FC2ブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さぁ、目覚めなさい。

人気ブログランキング
  ↑いつもありがとうございます。 身のほど知らずに『絵日記カテゴリー』(苦笑)
   ありがたすぎる順位が継続中、、、(汗)


近頃、日曜日の晩ごはんは私が作ることが通例となっている我が家。
それは全然問題がないことで、私が進んでやっていること。
まぁ、『どっちかというと』料理が好きだから作るみたいな。

それと、これにはもう一つの目的があります。
それは、
奥さんに『料理に目覚めて欲しい』←もうね嘆願、一日千秋の想い。

いつも奥さんは決まったように、
『料理を作るのが一番の苦痛』と言う。
実際、手料理?は週に二度あるかないか<現実(苦笑)
まぁ、人には物事に対して好き嫌いが当然ありますからね。

でも、私としてはやっぱり奥さんには料理好きであって欲しい。
もしくは『嫌いじゃない程度』になって欲しい、と思っています。
やっぱり誰かに作ってもらう料理っていうのは、
また違ったおいしさがありますし。ねぇ。


で、日曜日。





そう、ピラフ。

私、ピラフを作るのはこれが二回目。
作り方はマチマチみたいなんですけど、
私は生?のお米をフライパンで炒めてからジャーに投入して炊く派。

最初は生のお米を炒める?
む、、、無理ィィィーーー!(汗)
って思っていたんでけど、これがなかなか簡単。
しかも炒めてながらフライパンで半ゆでにしてあるんで、
炊くときは早炊きでOK♪
お手軽で手早くできて、なおかつおいしい。
これはなかなかよくできたお料理。

で、私作りながら思ったわけです、、、、

ピラフなら『奥さんが作る気になるかも』、、、、と。ゴクリ。


そこで、、、





そう、ここが問題だと思いまして、、、
フライパンでどれぐらい炒めれば良いのか。
最初作るときに私が戸惑ったのがこのポイント。

で、そこさえ押さえておけばOK♪みたいなぁ~







私『なぁ、これであとは早炊きでいいんやで♪』


奥さん『ふーーーん』


私『なっ、簡単やろ?それにすぐ出来るし!』


奥さん『ふーーーーーん』


私『なっ、これやったら自分でも作ろって、なるやろ♪』


奥さん『、、、、、、、、












無理だ(汗)


↓『結局は奥さんに作らせて自分が楽したいのよ!共働きのせいよ!この甲斐性なし!キィ~』
って、
私が攻められると弱いポイントを熟知しているアナタは
←←現在9位ぐらい。 金のカップさんまた会えたね。ウウッ(感涙)
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑夫婦カテゴリー、ありがたくも1位ぐらい。 夫婦も色々ですね。
 みなさん、ありがとうございます。


この記事へのコメント
2195. pote   URL  2008/11/10 18:13 [ 編集 ]
うぅぅ・・奥さんの気持ちが芯まで分かってしまうっ!
こんな私も時々、料理の精が舞い降りて、ピザとか生地から作っちゃったりするんですけど。
基本、食べられたら良いですね。

調理時間を短縮して、ゆっくり食事の時間に当てたいです(__;)
2196. うんうん   URL  2008/11/10 20:00 [ 編集 ]
あ~そんなに簡単に料理好きになれたら私も苦労はしないのになー。
奥様も今さら自分が料理好きになろうなんて思ってないんじゃないかしら。
私も夫によく言いますもん「料理好きに生まれたかったなー。残念。」って(笑)
もちろん専業主婦なので毎日作りますけどね。共働きなら…。「簡単ですぐできるならアナタやって♪」ってことに…。自分でやる気に?うん。きっと無理です(笑)
2197. ぶたまん   URL  2008/11/10 22:22 [ 編集 ]
コンニチハ、ショボンさん。

ショボンさん料理も得意なんですねえ!

ショボンさんって、ギターの演奏にボーリングにイラストに料理とは、万能の天才レオナルドダヴィンチみたいですねえ!

コレで亭主関白なら完璧なのですが・・・・・。

まあレオナルドダビンチも万能の天才でしたが、一生涯独身でしたし、あのイエスキリストでさえも独身でした。

奥さんを教育したり指導するのって大変なんですね・・・・。
同情しますよ!ホントに!



2199. ショボン   URL  2008/11/12 01:29 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~
今晩、更新するかどうかいまだ悩み中です。
どうしよ、、、

■poteさん
>うぅぅ・・奥さんの気持ちが芯まで分かってしまうっ!

やっぱり、そんなもんなんですか?(苦笑)

>こんな私も時々、料理の精が舞い降りて、ピザとか生地から作っちゃったりするんですけど。
基本、食べられたら良いですね。

あぁ、、、、やっぱり(汗)

>調理時間を短縮して、ゆっくり食事の時間に当てたいです(__;)

あっ、それはわかります。
魔法みたいなにね、キララ~ンって(苦笑)
まぁ、私は単発で作るだけですから、
今は料理をチマチマ作るのが楽しいです(笑)


■うんうんさん
>あ~そんなに簡単に料理好きになれたら私も苦労はしないのになー。
奥様も今さら自分が料理好きになろうなんて思ってないんじゃないかしら。

あたたたた、、、、そうですか(汗)
なってくれませんかねぇ。なんとか(苦笑)
催眠療法とかどうでしょう?<アホ

>私も夫によく言いますもん「料理好きに生まれたかったなー。残念。」って(笑)

あははは それはホント残念な話しですね(笑)

>もちろん専業主婦なので毎日作りますけどね。共働きなら…。「簡単ですぐできるならアナタやって♪」ってことに…。自分でやる気に?うん。きっと無理です(笑)

あぁ、、、やっぱり。
でも、うんうんさんはイメージ的にちゃちゃと、
手際よく料理しそうです。
で、『さっさと食べな』←キメ台詞。
これです(笑)


■ぶたまんさん
>ショボンさん料理も得意なんですねえ!
いえいえ全然得意じゃないですよ。

>ショボンさんって、ギターの演奏にボーリングにイラストに料理とは、万能の天才レオナルドダヴィンチみたいですねえ!

いえいえ、どれもヘタな、、、なんとか、ですよ(笑)
偉人と比べられると恥ずかしいすぎます。

>コレで亭主関白なら完璧なのですが・・・・・。

妄想の中だけ亭主関白で行っときます(笑)

>まあレオナルドダビンチも万能の天才でしたが、一生涯独身でしたし、あのイエスキリストでさえも独身でした。
奥さんを教育したり指導するのって大変なんですね・・・・。
同情しますよ!ホントに!

あはははは オチは同情ですか!
『同情するなら亭主関白くれ!』ってわけですよ。
まぁ、もらえたり、落っこちていたりするもんじゃないですけどね(苦笑)

デハデハ~
2208.      2008/11/13 02:04 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。