FC2ブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
娘よ、どうかな?

人気ブログランキング
  ↑いつもありがとうございます。 身のほど知らずに『絵日記カテゴリー』(苦笑)
   ありがたすぎる順位が継続中(汗)


普通、子供をお風呂に入れるのは、パパ?ママ?
うちの場合はまちまち。

で、奥さんが5歳の娘と一緒にお風呂に入る場合、、、、


奥さん『○○ちゃーん!お風呂入るで!』






そうそう、奥さんが娘をお風呂に入れる際に、
私はよく絵を描く。
娘が好きなキャラクターが主。

そして、お風呂からあがってきた娘は、
驚きと喜びの世界へご招待♪

制限時間はおよそ15分~20分。
それまでに完成させねば、、、、、




もうね、必死ですよ。必死。

あれ、さっきまでこんな絵なかったのにー♪
という、サプライズがミソですからね。ブホホ


で、私がだいたい描く絵は、


↑小さなお嬢ちゃん達のアイドル。プリキュア。

まぁ、何も見ないで書くのは無理なんで、
カレンダーやネットを見ながら、、、、



↑こんな感じ。

なんとか一枚残ってた←意味深。

自分で言うのもなんですけど、
15分という枠と、パパさん部門ではなかなかのもんのハズ。
自画自賛ですよ。プッ


で、お風呂から上がってきた娘。



娘『これなんや?』




私『パパが書いてんやんか。凄いやろ?』


娘『パパ、なに勝手に描いてんの!』


私『はぁ?なんでパパが絵描いたらアカンのよ?』


娘『なんでそんなんしてんの!』


私『なんかアカン?嬉しくないの?』


娘『‥‥‥‥‥‥‥
















これまで娘が喜んだことはない。
もうヤメタ(涙)


↓『とか言って、深夜一人で色々描いて、萌えぇ~とか言ってんだろ!キモイな!中年!オッサン!』
って、
男がこういう絵を描くことに拒絶反応を示すアナタは
←現在13位ぐらい。
銀のカップさん、もう安心していいからね(苦笑)
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑夫婦カテゴリー、ありがたくも1位ぐらい。 夫婦も色々ですね。
 みなさん、ありがとうございます。


この記事へのコメント
2254. ユリ   URL  2008/11/24 07:19 [ 編集 ]
ショボンさん、こんにちは~
娘ちゃん、ドSですな…ウチの子や姪は、アンパンマンやオバQで、大喜びでしたけどね…こんな上手なプリキュアもらったら、発狂しますよ。
それがグシャグシャって…(-"-;)
可哀相ショボンさん…と思ったけど、なんとなくショボンさんドMっぽいので、喜んでるのかも…と思ってみたり。
違ってたら、すみません。(笑)
やさしいから、またイラスト書いてあげるんだろ~な~って思ってます。「パパ、上手♪ありがとう」って言われる日まで、頑張ってくださいね~
2255. ぶたまん   URL  2008/11/24 07:33 [ 編集 ]
コンニチハ、ショボンさん。
う~んたぶん、娘さんお父さんが、あまりにも絵がうまいので嫉妬しているのじゃあ、ありませんか?

パパに自分の好きなプリキュアをとられた!とおもっているのじゃあないでしょうか?

前に人形を娘さんより上手く作ったときも、そうじだったじゃあありませんか?

娘さん、気性の激しい人ですね!ママ似ですねえ!
先週だったか中央競馬で武豊騎手を振り落としてもゴールまで先頭だった馬がいます。
競馬に詳しい人は、気性の激しい馬は、将来強くなる可能性が高いといっていました。
ショボンさんの娘さんを馬にたとえるのは、失礼かと思いますが、将来もしかしたら大人物になるかも・・・・。

でもショボンさん、すごく上手ですね!
僕は、15分どころか15時間かかってもそんなに上手たぶんかけません!(うらやましい)
2256. そらママ   URL  2008/11/24 08:17 [ 編集 ]
うちの息子はお風呂が大嫌いで特にパパと入ると大泣きです(ToT)
いつになったら泣かないでお風呂に入れるのでしょうか(^^;
ショボンさん、スゴく絵が上手ですね!
今度、リアルアンパンマンを書いて下さいm(__)m
2257. こい   URL  2008/11/24 10:04 [ 編集 ]
あ~あぁ、もったいない。めっちゃ上手やのに。
上手やったのが気にいらんのね、娘ちゃん。笑
「パパ色塗るの下手やから○○ちゃん、塗って~。」
とかなんとか言えば、喜んでくれへんかしら・・・?
2260. やま。   URL  2008/11/25 03:03 [ 編集 ]
うまー

やっぱそれくらい上手くないと絵日記なんてかけないんですね・・・
2262. さち   URL  2008/11/25 14:01 [ 編集 ]
ショボンさんやっぱりですけど絵お上手ですね。
凄いなぁと感心しまくりですよ。アルバイトで似顔絵書きやったらどうです!?
なのに娘ちゃんときたら・・・(泣) パパにライバル心むき出し?ってことなのかな。
こういうときってママである奥様の対応が気になります。
2263. ショボン   URL  2008/11/25 23:57 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~

■ユリさん
>娘ちゃん、ドSですな…ウチの子や姪は、アンパンマンやオバQで、大喜びでしたけどね…こんな上手なプリキュアもらったら、発狂しますよ。
それがグシャグシャって…(-"-;)

ええ、ええそうでしょ。普通。
でも、うちの子は絶対というか素直な反応は示しません。
たまに目をくわっと開くも、その後はツーンです(苦笑)
>可哀相ショボンさん…と思ったけど、なんとなくショボンさんドMっぽいので、喜んでるのかも…と思ってみたり。
違ってたら、すみません。(笑)

あははは 出た、ショボンドM説(笑)

>やさしいから、またイラスト書いてあげるんだろ~な~って思ってます。「パパ、上手♪ありがとう」って言われる日まで、頑張ってくださいね~

ええ、娘が、、、
『アタシもう二十歳だよ。お父さんアホでしょ』
って、言われないように気をつけたいです(苦笑)


■ぶたまんさん
>う~んたぶん、娘さんお父さんが、あまりにも絵がうまいので嫉妬しているのじゃあ、ありませんか?

嫉妬、、、あるかもしれませんねぇ。
うちの娘の私への対抗心?は、ハンパじゃないですから(苦笑)

>パパに自分の好きなプリキュアをとられた!とおもっているのじゃあないでしょうか?

あははは 上手いこといいますね。

>前に人形を娘さんより上手く作ったときも、そうじだったじゃあありませんか?

たしかに、、、いつも似たような反応かもしれません(苦笑)

>娘さん、気性の激しい人ですね!ママ似ですねえ!
先週だったか中央競馬で武豊騎手を振り落としてもゴールまで先頭だった馬がいます。
競馬に詳しい人は、気性の激しい馬は、将来強くなる可能性が高いといっていました。
ショボンさんの娘さんを馬にたとえるのは、失礼かと思いますが、将来もしかしたら大人物になるかも・・・・。

おぉ!ぶたまんさん、なんという前向きな考え方!
そういうプラス思考はいいですね。
はい。私もそう思っておきます(笑)

>でもショボンさん、すごく上手ですね!
僕は、15分どころか15時間かかってもそんなに上手たぶんかけません!(うらやましい)

いえいえ、模写?ですから。
慣れれば結構どなたでもできると思いますよ。
何も見ずに書けって、言われたら私も全然ダメです(笑)


■そらママさん
>うちの息子はお風呂が大嫌いで特にパパと入ると大泣きです(ToT)
いつになったら泣かないでお風呂に入れるのでしょうか(^^;

あら、息子さんそうなんですか。
まぁ、男はいくつになっても甘えん坊?のようですから、
ママがいいんでしょうね。やっぱり。
でも、大泣きとは、、、旦那様お辛いでしょうに、、、
私の場合、お風呂は(苦笑)喜んで入ってくれているように思います。

>ショボンさん、スゴく絵が上手ですね!
今度、リアルアンパンマンを書いて下さいm(__)m

リアルアンパンマン?
ちょっと怖い系のやつですか?
私、昔はリアルなアンパンマンをよく娘に描いていました。
また今度描いてみますね♪

■こいさん
>あ~あぁ、もったいない。めっちゃ上手やのに。
上手やったのが気にいらんのね、娘ちゃん。笑

私への対抗心に日々燃えている娘ですからねぇ。
これって何歳まで続くんでしょうね(苦笑)

>「パパ色塗るの下手やから○○ちゃん、塗って~。」
とかなんとか言えば、喜んでくれへんかしら・・・?

それは正解♪
そのパターンはすでになんどか実施していまして、、、
私が描いた絵に、娘が塗り絵として使う場合がありますが、、、
だいたいは、
私が描いた絵の上から、、、、
『×』と大きく書きます。
で、一言、『○○ちゃんのほうが上手い!』と叫びます(苦笑)


■やまさん
>うまー
>やっぱそれくらい上手くないと絵日記なんてかけないんですね・・・

ありがとうございます。
ウマイと言われると、照れるも嬉しいです。
でも、絵日記は描こうと思えば誰でもできるもんだと思いますよ。
私も今だ苦戦中です(苦笑)


■さちさん
>ショボンさんやっぱりですけど絵お上手ですね。
凄いなぁと感心しまくりですよ。アルバイトで似顔絵書きやったらどうです!?

いやいや、全然。
似顔絵はむちゃくちゃ難しいです。
特徴のとらえ方や、崩しとか、、、、私は全然描けません(苦笑)

>なのに娘ちゃんときたら・・・(泣) パパにライバル心むき出し?ってことなのかな。

もう、それしかないと思います(苦笑)

>こういうときってママである奥様の対応が気になります。

えー、奥さんの反応は『フン』←これだけです。
我が家では私の絵に誰も良い反応は示しません(苦笑)


デハデハ~

2268. Rey   URL  2008/11/26 23:22 [ 編集 ]
わたし、書いてって言われたけど全然書けなくて・・・
娘は最近プリキュアのミルキーローズにハマっちゃったんですけど、書くなんて全く無理なので髪型をマネしてあげてごまかしてます(笑)

ちなみに、
ウチは2歳になるくらいから
「パパはバッチいから一緒にお風呂入らない!プン!」
って、わたしとしか入りません・・・(笑)
2275. ショボン   URL  2008/11/27 23:19 [ 編集 ]
■Reyさん
>わたし、書いてって言われたけど全然書けなくて・・・
娘は最近プリキュアのミルキーローズにハマっちゃったんですけど、書くなんて全く無理なので髪型をマネしてあげてごまかしてます(笑)

いいじゃないですか。それでも、、、、
だって、、、、喜んでくれるんでしょ?
うちは、、、、ウウッ(涙)
なにを描いてもダメ出しですから(苦笑)

>ちなみに、
ウチは2歳になるくらいから
「パパはバッチいから一緒にお風呂入らない!プン!」
って、わたしとしか入りません・・・(笑)

そ、、、それは、 Reyさんが、
『パパは、ばっちい』って言っているからじゃないですか?
いや、きっとそうです!←決め付け開始です。
ですから、今後は『パパはすっごく綺麗だねぇ~』
と、言うようにしていきましょう。
えっ、それは嘘だから言えないって?(苦笑)

デハデハ
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用
