FC2ブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
どうすれば良かった?

私は、いったいどうすれば良かったのか、、、、、、






話は変わって、



ウチの奥さんの口癖は、


『ご飯作るのダルゥ~』


とにもかくにも、ご飯を作るのが嫌いな奥さん。



で、ここ最近は、本領発揮かと、いわんばかりの
手抜き料理のオンパレード。


まぁ、奥さんは、仕事、家事、育児と大忙しなんで、
私も、『まぁ、しかたない』と、
日々下唇をかみ締める毎日。 ち、、、血が、、、、


で、今日、帰宅してみると、
晩御飯のメニューが、


『鳥の炊き込みご飯』

『お蕎麦』

『たこのから揚げ』


我が家にしてみれば、豪華絢爛。

満漢全席も裸足で逃げ出すようなメニューである。
※3品



で、私は鳥の炊き込みご飯が大好き。


んで、食べてみると、、、、、




美味♪






特に味付けが絶妙である。

薄くもなく、濃くもなく、
これはお店で出てきても納得の味。


私がおいしさのあまり、5杯目に差し掛かったところ、、、、、







ん、奥さんがあまり嬉しそうじゃない。



私『えっ、この炊き込みご飯、買ってきたヤツ?』



奥さん『いーや、うちで作ったで』



私『そうやんなぁ、ホンマおいしいなぁ♪』



で、奥さんが再度。


『そんなにおいしい?』










私『ウマイ♪ ウマイ♪』





奥さん『そんなにおいしい?』





私『これまでで一番おいしいんちゃう♪』




奥さん『味付けは?』




私『最高やん♪』




奥さん『そりゃ!そうやろうなッ!!!』




   『だって味付けは、、、、、』













奥さん『お母さん(実母)に勧められて試してみてん!』




   『だから、おいしいんやろ!!』













この人、ホント難しい(汗)






↓『って、いうかさ、俺は鳥より断然山菜派なんだよ♪』って、
まったくタメにならなコメントを吐くアナタは↓
←現在16位。



↓『いやいや、俺は味噌汁かけが好きだから白米派だぜ♪』
これまたタメにならないコメントを残すアナタは↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ

※『にほんブログ村』は生活→家族→夫婦に参加中。



この記事へのコメント
334. ぽむまん   URL  2007/07/11 01:01 [ 編集 ]
食べてる図のショボンさんがかわいい(´∀`)

私、奥さんより手抜きですよぉ??!!

ちょっと前にカレー作って、その時にんじんだけが余って、今日はにんじん4本おろしで卸して、2本分をご飯に、残り2本分を卵と一緒に混ぜてオムレツに。

にんじんご飯オムライス♪(材料:にんじん・卵・ご飯のみ!)

味はケチャップがないと食べられませんでした・・・∥○| ̄|_
335. sumie   URL  2007/07/11 01:50 [ 編集 ]
わたしは、
怒ってあっちに行く奥様の後姿の方が
可愛いと思います!

私も、料理は大嫌い。
どれぐらい嫌いかと言うと、
今晩のメニューは・・・

うどんすき!でした。

この梅雨の時期に、<あえて>のうどんすき。
材料は、だし、うどん、鶏肉。

・・・以上!!!
336. 冬ぼんぬ   URL  2007/07/11 09:52 [ 編集 ]

フンフン・・・・


がいい♪
337. ブリッジとジョーズ   URL  2007/07/11 11:30 [ 編集 ]
確かにめんつゆを使うと
料理が美味しくできますよね。
私はカツ丼や親子丼、肉じゃがまで
めんつゆを使ってしまいますよ。
めんつゆを印籠のごとく突き出し
「これ使ったからな」と正直に言って怒る奥さん
かわいいと思います。
339. 二階堂ほたる   URL  2007/07/11 12:20 [ 編集 ]
ほたるは料理できませんo
340. かぁこ   URL  2007/07/11 14:21 [ 編集 ]
私は、めんつゆとポン酢1:1でお酢の物を作ります。
こうすると小1の次男でも主人でもお酢嫌いな男達が食べるから。
あ、但し。
下唇から血が出てる時は染みて痛いですよ~
いやぁ~ン、リップみたいに塗ってあげたい~(あれ?私はMのハズ。。。)
341. なにわ   URL  2007/07/11 18:01 [ 編集 ]
で、5杯スか。
それがすごい。
342. スマイル   URL  2007/07/11 18:15 [ 編集 ]
ショボンさんのご飯を食べているお顔がとっても可愛かったので、今夜は我家も炊き込みご飯にしました。もちろん味付けはめんつゆで~す。♪
めちゃうま~(^_^)v
奥様の怒ったうしろ姿の腰の辺りが、なんともセクシ~♪ナイスバディだしうらやましいなぁ~。
343. 普通に山田   URL  2007/07/11 18:18 [ 編集 ]
いや、「めんつゆは侮るなかれ」ですよ!
だいたい、美味しくなります。何に入れても。

この前、パエリア作った時に入れちゃって、
超不評でしたがね。(;´_`;)

奥さん、ショボンさんの庶民体質には
合っちゃうんだから堪忍してあげてねっ!
ブルジョア体質な普通に山田より、愛を米て
344. 再びオカン。   URL  2007/07/11 19:07 [ 編集 ]
ちょっと!
今、気付いたけど、アンタ!

一つ目のイラスト!

お机に肘ついてるんと違うやろねっ!?
それは叩くよっ!ビシッ!
(今日は、やっぱりSだわw)
345. ショボン   URL  2007/07/12 00:03 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~

◆ほたらお姉さま
>ほたるは仕事中にバリっと書いてますよo
バリって、、、、、明らかに単語のチョイスが間違ってる(笑)
>超オサボリですo
午前はブログを書く、読む、コメント!
の時間で、
あははははは、午前中って4時間ですよ!
>午後にバリバリ仕事しとります(笑)
そのようですね。 毎晩遅くまでお疲れ様です。
>ほたるは料理できませんo
あ、、、、失礼ながら、それは、ほたる姉さんのイメージ通りで、私的には、ホッ<なんのこっちゃ
でも、逆に料理ができる!と言われれば、
意外な一面で、ポッ<だからなんのこっちゃ

◆ぽむまんさん
>食べてる図のショボンさんがかわいい(´∀`)
まぁ~、ただの絵ですから。 タハハ
>私、奥さんより手抜きですよぉ??!!
マジですか?(汗)、ホントですか?(汗)
>にんじんご飯オムライス♪(材料:にんじん・卵・ご飯のみ!)
オムライスって、もっと中身の具材が楽しいもんであって、、、、 それはもうオムライスとは、、、、(笑)
>味はケチャップがないと食べられませんでした・・・∥○| ̄|_
ううっ、、、、悲しいお話どうもです(笑)

◆sumieさん
>怒ってあっちに行く奥様の後姿の方が
可愛いと思います!
現場にいないから、言えるんですよー!(笑)
>私も、料理は大嫌い。
イッ!(汗)
>うどんすき!でした。
出たぁぁぁぁーーーーー!
>この梅雨の時期に、<あえて>のうどんすき。
>材料は、だし、うどん、鶏肉。
>・・・以上!!!
そうなんです。 そうなんです。
うちの奥さんもよく、うどんすきするんですよ。
sumieさん、、、、本物ですね。
いや、アッパレ♪(涙)

◆冬ぼんぬさん
>フンフン・・・・
>がいい♪
あはははは 短い。
でも、潔くて気持ちいい(笑)

◆ブリッジとジョーズさん
>確かにめんつゆを使うと
>料理が美味しくできますよね。
あっ、やっぱりそうなんですね。 フムフム
>私はカツ丼や親子丼、肉じゃがまで
>めんつゆを使ってしまいますよ。
おぉーーー! 愛用者様ですか。
そうそう、奥さんもこれで、色々作れる等々言っていました。
意外な盲点でした。
めんつゆって、万能つゆだったんですね。
>と正直に言って怒る奥さん
>かわいいと思います。
気のせいです。 思い直して下さい(笑)

◆かぁこさん
>私は、めんつゆとポン酢1:1でお酢の物を作ります。
また、酢ッーーーー!!(笑)
>下唇から血が出てる時は染みて痛いですよ~
ウウッ、、、、左様ですか、、、左様でございますか。
私、このところ、下唇いつもかんでますから、
控えたほうがよろしいようで、、、、(笑)
>いやぁ~ン、リップみたいに塗ってあげたい~
でた、本性(笑)
>(あれ?私はMのハズ。。。)
気のせい。 気のせい。 

◆なにわさん
>で、5杯スか。それがすごい。
ほらほら、以前、『食欲が落ちた』って、
言ったじゃないですか。
だいぶ戻って来ました。
この日は、ご飯約2合と盛りそば2束(乾麺)、
たこさんのから揚げ。
次回の時は、前回の汚名を晴らせそうです♪

◆スマイルさん
>今夜は我家も炊き込みご飯にしました。もちろん味付けはめんつゆで~す。♪
>めちゃうま~(^_^)v
おぉーーー、そうですか。
結構イケますよね。
ほんと、めんつゆ侮るなかれ、と思いました。
でも、、、、、
あの時、、、褒めても怒る。
褒めないでも、きっと、怒る。
なんなんでしょうね(笑)
>なんともセクシ~♪ナイスバディだしうらやましいなぁ~。
あれは、『絵』ですから。
ほら、実際はもっとこう、、、、ぼ、て、っ、と、、、、
いやいや、細切れ文字でも書けません。
もしも奥さんに見つかったら対策として、
随分と随分と、、ほ、、そ、、、く、、、、 モゴモゴ
やはり書けない(笑)

◆ブルジュア山田さん(自称)
>いや、「めんつゆは侮るなかれ」ですよ!
>だいたい、美味しくなります。何に入れても。
ほうほう、山田さんが知っていたんですか。
意外な一面(笑)
>この前、パエリア作った時に入れちゃって、
>超不評でしたがね。(;´_`;)
ありえない(笑)
でも、山田さん、パエリア作れるんですね。
オチはピラフでした、いや、チャーハンでした!とか、
止めてくださいよ(笑)
>奥さん、ショボンさんの庶民体質には
>合っちゃうんだから堪忍してあげてねっ!
>ブルジョア体質な普通に山田より、愛を米て
もう、この三行、意味不明。
解読不能です(笑)

◆再びオカンさん
再びオカンさん、こんばんはー
初のコメントありがとうございます♪
で、厚かましくて申し訳有りません。
さっそくですが、
『再びオカンさん』、HN長いんで、
次回から省略傾向でお願いします♪
という、時間の無駄使いはポチポチ止めまして、
>今、気付いたけど、アンタ!
>一つ目のイラスト!
>お机に肘ついてるんと違うやろねっ!?
細かッ! オカンというより姑(笑)
って、いうか、私も絵を描いた時に、思ったんですよ。
『あっ、この絵だと、ひじ付いてるみたい』
が、
『まっ、イイか』
で、
『こんなの突っ込む人』
で、
『絶対いないし』


いたぁぁぁぁぁぁーーーーー!!(汗)

>(今日は、やっぱりSだわw)
ええ、もう間違いなく(笑)


ではでは~
348. 魔夢   URL  2007/07/12 04:08 [ 編集 ]
奥さんて、もしかしてAB型?

あまりにも似すぎてて ちょと怖いw
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekususitenai.blog105.fc2.com/tb.php/46-c8da4d34
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用
