FC2ブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
思い通りに、、、

人気ブログランキング
  ↑いつもありがとうございます。 身のほど知らずに『絵日記カテゴリー』(苦笑)
   ありがたすぎる順位に、、、(汗)


えぇ~、数回前の記事で、
うちの5歳の娘の『カレー食べたい!殴打事件?』なんですけど、
あの日は結局、
えびドリア+お肉たっぷりきんぴらごぼう+揚げしゅうまい+春雨中華サラダと、
結局は、なんだこのメニューというものになりまして(苦笑)

ですから、先日、、、





まぁね、娘の意向を最初から採用というわけで。

それにね、うちの娘は『辛いものが苦手』ということもあって、
これまでレトルトと外食のお子様カレー以外に食べていなかったんですよ。
ですから、『お手製』のカレーを娘に食べさせたいな、、、と思いまして。


さぁ、材料を、、、
まずはお肉。牛ね牛。ウッシッシ

おぉー、250gで580円。
ちょっと予算オーバーだけど、スンゴイ脂のサシ。
おいしそ~いい味出そう♪


って、、、しかし、、、、







その場にいなくても、しっかり奥さんの声が聞こえる、、、、
いや、聞こえてしまう。幻聴じゃなく、ハッキリと(汗)

ハァー、しょうがない。ここは赤身が多いお肉を、、、 ウウッ、、、無念。

で、私が他の食材を物色していると、、、、






はい?
娘には事前に『パパがカレー作るから』と何度も念押しして了解を得たのに。
ルーを持ってきてくれたのかな?
でも、あれのは箱の薄さ形状は、明らかにレトルトもん。


で、手にとってみると、、、





でた。
おまけの誘惑(汗)











結局、プリキュア(おまけ)に惨敗で購入。
っていうか、子供用のカレールーって、探したけど無い<なぜ(汗)

とにかく、よく考えてみたら、
最近思い通りに買い物したことないわ。 ハァ~(涙)


↓『スパイス調合して甘いの作れよ!で、シールもお手製で作れよ!そうしろよ!わかったか!』
って、
あまりにも無茶な案を持ち出す辛口のアナタは
←現在10位ぐらい。 金カップさん、また会えたね。ウウッ(涙)
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑夫婦カテゴリー、ありがたくも1位ぐらい。 色々な夫婦がいますね。 
 みなさん、ありがとうございます。


この記事へのコメント
2148. ぶたまん   URL  2008/11/03 07:14 [ 編集 ]
ショボンさん、こんにちは。
おまけですねえ、僕の子供のころは、、仮面ライダースナックについてある、カードを集めるが流行し、お菓子は、食べないで捨てるなど社会問題になったことがありました。

少し昔には、びっくりマンチョコのシール集めなんかも流行しましたよねえ。

たぶんショボンさんもそうだと思いますが、マア大人になってもおまけには弱い動物なので、娘さんをあまり責めないであげてください。

レトルトカレーの件ですが、あまり健康には、やはりよくないような・・・・。

ルーから作ったカレーは、あまり、お腹にもたれませんが、レトルトだとかなり腹持ちが良いです。

一時期よく食べていましたが、ショボンさんの好きな脂肪分がかなり多いような気がします。

脂肪分が多いだけに食べ過ぎるとメタボになって、死亡するかも・・・・。デワデワさようなら。


2149. そらママ   URL  2008/11/03 07:22 [ 編集 ]
子供はカレー好きですよね~!
レトルトカレーになりましたか?
ショボンさんのカレー食べてみたいです(^o^)
うちはカレーはパパが最初から作る役目なので一回も作った事がありません。
ルーを2種類使うのがポイントみたいです。
子供用は[星の王子様]のルーで別の鍋で作ってくれます(^-^)
作るのが面倒になったら『パパのカレー食べたいな~♪』で作ってくれて助かります。
2150. 一人っ子の母   URL  2008/11/03 10:17 [ 編集 ]
S&B食品の「カレーの王子様」っていう子供用のカレールーなら、
だいたいほとんどのスーパーで売ってますよ~~。
顆状のスティックになっていて、4回分位入っています。
値段的には、大人用より高めですが・・
野菜の肉を一つの鍋で煮込んで、ルーを入れる最終段階で
娘の分だけ小鍋に入れて作ります。
そりゃぁレトルトと手作りじゃぁ味は全然違う・・と
思いますよ☆・・といっても、ファミレスのお子様カレーでも
子供本人は喜んで食べてますが(汗)
カレーは家庭の味!手作りは愛情の印!!
うちの旦那はカレーはおろか、料理なんて
愛する娘の為でも作ったことありません。。
ショボンさんみたいに早く帰って、夕食を作ってくれる
パパ&旦那様が欲しい・・・・
2152. marry   URL  2008/11/03 12:37 [ 編集 ]
カレー食べたい強打事件!
あの日は結局カレーじゃなかったんですねw
子供は甘口が好きなんですね・・
しかもプリキュア!!
私も仕事上お子様と絡むけど、
プリキュアみたいにして~とか
ラブベリー!?とか言われますよ
家ではカレーは滅多に出ません・・
カレー一生分食べた気がする苦い思い出が・・・
2154. 猫のマイケル   URL  2008/11/03 21:45 [ 編集 ]
子供は子供用のレトルトカレーが大好きですよ~
シールも好きだから 仕方ないんじゃないかなぁ~(笑
2155. たま   URL  2008/11/03 22:08 [ 編集 ]
こんばんは!ショボンさん。
キャラクターのレトルトカレー懐かしいですね~♪
我家の子供達にも今までたくさんのキャラのシールにつられねだられた事が
いっぱいありましたよ~。
レトルトと言えば永○園みたいな・・・ね。<笑
大きくなった今では、カレールーを2箱使って大鍋いっぱい作っても1日半で完食されるという食べっぷりにアタフタしております。
うちもいつかは鳥や豚ではなく牛肉をカレーに入れてみたいものです。(^^ゞ
最後に、お料理できるお父さんってカッコイイですよん♪
2156. ショボン   URL  2008/11/03 22:55 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~

■ぶたまんさん
>おまけですねえ、僕の子供のころは、、仮面ライダースナックについてある、カードを集めるが流行し、お菓子は、食べないで捨てるなど社会問題になったことがありました。
少し昔には、びっくりマンチョコのシール集めなんかも流行しましたよねえ。

はいはい。私がモロ、ビックリマン世代です。
あの時もシールだけで、お菓子は、、、、みたいなことで、社会問題になっていましたね。

>たぶんショボンさんもそうだと思いますが、マア大人になってもおまけには弱い動物なので、娘さんをあまり責めないであげてください。

いやそんなに責めないんですけど、
おまけが全てに対して優先というのが、、、、ウウッ(涙)

>レトルトカレーの件ですが、あまり健康には、やはりよくないような・・・・。
ルーから作ったカレーは、あまり、お腹にもたれませんが、レトルトだとかなり腹持ちが良いです。

ほぉ~、なるほど。
そういうことってあるかもしれませんね。

>一時期よく食べていましたが、ショボンさんの好きな脂肪分がかなり多いような気がします。
脂肪分が多いだけに食べ過ぎるとメタボになって、死亡するかも・・・・。デワデワさようなら。

あははは
死亡だけに、最後のデワデワが引き立ちますね(笑)


■そらママさん
>子供はカレー好きですよね~!
レトルトカレーになりましたか?

ですです。レトルトになりました。

>ショボンさんのカレー食べてみたいです(^o^)
うちはカレーはパパが最初から作る役目なので一回も作った事がありません。
ルーを2種類使うのがポイントみたいです。

2種類。
うちの実家もそうでした。
それになんだか二種類混ぜると、
『ふふふ、、、してやったり』みたいな感じも出ますよね(笑)

>子供用は[星の王子様]のルーで別の鍋で作ってくれます(^-^)
作るのが面倒になったら『パパのカレー食べたいな~♪』で作ってくれて助かります。

旦那さんにうまく作らせる気にさせてますねぇ~
お上手です(笑)

そうか、、、星の王子様か、、、、、
たしかにそんなのありました。
あれはレトルトじゃなくて、ルーなんですね。
勉強になりました♪


■一人っ子の母さん
>S&B食品の「カレーの王子様」っていう子供用のカレールーなら、
だいたいほとんどのスーパーで売ってますよ~~。
顆状のスティックになっていて、4回分位入っています。
値段的には、大人用より高めですが・・

出た、、、大人用より値段が高い(苦笑)
上のレスでも書いたんですが、私、星の王子様は
レトルトだと思っていました。
そうか、そうか、あの中の棒状のものがカレールーなんですね。
いやぁ~まったくそうだとは思いませんでした(苦笑)
ありがとうございます。

>野菜の肉を一つの鍋で煮込んで、ルーを入れる最終段階で 娘の分だけ小鍋に入れて作ります。
そりゃぁレトルトと手作りじゃぁ味は全然違う・・と
思いますよ☆

ですよね!少々不恰好なのが、家のカレーの醍醐味だと思うんですよ。
次回は絶対そうしますね。

>・・といっても、ファミレスのお子様カレーでも
子供本人は喜んで食べてますが(汗)

まぁそうですよね(笑)

>カレーは家庭の味!手作りは愛情の印!!
うちの旦那はカレーはおろか、料理なんて
愛する娘の為でも作ったことありません。。
ショボンさんみたいに早く帰って、夕食を作ってくれる
パパ&旦那様が欲しい・・・・

あははは なんだか切実な感じが(笑)
まぁ、私も早く帰って作れる時っていうのは、
そんなにありませんよ。
近頃は土日は私が作っていますが、、、
平日の仕事が終わってからの家事は、
正直、怖いです(苦笑)


■marryさん
>カレー食べたい強打事件!
あの日は結局カレーじゃなかったんですねw
子供は甘口が好きなんですね・・

そうなんですよ。うちの子供は辛いってだけで、
逃げ出します(笑)

>しかもプリキュア!!
私も仕事上お子様と絡むけど、
プリキュアみたいにして~とか
ラブベリー!?とか言われますよ

でた、ラブベリー(笑)
あれって3Dですよね。私にラブベリーにカワイイという感想は、、、、
なんか怖くないですか?妙にリアルで(笑)

>家ではカレーは滅多に出ません・・
カレー一生分食べた気がする苦い思い出が・・・

あははは 私もありましたよ。一時期ですがカレー嫌い。
ココイチというカレー専門店で1.5キロ?あれに挑戦してから、、、、
ええ、失敗しまして、、、、苦い思い出です(苦笑)


■猫のマイケルさん
>子供は子供用のレトルトカレーが大好きですよ~
シールも好きだから 仕方ないんじゃないかなぁ~(笑

ねぇ、最強タッグですもんね(笑)
しかもプリキュアとくれば、もう反則です。

で、猫のマイケルさん、再就職、早々に決まられて良かったですね。
かくゆう私も事情は少々異なりますが、
2年ほど前に転職した身です。
あの独特の不安感。
なんていうんでしょうか、社会と関係が切れたあの感覚。
私はもう味わいたくないです(苦笑)
とにかく、次のお仕事がんばってくださいね♪
こちらのコメント欄で失礼致します。


■たまさん
>キャラクターのレトルトカレー懐かしいですね~♪
我家の子供達にも今までたくさんのキャラのシールにつられねだられた事が
いっぱいありましたよ~。
レトルトと言えば永○園みたいな・・・ね。<笑

レトルト。まぁ、これはうちの家庭では切っても切れないもので、、、
というか、ぜいぜひ協力していただきたい代物です<見捨てないで!みたいな(苦笑)

>大きくなった今では、カレールーを2箱使って大鍋いっぱい作っても1日半で完食されるという食べっぷりにアタフタしております。

でしょうね。みんなよく食べるでしょうね。
よくカレーのルーって、1箱で8皿分って書いてますけど、
あれって詐欺じゃないですか?
うちでは皿が大きいのか、4皿分くらいしかできませんけど、、、
ジャロに言ったほうがいいジャロか?って話しです(寒)

>うちもいつかは鳥や豚ではなく牛肉をカレーに入れてみたいものです。(^^ゞ
最後に、お料理できるお父さんってカッコイイですよん♪

いえいえ、私など、、、
たまさんの旦那様は最強の部類じゃないですか。
私は一生、白帯でございます(笑)


デハデハ~
2157. さきさん   URL  2008/11/04 01:06 [ 編集 ]
初めまして!

実は約半年前から貴ブログを拝見させていただいております、


のにも、関わらずコメントも残さず申し訳ありません。


今回カレーネタにとっても引っかかってしまい筆(?)
を取ってしまった次第でございます。


まず我が家では(とは言っても一人暮らしですが)ヨーグルトを入れます。


お子さん好みであればそこにリンゴのすり降ろし、蜂蜜(バーモント仕様)を入れてあげれば甘めにマイルドに仕上がるかと思います。


いつも拝見していますが、
しょぼんさんのご飯いつも美味しそうで
ご家族の方がとてもうらやましいです!!
2164.      2008/11/04 23:25 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2167. ショボン   URL  2008/11/05 23:28 [ 編集 ]
■さきさん
>初めまして!
実は約半年前から貴ブログを拝見させていただいております、
のにも、関わらずコメントも残さず申し訳ありません。

はじめまして 
コメントを残さず<全然気にしませんよ。
楽しんで覗いていただけたとお聞きするだけでやる気が出ます(笑)
ありがとうございます。

>今回カレーネタにとっても引っかかってしまい筆(?)
を取ってしまった次第でございます。
まず我が家では(とは言っても一人暮らしですが)ヨーグルトを入れます。
お子さん好みであればそこにリンゴのすり降ろし、蜂蜜(バーモント仕様)を入れてあげれば甘めにマイルドに仕上がるかと思います。

はいはい。ヨーグルトやリンゴというのはよく聞きます。
うん、いいですね。今度試してみたいと思います。
こういう隠し味系って、わからないぐらいが丁度いですよね。
食べた瞬間『おっ、この味は、、、あの隠し味のおかげ?ニヤ』ってなりますよね(笑)
あ、あと近頃はコーヒーとかも聞きますよね。

>いつも拝見していますが、
しょぼんさんのご飯いつも美味しそうで
ご家族の方がとてもうらやましいです!!

いえいえ、私の料理なんて全然です。
ただ料理が好きなだけで(苦笑)
奥さんいわく私の料理には『おいしい』とは極力言わないようにしているらしいです。
『褒めると調子にのるから』だそいうです(苦笑)

またの機会があればぜひぜひコメント下さい♪
2193. Rey   URL  2008/11/10 05:45 [ 編集 ]
この記事見逃していました・・・
遅いコメントすいません。

3歳の娘も、いつもレトルトだったのですが、先日初めてバーモントの甘口で作ったら「ちょっと辛い」と言ってましたが美味しいと全部食べてましたよ。
バーモントは普通のカレーより甘いみたいですよ。
翌日は蜂蜜と苺ジャムと黒糖少しを入れたら辛味が更に減ったみたいです。

ちなみに、大人用のカレーでもジャムやチョコレートを入れるとコクが出て美味しくなります。
2198. ショボン   URL  2008/11/12 01:22 [ 編集 ]
>Reyさん
この記事見逃していました・・・
遅いコメントすいません。

いえいえ、全然OKですよ♪

>3歳の娘も、いつもレトルトだったのですが、先日初めてバーモントの甘口で作ったら「ちょっと辛い」と言ってましたが美味しいと全部食べてましたよ。
バーモントは普通のカレーより甘いみたいですよ。

ほうほう、なるほど。ちょっと辛いですか。
うちの娘がいけるか微妙なところです。
普段から辛いものは避けていますから<苦手なんで

>翌日は蜂蜜と苺ジャムと黒糖少しを入れたら辛味が更に減ったみたいです。

おぉー、それこそ工夫ってヤツですね。

>ちなみに、大人用のカレーでもジャムやチョコレートを入れるとコクが出て美味しくなります。

それもそう、でも、そういう隠し味というか、、、
慣れていないと、なんだか大冒険!みたいな感じで、
なかなか踏ん切りがつきません(苦笑)

色々と参考になるコメントありがとうございました♪

で、携帯でちゃんと見れるようになりましたでしょうか?
以前同様、妄想オチですか?

デハデハ
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用
