FC2ブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
長すぎない?

人気ブログランキング
  ↑いつもありがとうございます。 身のほど知らずに『絵日記カテゴリー』(苦笑)
   ありがたすぎる順位が継続中、、、(汗)


唐突ですけど、
なんていうんですかね、ホラ。
私のブログって『モロ手書き』ですよね。
モロっていっても、山犬とか関係ありませんし、
エボシが憎いとかもないんですよ<念のため。
※↑ここスルーでOK。

まぁ、色塗りに関しても終始手塗りで、、、、
私が登録している絵日記ランキングサイトも、
周りはデジタル派で埋め尽くされておりまして、、、、

まぁ、とにかく、今回はいつもと違う感じで。





さてさて、先日、夕飯の準備をしてまして、、、、
手に小皿を持っていたんですけど、、、、

ふとした拍子に、






ぬぉ、、、、!!
我が家自慢の古伊万里の小皿がっ!!(汗)





ふんぬぬぬぬ!!!











落とした逆の手でキャッチ!!

いやぁ~、私まだまだ若いわ。ショボンヤングー!
自分でも驚きの反射神経♪ 

今度から私のことを『緊急時に頼れる男』と呼んでいただきたい。

しっかし、、、こういうのって本当に心臓に悪い。
一瞬ですけど、ドクン!って凄い鼓動を打ちますよね。
心臓に強い負担かけちゃったー!みたいな。












でも奥さん、安心していいよ。

たった3秒。

それに、俺は頼れる男だしーーー、みたいな。ブホホ













20、、、長すぎない?(汗)


↓『デジタル?意味ねぇな。 まぁ、いつもの汚ねぇ字を読まされるよりマシだけどな。で、ヒマだな』
って、
時間をかけても字の読みやすさしかないと言い切るアナタは
←現在10位ぐらい。 金のカップさんまた会えたね。ウウッ(感涙)
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑夫婦カテゴリー、ありがたくも1位ぐらい。 夫婦も色々ですね。
 みなさん、ありがとうございます。

この記事へのコメント
2169. おはぎ   URL  2008/11/06 03:07 [ 編集 ]
こんばんは。
デジタルだと、ショボンさんの丸顔と、奥様の三角唇が際立ちますね。
お皿、あと5~6枚ほど、滑落→捕獲を繰り返せば、秒数の辻褄が合うのでOK♪

山犬…銀牙の、眉上の物体が、不自然で、気になってしょうがなかったんですよー。

2170. こい   URL  2008/11/06 04:09 [ 編集 ]
どっちがええかなぁと、いつもの絵と見比べましたが・・・見やすいのはこっち、味があるのはいつもの・・・すいません、無難な意見で。笑
お皿よかったですね、割れてしもうてたら、20年が何年になってたことやら。
2171. やま。   URL  2008/11/06 04:13 [ 編集 ]
個人的にはいつものほうが味があっていいです~~~
ちなみに今回の記事はどんなソフトを使っていますか?
参考程度にお願いします。
 
2173. ぶたまん   URL  2008/11/06 07:12 [ 編集 ]
コンニチハ、ショボンさん。

小伊万里風の家宝の小皿ですか?
その小皿、ショボンさんだけの家宝でしょうか?
奥さんの家宝でもあるのなら、あまり馬鹿なことをして本当に皿を割ってしまったら番町皿屋敷のお菊さんのように奥さんに手打ちされませんか?

子種もこの間確保したことだし・・・・。

もう夫は必要ない!だなんてはめになって・・・・。

古井戸に投げ込まれて・・・・。

井戸に20年間幽閉されるかも・・・・・。(想像すると恐ろしいですよね!)


2174. りんころ   URL  2008/11/06 07:51 [ 編集 ]
初コメです。
奥様の谷間の影に、デジタルの偉大さを発見!

でも私的には、いつもの手書きの方が、ショボンさんのショボさ、奥様の苛立ち度が伝わって楽しいです。

2175. こじじぃ   URL  2008/11/06 08:21 [ 編集 ]
デジタルのが、なんか絵がかわいいですねw
こじじぃはこっちのが好きかもw
って・・・20年ですか。。。。
しょぼんさんの寿命が60年だとすると
20年減って・・・
40歳!!!
今しょぼんさんが30代だから。。。
寿命一桁ですね!!
わぁお!!!すばらしい!!!
残りの人生でなにしましょw
ねw
(すいません・・・・、ブログ共々長生きしてください。。。)
2176. そらママ   URL  2008/11/06 09:18 [ 編集 ]
手書きの方が私は好きです(^^)
反射神経はいいですが『ヤング』の言葉は古いと思います(^^;
2177. marry   URL  2008/11/06 09:40 [ 編集 ]
しょぼんサンは何で絵かいてるんですか?
そこすっごく気になってました
手書きチックで素敵ですよー
デジタル処理も最新って感じで素敵ですけどねw
緊急時にたよ頼れる男wwww
そこ爆笑です
反射神経ヨイ=緊急時に頼れるwww
2178. おかーにゃん   URL  2008/11/06 09:48 [ 編集 ]
デジタルも良いですが、いつもの手描きも好きですよ~。
うちの旦那は歳なので、1年でも元気に(ここがポイント)長生きしてもらうつもりです。だって定年になっても子供が成人してないんですもの。
2179. うじ氏   URL  2008/11/06 11:56 [ 編集 ]
ショボンヤングの時に、萌えな髪の毛(たこ焼きの爪楊枝風?)の部分も、ちゃんとヤングチックになっていることが、地味にツボでした(笑

どちらも捨てがたいですが、個人的には、デジタルの方が好きです。
2180. うんうん   URL  2008/11/06 12:03 [ 編集 ]
うーん。デジタルも手書きもどっちもいいなぁ。気分で変えたらいいんじゃないですか~。
寿命が20年縮む…。あ。つまり定年退職と同時に…な感じですかね(笑)
まぁ、そうは言いつつ、ショボンさん夫婦は仲良しですからね~。立場の逆転はこの先も無さそうだけど、そのほうが上手くいくかも~。
2181. うーん   URL  2008/11/06 12:31 [ 編集 ]
手書きの方が、絵との一体感があるし、雰囲気もいい感じなので手書きがいいなぁ・・・。
デジタルだといい雰囲気の味が少し薄れて、商業的な感じがする。
2182. pote   URL  2008/11/06 12:52 [ 編集 ]
いつもの手描きの方が好きです。
何だか温かみがあって♪

それにしても20年は・・
もう「ドクン」と強い鼓動は打てませんね(汗)
2184. 一人っ子の母   URL  2008/11/06 23:14 [ 編集 ]
絶対手描きの絵がいいです!
ホラ、ちびまるこちゃんのさくらももこだって
エッセーに、あの手描きのヘタウマイラストがついてるから
読んでて面白いし、内容も生きてくる訳なのですよ!!!
デジタルだと、ちっとも娘さんや奥様への愛情が伝わってこないんです・・(涙)。
あと、「もののけ姫」のネタ、とてもワタクシウケました。
同年代の我が娘ももののけ姫大好きです!!アニメ絵本も持ってますよ♪

PS。前回のカレーネタの子供用ルーの名称ですが、「星の王子さま」では
ありません(怒)!
それじゃサンテグジュペリのあの名作そのままパクリではありませんか!
正しくは「カレーの王子さま」ですからね!
お間違いなく!!
2185. ショボン   URL  2008/11/07 23:50 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~

■みなさんへ■
えぇー今回、これまでとは違って、デジタルというか、
手書きを一切排除した記事を公開させてもらいました。 
いやぁ~、驚きました。
軽い気持ちでデジタル系で作ってみたんですけど、ここまで反響があるとは、、、、
正直、今回の作り方は時間がこれまでの5倍程度?かかりました。 シンドカッタ(苦笑)
ですから、今後は基本これまで通り手書きで続けていこうと思います。
が、『たまには』今回のようなデジタル系で更新もしてみたいと思います。
色々なご意見ありがとうございました♪
凄く参考になりました。
※ちなみに使用したソフトはアドビのイラストレーターというソフトですです。
正直、ブログで使うような代物ではございません。
慣れるまで相当時間がかかります。
何年もチマチマ使ってきた私で↑この程度ですから(苦笑)

で、ここから個別にレスさせていただきます♪

■おはぎさん
>お皿、あと5~6枚ほど、滑落→捕獲を繰り返せば、秒数の辻褄が合うのでOK♪

あははは 秒数の辻褄って、、、そこまで計算していません(苦笑)

>山犬…銀牙の、眉上の物体が、不自然で、気になってしょうがなかったんですよー。

あぁ、三日月みたいなヤツですよね。
あれはたしかに気になりますね(笑)
あの漫画、私好きでした。
犬が欲しくなった次第です(笑)


■こいさん
>お皿よかったですね、割れてしもうてたら、20年が何年になってたことやら。

ねぇ、まぁ実際は安いものなんですけど、
気分が悪くなってしまうので。
ほら、よくテレビでは割るシーンみますけど、
実際はそういうことってありませんからね。
とにかく、私の反射神経のたまものです。うんうん←なんだかムカツクでしょ?(苦笑)


■やまさん
>個人的にはいつものほうが味があっていいです~~~
ちなみに今回の記事はどんなソフトを使っていますか?
参考程度にお願いします。

味がある、なんとも嬉しいコメント、ありがとうございます。
で、ソフトについては冒頭を参考にしてくださいね。
特殊なソフトなので、正直シンドイかったです(笑)


■ぶたまんさん
>小伊万里風の家宝の小皿ですか?
その小皿、ショボンさんだけの家宝でしょうか?
奥さんの家宝でもあるのなら、あまり馬鹿なことをして本当に皿を割ってしまったら番町皿屋敷のお菊さんのように奥さんに手打ちされませんか?

あはははは 手打ちって、重罪過ぎますよ(笑)

>子種もこの間確保したことだし・・・・。

さぁ、それはどうでしょうねぇ~
今後の展開次第ですね。キンチョーする!

>もう夫は必要ない!だなんてはめになって・・・・。
古井戸に投げ込まれて・・・・。
井戸に20年間幽閉されるかも・・・・・。(想像すると恐ろしいですよね!)

ふふふ 上手いオチを、、、って、
現実になったらどうするんですか!(笑)


■りんころさん
>初コメです。
初コメありがとうございます♪

>奥様の谷間の影に、デジタルの偉大さを発見!
あははは そこねぇ。
私も自分で作っていて、
『してやったり!』ってなりましたから(笑)

>でも私的には、いつもの手書きの方が、ショボンさんのショボさ、奥様の苛立ち度が伝わって楽しいです。

あははは 苛立ちって(苦笑)
奥さんは、いつも私にイライラしています(汗)

またのコメントお待ちしています♪


■こじじぃさん
>って・・・20年ですか。。。。
しょぼんさんの寿命が60年だとすると
20年減って・・・
40歳!!!
今しょぼんさんが30代だから。。。
寿命一桁ですね!!
わぁお!!!すばらしい!!!
残りの人生でなにしましょw
ねw
(すいません・・・・、ブログ共々長生きしてください。。。)

あははは その計算、奥さんに言われた瞬間、
私もしましたよ。
『ヘタしたら死んでまうやん』って(苦笑)
30年じゃなくて良かった、ということで<オイ


■そらママさん
>反射神経はいいですが『ヤング』の言葉は古いと思います(^^;

あははははははは
爆笑してしまいましたよ。
たしかにヤングは古すぎましたね(笑)
あぁ、、、じゃぁ、なんて書けば良かったのか、、、
しばし、考え込む私です(笑)


■marryさん
>緊急時にたよ頼れる男wwww
そこ爆笑です
反射神経ヨイ=緊急時に頼れるwww

ですよですよ!そこ大事なんですよ!
メモってもらっていいですよ(苦笑)
まぁ、本当は『たまたま』だったと思います。
って、私が男だから、『タマタマ』じゃないのは、
わかってもらえますよね。
※ただの下ネタオチ


■おかーにゃんさん
>うちの旦那は歳なので、1年でも元気に(ここがポイント)長生きしてもらうつもりです。だって定年になっても子供が成人してないんですもの。

おぉ、、、定年で成人していない。
ということは、もう旦那様、お子さんが可愛くてしょうがないでしょうね。
※勝手に旦那様のお気持ちを想像、、、
なんだか、その一行だけで、ウルウルしていまう、
アホな私です。
ホント、子は宝以上の存在ですよね。うん。


■うじ氏さん
>ショボンヤングの時に、萌えな髪の毛(たこ焼きの爪楊枝風?)の部分も、ちゃんとヤングチックになっていることが、地味にツボでした(笑

ヤングチック!なんだかその言葉久々にお聞きしました。
イイです。同じような感覚で、、、ウレシイ

>どちらも捨てがたいですが、個人的には、デジタルの方が好きです。

あら、うじ氏さんは絶対いつもの感じを押してくれると
思っていたんですけど?(苦笑)
とにかく、絵を使ってブログができる、お互いありがたいことですよね。


■うんうんさん
>うーん。デジタルも手書きもどっちもいいなぁ。気分で変えたらいいんじゃないですか~。

そう、そういうことで今後は、、、、
まぁ、機会は少ないでしょうけど。

>寿命が20年縮む…。あ。つまり定年退職と同時に…な感じですかね(笑)

ですよね。
貯金なくて老後怖いってなりますよ(苦笑)

>まぁ、そうは言いつつ、ショボンさん夫婦は仲良しですからね~。立場の逆転はこの先も無さそうだけど、そのほうが上手くいくかも~。

やっぱり、そう思います!??
そうですよね、今更立場の逆転は難しいですよね。
いやね、私としては逆転は望まないでも、
平等ぐらいで、、、、
えっ、高望み?
そ、、、、そうですか、、、、と、一人で受け答えしていても、
そう書かれる自信がある私です(涙)


■うーんさん
>手書きの方が、絵との一体感があるし、雰囲気もいい感じなので手書きがいいなぁ・・・。

一体感、、、、
その表現、凄く嬉しいです。ありがとうございます。

>デジタルだといい雰囲気の味が少し薄れて、商業的な感じがする。

はい、たしかに。
私もそういう感想を完成後に持ちました。
なんというか、血が通っていない感じがしますよね。
私をうーんさんは感覚が近いかもしれませんね。
えっ、それは迷惑?失礼しました(苦笑)


■poteさん
>いつもの手描きの方が好きです。
何だか温かみがあって♪

温かい、、、そう言っていただけるのは、
嬉しいです。はい。ありがとうございます。

>それにしても20年は・・
もう「ドクン」と強い鼓動は打てませんね(汗)

ええ、せいぜい『ピクン』で済ませたいものです(苦笑)


■一人っ子の母さん
>絶対手描きの絵がいいです!
ホラ、ちびまるこちゃんのさくらももこだって
エッセーに、あの手描きのヘタウマイラストがついてるから

出た!ヘタウマジャンル!
それ凄くわかりますよ!うん。
まぁ、私はヘタウマじゃなくて、マジヘタの部類なんですけどね(汗)

>読んでて面白いし、内容も生きてくる訳なのですよ!!!
デジタルだと、ちっとも娘さんや奥様への愛情が伝わってこないんです・・(涙)。

そ、、、そこまで、、、ありがとうございます(笑)


>あと、「もののけ姫」のネタ、とてもワタクシウケました。
同年代の我が娘ももののけ姫大好きです!!アニメ絵本も持ってますよ♪

ふふふ ありがとうございます。
今回の記事で実はあそこ部分が面白さのピークです。
って、あそこは序章!!(苦笑)

>PS。前回のカレーネタの子供用ルーの名称ですが、「星の王子さま」では
ありません(怒)!
それじゃサンテグジュペリのあの名作そのままパクリではありませんか!
正しくは「カレーの王子さま」ですからね!
お間違いなく!!

あははははは   ぶふふふふー
もうね、自分で失敗しておいてアレですけど、
笑いをこらえるので、お腹が痛いです。
そうですよね。ただの小説になってしまいますよね。
頭にインプットしておきますね。
あぁ、、、ニヤケた顔が止まりません(笑)


デハデハ~

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用
