FC2ブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
えッ、そうなの?

人気ブログランキング
  ↑いつもありがとうございます。 身のほど知らずに『絵日記カテゴリー』(苦笑)
   ありがたすぎる順位が継続中、、、(汗)


いやぁ~ 近頃冷えますね。
私が住む関西地方も2日前から急激な冷え込み。

でも、、、
寒いからって、勘弁してもらえないんですよね。

『犬の散歩』

2個前の記事でも書いているんですけど、
奥さんの友人から、期間限定で犬を預かっていまして。

朝と夜の散歩。
正直、メンドクサイ。
これほどメンドクサイとは。

子供の頃、よく父と言い合いをしました。

私『犬が飼いたい!』

父『アカン!毎日散歩とか大変や!お前には飼われへん!』

私『ムカツクねん!できるわ!』

で、結局、犬を飼ってもらえず。
当時は父に対して相当腹が立てました。
何度かキツイ言葉を言って、飼ってもらうようにせがんだり。
悪いことをしました。 今では父に感謝です。
というか、今度父に会う際は、かぼちゃ持参で当時の非礼を詫びたい気持ち。
※かぼちゃ=説明不要、誠意の印


でも、5歳の娘。
やっぱり子供は元気ですねぇ。
これほど寒いのに、、、



↑紐の先に犬がいることをイメージするべし!(手抜き・苦笑)

奥さんが娘に『風邪ひいたらアカンからね』って、完全防備。
私には、、、、、 ウウッ ショッパイ

まぁね、約一週間、少しですけど面倒をみていると、
愛着もわきます。
ここらへんは夫婦と一緒?
たしかに、犬は可愛い。さすがペットの王様。
しかし、何年も毎日散歩、、、、無理。



で、散歩をしながら、娘と会話。


私『ゴンちゃん(犬の名前)、可愛いか?』

娘『うん!』

私『ゴンちゃん、好きか?』

娘『うん♪』

私『そうか、、、、、






あッ(汗)


私、言った瞬間、『しまったー』と、
自分で言った言葉を後悔しました。

私も奥さんも犬を飼う大変さが身にしみまして、
『犬を飼う気はまったく無し』
それなのに、娘にその気の無い話題を振ってしまった、、、、

しまった、、、、
これから娘の気持ちを裏切ってしまうであろう自分を叱責。


で、娘、、、、、















エッ、そうなの?(汗)


↓『テメェ、ホントに親父にかぼちゃ持参で詫びに行けよ!絶対だぞ!聞いてっか!純!』
って、
じゅ、、純? たった一行に過剰に反応する北のほうのアナタは
←←現在15位ぐらい。
銀のカップさん待たせてゴメン。もう大丈夫だからね(苦笑)
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑夫婦カテゴリー、ありがたくも1位ぐらい。 夫婦も色々ですね。
 みなさん、ありがとうございます。


この記事へのコメント
2238. じゅん   URL  2008/11/20 06:54 [ 編集 ]
え?私がカボチャ持って行くのぉ?!

あはは



さすがショボン家のDNAを組み込まれた娘ちゃん。
よいお答えでした。

2239. kana   URL  2008/11/20 12:00 [ 編集 ]
ドラマ「北の国から‘92 巣立ち」でしょう(笑)菅原文太の「誠意って何かね?」のセリフは何でかよくわかんないけど私達の仲間内でブレイクしまくりで、ことあるごとに「○○○って何かね?」と会話してました。いつも楽しく読ませてもらってます。これからも書き続けてくださいね~。
2241. ぶたまん   URL  2008/11/21 06:45 [ 編集 ]
あらら、どうして娘さん、犬を飼うと言わなかったのでしょうか?
犬を飼う事によって、お父さんの時間的負担や経済的に両親に負担させたくないとか、かんがえたのでしょうか?

5歳児とは思えない思慮深い娘さんですねえ!
僕も興味があるので、どうしてだか今度娘さんに聞いておいてください。
2242. pote   URL  2008/11/21 12:30 [ 編集 ]
奥さんに「あとちょっとでお別れだよ」等など言われていたのでしょうかね~・・
ある意味、拍子抜けしますね。

かぼちゃには・・過剰反応しました(笑)
2244. サトシ   URL  2008/11/21 21:06 [ 編集 ]
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!
2245. ショボン   URL  2008/11/21 23:25 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~

■じゅんさん
>え?私がカボチャ持って行くのぉ?!

あははは そうでしたね。じゅんさんがいましたね。
そうそう、かぼちゃは誠意の印なんで、
覚えておいてくださいね。

>あはは
さすがショボン家のDNAを組み込まれた娘ちゃん。
よいお答えでした。

ねぇ、なんであんな返事なんでしょうね。
もうちょっと、愛らしさが欲しいもんです(笑)


■kanaさん
>ドラマ「北の国から‘92 巣立ち」でしょう(笑)菅原文太の「誠意って何かね?」のセリフは何でかよくわかんないけど私達の仲間内でブレイクしまくりで、

わかります!わかります!
私も最初あのシーンを見た時に、
『なんか凄く気になる』って、なりましたもん(笑)

>ことあるごとに「○○○って何かね?」と会話してました。

それも私、一緒です(苦笑)

>いつも楽しく読ませてもらってます。これからも書き続けてくださいね~。

はい。ありがとうございます♪


■ぶたまんさん
>あらら、どうして娘さん、犬を飼うと言わなかったのでしょうか?

ねぇ、子供なら普通、即答で『うん!飼う!』ですよね。

>犬を飼う事によって、お父さんの時間的負担や経済的に両親に負担させたくないとか、かんがえたのでしょうか?

ううっ、、、そうかもしれません。
なんと家族想いの我が娘、、、、、 キラン☆

ないです←キッパリ(苦笑)

>5歳児とは思えない思慮深い娘さんですねえ!
僕も興味があるので、どうしてだか今度娘さんに聞いておいてください。

ですね。今度改めて聞いてみます!

そうそう、事故大変ですね。
ショックはショックでしょけど、
おおごとにならないようで、なによりですね。
ホント、事故だけは嫌なもんですよね。


■poteさん
>奥さんに「あとちょっとでお別れだよ」等など言われていたのでしょうかね~・・
ある意味、拍子抜けしますね。

ですよね。うん。
まぁ、最初から奥さんに『ずっと家におらんで。すぐ帰るからね』って、言っていたのかもしれませんね。

>かぼちゃには・・過剰反応しました(笑)
それは嬉しいご報告。
どうもどうもありがとうです(笑)


■サトシさん
>ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!

いつもありポチ!
と、いつも通りレスしているマジメな私(苦笑)



デハデハ~

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用
