FC2ブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
付録。付録。

人気ブログランキング
  ↑いつもありがとうございます。 身のほど知らずに『絵日記カテゴリー』(苦笑)
   ありがたすぎる順位が継続中、、、(汗)


ふぅ~、ようやく月初の繁忙期が終わろうとしています。
昨晩は少し早めの帰宅<11時頃。

で、今日の記事は月曜日の深夜のお話。

12時頃の帰宅。
たたでさえキツイのに、月曜日というのは、
週初めでなおさらキツイ。
当然、奥さんと娘はご就寝。

こんな時の楽しみは、帰ってからのお風呂と、

食事、、、、




出た、、、我が家の最強セット(汗)

12時過ぎから作る?ハァ、、、

今からお風呂を先に入って、あがってから、
お肉に塩コショーして、ステーキの下に引く玉ねぎ等々を、、、
で、味噌汁作って、、、、

正直、やる気出ない。

まぁね、でもこのステーキというメニューには、
奥さんからの、ステーキだけに、
『アナタいつもステキ!』っていう意味が込められているのを、
私、知っていますからね☆ ムホホ
※奥さんには未確認。


で、1時過ぎ、、、さぁ、作りますか、、、、






やっぱりダルイ。ダルビッシュ。


頭の中でブツブツ文句を言いながらの調理、、、、

でもね、その時、私はいつも思うんです。

奥さんも仕事、育児で時間がなくて大変な中、買い物に行って用意してくれている。
これはありがたいことだよって、そう思いなさい、ショボボンって。
自分に言い聞かせます<本気で

まぁ、そう思い込まないとやってられない、
という、もう一人の自分もいますけどね(苦笑)


さぁ、ようやくできた。

食べま、、、すか、、、、



テーブルの上で発見。





これは、、、先日奥さんが作っていた子供の付録、、、、

『あと1時間はかかるワ』って、奥さんが言っていたような、、、、








朝はなかったなぁ、、、、ポロリ



↓『お前なに言ってんの。それは付録じゃなくメインなんだよ。お前の飯が付録なんだよ。プププッ』
って、
なんだか上手いこと言うアナタは
←←現在10位ぐらい。 金のカップさんいつも眩しいね☆
というか、よくキワキワで踏ん張ってるなぁ(苦笑)
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑夫婦カテゴリー、ありがたくも1位ぐらい。 夫婦も色々ですね。
 みなさん、ありがとうございます。


この記事へのコメント
2201. ぶたまん   URL  2008/11/12 06:45 [ 編集 ]
コンニチハ、ショボンさん。
???子供の付録なのは、わかりましたが、いったいなにを表現しているのでしょうか?
青いのは、なにかテーブルのようにみえますが、赤いのはいったいなにでしょうか?
ロボットですか、楽器ですか?機関銃?

寝る前にステーキは、きつくないですか?
これじゃ、次の日の朝ご飯たべられませんよね!
なんだか健康にあまりよくないような?
成人病まっしぐらのようなメニューですね!
奥さん、最近ショボンさんの生命保険の受け取り金額の増額したりなんて変更したりしてないでしょうねえ!

2202. さち   URL  2008/11/12 11:45 [ 編集 ]
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
真夜中にステーキですか(驚)
流石、奥様!!先に焼いておくと美味しくないですものねぇ~(笑)
てか・・・
一言いいたい!
亭主の威厳!どんとお示しくだされ!!!
(許される範囲でね^^;)
2203. うんうん   URL  2008/11/12 13:16 [ 編集 ]
いやいや、せっかく奥様に感謝する気持ちになったんだからそのまま感謝しときましょうよ。
まぁ、寂しい気持ちも分かりますけれど。。。

奥様にとっては、時間が無くて疲れてるから作らないんじゃなくて、料理はメンドクサくて嫌いなんだもの。
ショボンさんだって、家に帰ってきて料理するのはメンドクサイけどコメントレスしたり自分の趣味の時間は別ものでしょ♪
買い物や洗濯はしてくれてるんだし、娘さんがケガも病気もなく元気に育ってるのは奥さんのおかげですよー。あ。もちろんショボンさんのおかげでもありますけどね。
共働きの間は多くを望まないほうがいいですよー。ショボンさんのためにもね♪

ところで。どうもショボンさんに、かかあ天下だと思われている節があるんですけど…。意外と私は夫に尽くすタイプなのよ(ホント) 料理はテキパキできませんけどね(涙)
2204.    URL  2008/11/12 19:01 [ 編集 ]
今日の画像は珍しく全部見れました(笑)

付録って面倒ですよね。
私は面倒だから作らなきゃいけない雑誌は買いません(笑)
2205.      2008/11/12 22:53 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2206. 「借金の賢い借り方・返し方.com」Makoto   URL  2008/11/12 23:15 [ 編集 ]
こんばんは。Makotoです。
リンクありがとうございました。
自分で言うのもなんですが、
私のサイトには世話にならない生活をしてください^^

それにしても、最後の付録ネタはうまいですね。
いや、切ないと言ったほうがいいのでしょうか^^;
2207. セレ文太   URL  2008/11/13 00:49 [ 編集 ]
ああ・・まるでいつも我が夫のほうがマシかな~
と思いながら見てますが・・
今日、出張から疲れて帰ってきたオットの夕食は
出来合いのお弁当・・
もちろんチン♪して差し上げましたが、どっちがいいのだろう?
2209. すご~い   URL  2008/11/13 13:15 [ 編集 ]
深夜帰宅のご主人に、材料だけ置いといて自分で作れって・・・初めて聞きました!
ネタじゃないですよね?
コンビニ弁当の方がまだマシです。
笑えますけど、ちゃんと作るんですね。ドM?
2210. こい   URL  2008/11/13 20:55 [ 編集 ]
えらい!!ここまでやれる旦那さんは、あんまり居てはれへんですよ。
あぁ、しょぼんさんにうちの息子になってもらいたいわぁ。(ダンナは十分足りてるんで・笑)
んで、夜中のダンナの食事を作ってもらう!!
我ながら、めっちゃいいアイデア!!
2211. ショボン   URL  2008/11/14 00:25 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~

■ぶたまんさん
>???子供の付録なのは、わかりましたが、いったいなにを表現しているのでしょうか?
青いのは、なにかテーブルのようにみえますが、赤いのはいったいなにでしょうか?
ロボットですか、楽器ですか?機関銃?

これはね、たしか紙の砲台?を使って、
駒みたいなヤツを台座に乗せるおもちゃです。

>寝る前にステーキは、きつくないですか?
これじゃ、次の日の朝ご飯たべられませんよね!
なんだか健康にあまりよくないような?
成人病まっしぐらのようなメニューですね!

あはははは 出た。成人病。
まぁ、私、前の日になにを食べてもあまり胃にもたれるとかはないんです。
鍛えられたのかな?(苦笑)

>奥さん、最近ショボンさんの生命保険の受け取り金額の増額したりなんて変更したりしてないでしょうねえ!

あはは、、は、、 笑えませんよ(苦笑)


■さちさん
>はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。

はじめまして、ありがとうございます♪

>真夜中にステーキですか(驚)
流石、奥様!!先に焼いておくと美味しくないですものねぇ~(笑)
てか・・・

さぁ、どうなんでしょ。
というか、ステーキを奥さんが焼いた記憶がありません(苦笑)

>一言いいたい!
亭主の威厳!どんとお示しくだされ!!!
(許される範囲でね^^;)

はい!了解です!
というか、許される範囲、、、凄く狭いんですけど(苦笑)

またのコメントお待ちしています♪


■うんうんさん
>いやいや、せっかく奥様に感謝する気持ちになったんだからそのまま感謝しときましょうよ。

そのまま、、、そう思えれば良いんですけど、、、
私も人間がまだまだ未熟です(苦笑)

>まぁ、寂しい気持ちも分かりますけれど。。。
ええ、さみしゅうございます(笑)

>奥様にとっては、時間が無くて疲れてるから作らないんじゃなくて、料理はメンドクサくて嫌いなんだもの。

あははは それ言っちゃったら、話し終わっちゃいますよ(笑)

>ショボンさんだって、家に帰ってきて料理するのはメンドクサイけどコメントレスしたり自分の趣味の時間は別ものでしょ♪

うう、、、、きた、、、、(汗)
うんうんさんご指摘コーナー(笑)

>買い物や洗濯はしてくれてるんだし、娘さんがケガも病気もなく元気に育ってるのは奥さんのおかげですよー。あ。もちろんショボンさんのおかげでもありますけどね。

そうそう、それはホントそうです<奥さんのおかげ
やっぱりね、娘に対して無償の愛の大きさ。
母の大きさ、、、これにはなにをしてもかないません。
ありがた過ぎます。はい。

>共働きの間は多くを望まないほうがいいですよー。ショボンさんのためにもね♪

そうそう、そこなんですよーーー!!

>ところで。どうもショボンさんに、かかあ天下だと思われている節があるんですけど…。意外と私は夫に尽くすタイプなのよ(ホント) 料理はテキパキできませんけどね(涙)

あら、そうでしたか、、、、、
う、、、、ん。
了解です!そういうことに♪(苦笑)


■Reyさん
>今日の画像は珍しく全部見れました(笑)
おぉーーーー、それは良かった。
そのご報告嬉しい限りです(笑)

>付録って面倒ですよね。
私は面倒だから作らなきゃいけない雑誌は買いません(笑)

あはははは そうそう、その考えがありましたね。
なるほど。たしかにそうですよね。
じゃぁ、なんでメンドクサガリの奥さんがあれほど毎回必死に作るのか、、、
母の愛でしょうね。
えっ、それじゃ私には、、、、、(苦笑)


■Pa○○oさん
たしかに、焼いて時間がたった料理はダメですよね。
ステーキならなおさらですよね。
あぁ、、、、奥さんからの愛を感じる、、、、
※妄想中↑しばしお待ちを、、、

で、空いた時間ですか、、、
もっと有効活用とかないですかね。
ほら、たとえば味噌汁だけは作っておいてくれるとか(笑)


■Makotoさん
>こんばんは。Makotoです。
リンクありがとうございました。

いえいえ、こちらこそお申し込みありがとうございました。
これからも宜しくお願いしますね。

>自分で言うのもなんですが、
私のサイトには世話にならない生活をしてください^^

あははは 心得ておきます(笑)

>それにしても、最後の付録ネタはうまいですね。
いや、切ないと言ったほうがいいのでしょうか^^;

う~ん、、、
『しょっぱい』が適切かと思われます(苦笑)


■セレ文太さん
>ああ・・まるでいつも我が夫のほうがマシかな~
と思いながら見てますが・・

ほうほう、、、なんでしょう。

>今日、出張から疲れて帰ってきたオットの夕食は
出来合いのお弁当・・
もちろんチン♪して差し上げましたが、どっちがいいのだろう?

むむむ、、、、それは難しいですね。
って、こういうのは比べていたら、
寂しくなりますよ!(苦笑)
まぁ、次回は幸せ度で比べてみましょうか?
えっ、それは私のほうの幸せネタがないの厳しい?(苦笑)

■すご~いさん
>深夜帰宅のご主人に、材料だけ置いといて自分で作れって・・・初めて聞きました!
ネタじゃないですよね?

えっ、ネタ?
む~ん、、、いやノンフィクションです。
というか、材料だけ置いてるって、我が家では普通で、
私、それに慣れていました(苦笑)
そうですか、、、そんなに珍しいですか(汗)

>コンビニ弁当の方がまだマシです。
笑えますけど、ちゃんと作るんですね。ドM?

自称ドSですけど、こちらのみなさんからは『ドM』認定されています(苦笑)


■こいさん
>えらい!!ここまでやれる旦那さんは、あんまり居てはれへんですよ。

ですかね。まぁ、私もしなくても良いなら、
しないほうでお願いしたいんですけど(苦笑)

>あぁ、しょぼんさんにうちの息子になってもらいたいわぁ。(ダンナは十分足りてるんで・笑)

あははは どこでもそうなんでしょうね。
旦那は足りてる(笑)

>んで、夜中のダンナの食事を作ってもらう!!
我ながら、めっちゃいいアイデア!!

あはははは オチがナイスです。
その際は旦那さんの味の好みとか教えていただければ幸いです(笑)


デハデハ~
2220.      2008/11/15 00:19 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用
