FC2ブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
ハートと星の共演。

人気ブログランキング
  ↑いつもありがとうございます。 身のほど知らずに『絵日記カテゴリー』
   ありがたすぎる順位が継続中(汗)


さてさて、先日の晩御飯の話し。

『ショボン~、また晩御飯ネタかよ。そんな話、ヨネスケとでもしろよ』

まぁまぁ、日常におけるご飯というのは、
大事な部分ですから。

その日は5歳の娘の好きなカレー。
出来上がり。
うん、今日もいい感じだ。
娘が食べれそうなルーを選んで娘用にも作りまして。

で、さぁ、ご飯をつぎますか、、、、と思ったら、、、




んん、娘が話しかけてきました。





おぉー、これには驚き。
あれはたしか2週間ほど前だったでしょうか。
その時もカレーで、私が自分のご飯を『丸いリング状』に盛って、
カレーを注いだんですけど、
それを娘が見ていて非常に羨ましがりまして、
私が『じゃぁ、今度○○ちゃんにはハートでやったる』って、言っていたんですよ。
それを娘が覚えているとはねぇ~

で、気合を入れて綺麗なハート型に、、、、





もうね、娘は喜んで大興奮ですよ。エヘヘ


よし、じゃぁ、パパは星型だーーー♪

娘が好きなのは『ハート』と『星』なんでね。


むむ、、、やっぱり、星は難しい。


でも、パパがんばるゾ~ ナハハ













結局、平凡に盛った私(涙)


↓『星!?アレは無理だろぉ~なになに眉毛はキャラ弁よろしく糊でやろうと思ったのか?スゲッ!』
って、
ちゃぶ台を見ると、なぜかひっくり反したくなるアナタは
←現在11位ぐらい。
ほら銀のカップさん、なんだかんだで大丈夫でしょ。ねっ。
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑夫婦カテゴリー、恐れ多くも1位ぐらい。 夫婦も色々ですね。
 みなさん、ありがとうございます。


この記事へのコメント
2333. ぶたまん   URL  2008/12/06 08:35 [ 編集 ]
こんにちは、ショボンさん。

チョット質問があります。

もしかしたら奥さん分のカレーは、普通にしたから機嫌が悪かったのじゃあありませんか?

ここは、機転をきかして奥さんの分は、ハートを1つといわず3つ4つ作ってあげて、愛してるなんて耳元でささやいてあげれば、その日の晩は、ムフフフフの展開になったかも・・・。(残念)

それとも奥さんの分は、後回しで自分のカレーを星形にして遊んでいたから、奥さんムカついたんじゃあ?(笑)

2334. みなちん   URL  2008/12/07 00:24 [ 編集 ]
今晩はショボンさん

いやぁ、毎回思いますがショボンさんて素晴らしいですね!
家事を手伝ってくれる旦那さんなんて羨ましい!
家の旦那さんはまったく…何もできない人です…(´Д`)
ショボンさんの爪の垢を煎じて飲ませたい!
2335. ショボン   URL  2008/12/07 23:33 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~

■ぶたまんさん
>チョット質問があります。

はいはい。なんでしょう。

>もしかしたら奥さん分のカレーは、普通にしたから機嫌が悪かったのじゃあありませんか?

いえいえ、それはございません。
うちの奥さんは自分でご飯をつがないと、
嫌なタイプなんで(苦笑)

>ここは、機転をきかして奥さんの分は、ハートを1つといわず3つ4つ作ってあげて、愛してるなんて耳元でささやいてあげれば、その日の晩は、ムフフフフの展開になったかも・・・。(残念)

あははは ムフフな展開って(笑)

>それとも奥さんの分は、後回しで自分のカレーを星形にして遊んでいたから、奥さんムカついたんじゃあ?(笑)

ええ、それです。
、、、というか、『くだらん。早くしろ』それだけです(苦笑)


■みなちんさん
>いやぁ、毎回思いますがショボンさんて素晴らしいですね!
家事を手伝ってくれる旦那さんなんて羨ましい!
家の旦那さんはまったく…何もできない人です…(´Д`)
ショボンさんの爪の垢を煎じて飲ませたい!

いえいえ、私は料理がそんなに苦痛じゃないし、
どちらかといえば楽しいからしているだけです。
ですから、洗濯はノータッチです(苦笑)
でも、最近、料理と掃除も、、、、、、
そのうち洗濯も、、、、(汗)
まぁ、人には向き不向きがありますから。
みなちんさんの旦那さんにも、私のできない凄いことを何気にされているはずですよ♪


デハデハ~
2339. ユリ   URL  2008/12/08 09:00 [ 編集 ]
ショボンさん、こんにちは~
今頃、コメ… すんません。
ユリの気になるご飯ネタ書いてくれて、、、、
しかし、やっぱりご飯作ってたんですね~
やさしい…やさしすぎる…
ユリがケガしている時、ショボンさんがいてくれたら、
どんなに癒されたか… はぁ~
やっぱ、やさしいダンナさんのところには、
女の子が生まれるって聞いたことがあります。(噂)
ユリんちは、男がふた~り。はぁ~

でも、細かい気配り、ユリもショボンさんを
見習ってみようと思っちゃいましたぁ~
また、ほほえましいご飯ネタを教えてくださいね。
2344. ショボン   URL  2008/12/08 23:26 [ 編集 ]
■ユリさん
こんばんは
>今頃、コメ… すんません。
いえいえ、全然。
ユリさんのコメント可能なタイミングで書いてください。
ありがたいです。

>ユリの気になるご飯ネタ書いてくれて、、、、
しかし、やっぱりご飯作ってたんですね~
やさしい…やさしすぎる…

いえいえ、そんなことありませんよ。
私もする必要がなければ、ほとんどしないと思います(苦笑)

>ユリがケガしている時、ショボンさんがいてくれたら、
どんなに癒されたか… はぁ~
やっぱ、やさしいダンナさんのところには、
女の子が生まれるって聞いたことがあります。(噂)
ユリんちは、男がふた~り。はぁ~

あははは そういうオチなんですね(笑)
たまたまですよ。

>でも、細かい気配り、ユリもショボンさんを
見習ってみようと思っちゃいましたぁ~
また、ほほえましいご飯ネタを教えてくださいね。

いえいえ、がさつなもんです。
ご飯ネタは書きたくなくても、頻繁にできごとがあるんで書いていきます(苦笑)


デハデハ♪

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用
