなさん、ありがとうございます。



この記事へのコメント
2078. そらママ   URL  2008/10/20 06:36 [ 編集 ]
うちのパパも会社のボーリング大会ありますよ。
サービス残業みたいな感じで最初は何回か出席してました。
参加賞は千円分の図書カード!
パパはブービー賞をとって3千円の図書カードをもらいました!
ブービー賞でも『なかなか取れないよ』と褒めてあげましたが、あんまり嬉しそうではありませんでした(^^;
ショボンさんの結果を教えて下さいねヾ(^_^)
2080. ナイショ話   URL  2008/10/20 12:48 [ 編集 ]
こんにちは!
絵が満載で面白いブログですね☆
過去へ過去へ読みふけっちゃいました☆
応援ポチ♪

男女数人で男と女について語っています♪
セックスレスの記事を更新しました(http://blog.livedoor.jp/iiotokoiionna/archives/51274739.html)ので、よかったら読んでみてください☆
2082. ぶたまん   URL  2008/10/21 13:11 [ 編集 ]
こんにちわ、ショボンさん。

ボウリングですか!元総理の小泉さんも若い時、マイボールも持っていて、はまっていたそうですよ!

僕は、1ゲームスコア100がせいぜいのへたくそノブービーメーカーなので、200超えたことのあるショボンさんは、神様です。ショボンさんは、マイシューズやマイロボプロテクターなんかも、もってらっしゃるのですか?
でも気になりますねえ、隣の上手な人と奥さん仲良くなっちゃって不倫なんてなっちゃ困りますよねえ!
でもショボンさんも会社対抗ボーリング大会で活躍したら、平成のギャルなんかからにもモテモテになるかもしれませんよねえ!チャンスですね!
2083. 通りすがり   URL  2008/10/21 18:32 [ 編集 ]
壁】ω・。)ちら !!!  復活したんだな!   ショぼん!!
                ブログ  閉鎖したと思った               

過去記事を 少し読んだけど タイトル変更!?(10/14の記事を参照した)
よかったな!  しかし 少し寂しい気もする・・・(笑)
そのままレスで この先もいってほしかった!(笑)
この先も ブログ継続してくれ

|  | ∧_∧
|_|( ´∀`) <2人目 欲しいよー♪
|柱| ⊂ ノ
| ̄|―u'  <しょぼん>

|  |∧_∧ !!<ホ、ホントに!・・   ____
|_|( ;゚Д゚)             (いいよ♪(_)
|柱|つ  つ            ∧_∧ ∥
| ̄|―u'            (   ) ∥
 <しょぼん>          ∪ 妻 )⊃
                  ∪ ̄∪
                <今夜は ふふふ~♪
   ∧_∧   
  ( 娘 ) < ・・・・・・

壁】ω・。)ノ  じゃ  またな!
2084. marry   URL  2008/10/21 22:42 [ 編集 ]
2人目妊娠おめでとうです!
セックスレスなのに・・・あははww面白いですよ

ボーリング・・・私かなり下手くそです(-ω-`;。)
100超えたら発狂しますw
ランキングがんばってくださいねん~
2086. ショボン   URL  2008/10/22 00:22 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~

■そらママさん
>うちのパパも会社のボーリング大会ありますよ。
サービス残業みたいな感じで最初は何回か出席してました。
参加賞は千円分の図書カード!

おぉ!それはまだなんだか良いじゃないですか。
なんと実用的。
わたしはなんにもありません。
参加賞というなの備品がもらえるだけです(笑)

>パパはブービー賞をとって3千円の図書カードをもらいました!

おぉ!実用度3倍!(笑)

>ブービー賞でも『なかなか取れないよ』と褒めてあげましたが、あんまり嬉しそうではありませんでした(^^;
ショボンさんの結果を教えて下さいねヾ(^_^)

結果というか参加することを考えただけで、
元気がなくなりますが、まぁ、行ってきます(苦笑)


■ナイショ話さん
>こんにちは!
絵が満載で面白いブログですね☆
過去へ過去へ読みふけっちゃいました☆
応援ポチ♪

それはそれはありがとうございます。
絵がもっと載せれるようにがんばります<無理っぽいですが(苦笑)

>男女数人で男と女について語っています♪
セックスレスの記事を更新しました(http://blog.livedoor.jp/iiotokoiionna/archives/51274739.html)ので、よかったら読んでみてください☆

少し拝見しました。 参考になりそう。
勉強させていただきます!(苦笑)


■ぶたまんさん
>ボウリングですか!元総理の小泉さんも若い時、マイボールも持っていて、はまっていたそうですよ!

はいはい。私もなんかの映像で見ましたよ。
って、あれ白黒じゃなかったですか?
ん、そこまで古くないか(苦笑)

>僕は、1ゲームスコア100がせいぜいのへたくそノブービーメーカーなので、200超えたことのあるショボンさんは、神様です。ショボンさんは、マイシューズやマイロボプロテクターなんかも、もってらっしゃるのですか?

プロテクターは自分にあわないんで持っていません

マイシューズは持っています。
これもヘタクソがなんで?となるので、
今は恥ずかしいアイテムの一つです(苦笑)

>でも気になりますねえ、隣の上手な人と奥さん仲良くなっちゃって不倫なんてなっちゃ困りますよねえ!

あははははは そう来ましたか!(笑)

>でもショボンさんも会社対抗ボーリング大会で活躍したら、平成のギャルなんかからにもモテモテになるかもしれませんよねえ!チャンスですね!

チャンス、、、、って。
そういう発想好きです(笑)


■通りすがりさん
>壁】ω・。)ちら !!!  復活したんだな!   ショぼん!!
                ブログ  閉鎖したと思った               

ぬぉーーーー!!
ご無沙汰しております!
再会?できて嬉しいです!
いや私、再開した時、通りすがりさんのことをよく考えていました。
いつも楽しいの書いてくれたのになぁ、、、もうないだろうなぁ~って。
だから気づいていただいて、そしてまたコメントをいただけて嬉しいです。

>過去記事を 少し読んだけど タイトル変更!?(10/14の記事を参照した)
よかったな!  しかし 少し寂しい気もする・・・(笑)
そのままレスで この先もいってほしかった!(笑)
この先も ブログ継続してくれ

あはははは
私もできればそれでも、、、、
ねぇ、盛り上がりますもんねって、それは違いますか(苦笑)

>|  | ∧_∧
|_|( ´∀`) <2人目 欲しいよー♪
|柱| ⊂ ノ
| ̄|―u'  <しょぼん>

|  |∧_∧ !!<ホ、ホントに!・・   ____
|_|( ;゚Д゚)             (いいよ♪(_)
|柱|つ  つ            ∧_∧ ∥
| ̄|―u'            (   ) ∥
 <しょぼん>          ∪ 妻 )⊃
                  ∪ ̄∪
                <今夜は ふふふ~♪
   ∧_∧   
  ( 娘 ) < ・・・・・・

壁】ω・。)ノ  じゃ  またな!

あははは やっぱりこの独特のコメ。
好きです。
またお願いします!


■marryさん
>2人目妊娠おめでとうです!
セックスレスなのに・・・あははww面白いですよ

いえいえ誤解です(笑)
今度の展開しだいです。

>ボーリング・・・私かなり下手くそです(-ω-`;。)
100超えたら発狂しますw

私も今は同じ感じです。
マイボール持っていてそれですから、泣けます(涙)

>ランキングがんばってくださいねん~
marryさん、大変でしたね。
記事いつも拝見しています。
お互いカテゴリーが変わってしまいましたが、
これからも宜しくお願いしますね♪


デハデハ~
2093.      2008/10/23 02:16 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用
