FC2ブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
集中力。集中力。

人気ブログランキング
  ↑いつもありがとうございます。 身のほど知らずに『絵日記カテゴリー』(苦笑)
   ありがたすぎる順位が継続中(汗)


5歳の娘。
日々、色々なことに興味を示して挑戦しています。
うんうん、こうして自分をどんどん形成していって欲しい。

で、このところの娘のブームが、




『あやとり』

ヒマがあれば、叩きほうき?とか、上記のゴムゴム?
という技を私に見せつけてきます。

で、頼んでもいないのに、私に教えたがる。
まぁ、娘にしてみれば、
子供の自分ができて、大人の私ができないことが、
気持ち良いんでしょうね。




これがなかなか、、、、本気でわからない。

いやぁ~、子供の集中力には驚かされます。
上記のゴムゴム?<ただの紐がホントにゴムみたいに見える。
なんて意味不明。
それなのに結構簡単にやってのける。

で、ここでも頼んでもいないのに、、、、




大ボス登場ですよ。
このお方が日々娘に、あやとりを仕込んでいると思われる。

で、いつも怒りモードの奥さんが、
なんだか優しく教えてくれるんですよ。

手取り足取り?親切に。


奥さん『もうぉ~、なんでそうなんのよ~クスクス』とか、

奥さん『ちょっとぉ~、そこはちゃんと親指でとってよ~もう。フフフ』とか。

で、そんなやり取りが何度か続き、、、、、、






奥さん『アンタなんでできへんのよ!
    ○○ちゃんはちゃんとできてるやろ!』


なんだか雲行きが、、、、


奥さん『イライラすんなぁ!やる気がないねん!』


もう、どしゃ降り?(汗)














一言も『教えて』って言ってないんですけど(汗)


↓『集中力の問題だな。お前はなにかに集中してっか?どうぜくだらんブログだけだろ?あん?』
って、
なんだか奥さんの魂が乗り移っているようなアナタは
←現在13位ぐらい。
銀のカップさん、もう安心していいからね(苦笑)
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑夫婦カテゴリー、ありがたくも1位ぐらい。 夫婦も色々ですね。
 みなさん、ありがとうございます。


この記事へのコメント
2264. うじ氏   URL  2008/11/26 01:29 [ 編集 ]
微笑ましいしょぼん家の団欒と思いきや、やっぱり最後は・・・あぁ・・・全米は泣かないかもしれませんが、私はほんのちょっと涙しました・・・。
2265. ぶたまん   URL  2008/11/26 12:00 [ 編集 ]
コンニチハ、ショボンさん。

お笑い芸人ユートピアがゴムを口にくわえて放すというゴムパッチンという芸をしていましたが、もしかしたら、ショボンさんの家庭でも新しい夫婦でのプレイを考案中でしょうか?(笑)
2266. りんころ   URL  2008/11/26 12:25 [ 編集 ]
あはは!私、奥さんに似てるかも?
自分が出来ることは、人に厳しく、自分が出来ないことは、「それが何?」といえるタイプです。
キレ具合も一緒かも?

ショボンさん、アナタと同じような目にあっている人、家にも3匹(旦那、息子二人)ほどおりますよ、ご安心を、、。
2267. pote   URL  2008/11/26 12:30 [ 編集 ]
うっ・・私も奥さんに似てるかも;

2271. TANTAN   URL  2008/11/27 14:10 [ 編集 ]
いつも面白いけど、奥さんに正座で叱られてる
今日の日記は格別ですね。(ショボンさんのヘタレップリが)(笑)
でも、私もアヤトリとか無理かも。wwww

あ、前から言おう言おうと思ってたんですけど、
ランキングへいざなう最後のフレーズが、
いつも面白くて大好きです。(*^_^*)
2272. MIIY   URL  2008/11/27 18:30 [ 編集 ]
私も奥さん系かも。
やる気のない態度が苛立ってくるというか。
さすがにここまで暴力的にはならないけど…。
奥さん、私の分までお願いします。
そしてショボンさん、だんなの分まで耐えてください(笑)
2273. みやこのとり   URL  2008/11/27 18:40 [ 編集 ]
こんにちは。いつも楽しみに拝見させて頂いてます♪
皆さん奥さんに共感されてる方が多いみたいですが、私もです(笑)
でもなんだかんだでショボンさんは奥さんの事愛してらっしゃるんですよね?(ウフフ
2276. ショボン   URL  2008/11/27 23:20 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~

■うじ氏さん
>微笑ましいしょぼん家の団欒と思いきや、やっぱり最後は・・・あぁ・・・全米は泣かないかもしれませんが、私はほんのちょっと涙しました・・・。

あははは その涙はアレですよね。
同情というか、悲しい涙ですよね?
笑い泣きの涙とは違いますよね?
信じていますよ!信じていいんですよね!
信じさせてください!(汗)


■ぶたまんさん
>お笑い芸人ユートピアがゴムを口にくわえて放すというゴムパッチンという芸をしていましたが、もしかしたら、ショボンさんの家庭でも新しい夫婦でのプレイを考案中でしょうか?(笑)

そうそう、指を絡めあったあとは、、、、ブフフ
もう!ぶたまんさん!
なに言わせるんですか!コノ~コノ~♪

、、、、、
良い夢を見させていただきました。アリガトウ(涙)


■りんころさん
>あはは!私、奥さんに似てるかも?
自分が出来ることは、人に厳しく、自分が出来ないことは、「それが何?」といえるタイプです。
キレ具合も一緒かも?

そ、、、それは、、、、、ジャイアン系では(汗)
まさか、、、、
ご実家は雑貨屋さんをですか?

>ショボンさん、アナタと同じような目にあっている人、家にも3匹(旦那、息子二人)ほどおりますよ、ご安心を、、。

安心というか、、、、
寂しいような、、、、(苦笑)
周りが男性ばかりなのに逞しいですね。
で、『匹』って(笑)


■poteさん
>うっ・・私も奥さんに似てるかも;

ぬぉーーー、Poteさんまで(汗)
世の中は意外と奥さんのタイプが多いのか、、、
これは、、、、世紀末、、、いや、新世界?(苦笑)


■TANTANさん
>いつも面白いけど、奥さんに正座で叱られてる
今日の日記は格別ですね。(ショボンさんのヘタレップリが)(笑)

いやいや、あの後はですね、奥さんに、
私『お前の教えかたが悪いんじゃ!!バチン!!』
奥さん『ごめん、、、アタシが悪かったわ(涙)』
、、、、、、
嘘です(汗)

>でも、私もアヤトリとか無理かも。wwww
いや、あれはなかなか侮れませんよ。
ホント難しいんですから。

>あ、前から言おう言おうと思ってたんですけど、
ランキングへいざなう最後のフレーズが、
いつも面白くて大好きです。(*^_^*)

あら、それは嬉しいです。凄く。
まぁ、あれはオマケのつもりなんで、あくまでメインでがんばりたいところです<危ういですが(笑)
って、あの一行に全体が負けてたら、それこそ落ち込みます(苦笑)


■MIIYさん
>私も奥さん系かも。
やる気のない態度が苛立ってくるというか。

ううっ、、、そうなんですか。
私としては、『やる気ないな』と思った時点で、
引いてくれればいいんですけど(苦笑)

>さすがにここまで暴力的にはならないけど…。
奥さん、私の分までお願いします。
そしてショボンさん、だんなの分まで耐えてください(笑)

あははは って、結局、
MIIYさんのお家事情もうちとよく似ているってことでしょうか。
旦那さんにお互いがんばりましょう。と伝えておいて下さい(苦笑)


■みやこのとりさん
>こんにちは。いつも楽しみに拝見させて頂いてます♪

はい。はじめまして。
そういうコメント、ホントに嬉しいです。
このブログの原動力です♪

>皆さん奥さんに共感されてる方が多いみたいですが、私もです(笑)

これは、、、、なんだか問題ですよ。
日本が←大げさ
というか、このブログの読者様にそういう方が多いってことでしょうか?(苦笑)

>でもなんだかんだでショボンさんは奥さんの事愛してらっしゃるんですよね?(ウフフ

ええ、、、えぇ、、、ぇぇ
そこらへんは大丈夫です!と鳩のように胸を張ってみます(苦笑)

またのコメントお待ちしています♪


デハデハ~
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用
