FC2ブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
俺のコダワリを見ろッ!
近頃、帰宅が早い。
昨晩は7時には帰宅。


で、奥さん子供は私の後に、
買い物から戻ってきました。
奥さんは仕事で凄く疲れているようなので、


私『晩御飯作ろうか?』


私、料理は好きでして、
昔からちょくちょく作る人です。
ロールキャベツなどなど、
少々手の込んだ料理も作ったりします。
時には北京ダックなども、、、、<これは嘘。 


で、奥さん、


奥さん『んじゃ、頼むわ』



で、奥さんが用意してある材料を確認すると、
・鶏肉
・たまねぎ
・コーン
・にんじん

『オムライス』を作るつもりだったようです。



で、今回私がオムライスを作るにあたってのテーマ。
私、毎回料理をする前に、
『テーマ』を決めます。

今回の『テーマ』は。


『甘み』


奥さんが買ってきた、L寸たまねぎ丸々一個を、
全て細かく刻み、あめ色になるまで炒めます。
時間はかかりますが、これは効く。
手間暇って大事。


で、コーン。
冷凍モノというのが、少々悲しいですが、
※缶のほうが甘味が濃い。
これも少し多めに入れて、
娘のご機嫌をうかがう作戦。



で、他にパスタも追加して、





オムライス完成ィ~♪








※感無量の私。



最初に私が食べてみます。


う~ん、とっても美味しいィ~♪


狙い通り、たまねぎが効いていて、
甘ぁ~い♪



さてさて、家族の反応は?♪











コーン作戦、、、、散る。





で、奥さんは、、、、













全てが裏目(涙)




←現在14位。
※いつも応援ありがとうございます。ホント励みになります!



   ブログランキング・にほんブログ村へ

※『にほんブログ村』は生活→家族→夫婦に参加中。
※こちらも応援していただけると嬉しいです<気まぐれでどうぞ

この記事へのコメント
401. 二階堂ほたる   URL  2007/07/20 13:13 [ 編集 ]
料理してくれる旦那トカ最高じゃないですかo
ほたるにも今度作ってください(*´艸`)
402. さち   URL  2007/07/20 16:19 [ 編集 ]
うまそぉ~♪
そうね玉葱はよぉく
炒めて甘みをねぇ
ウンウンv(`∀´v)ワカル
そして自分で納得
感無量の仕上がり♪
でもそんな時ほど
家族の反応は寒かっ
たりするものです。
はい。温度が違いマス
あきらかに
料理してる瞬間の
熱い思いが一気に
冷えてしまいます。
そして私は大きな声
で、うまぁ~い!!
といいながら
ガツガツ食べるのです
悲しいぃ~(ToT)
403. ヒトミ   URL  2007/07/20 18:35 [ 編集 ]
私の息子は野菜嫌いなので
オムライスには、すりおろした人参を混ぜます。
たまねぎをあめ色に炒めるなんて・・・。
やりますね、ショボンさん( ゚∀゚)
404. 普通に山田   URL  2007/07/21 00:43 [ 編集 ]
主ライスに関して、ほぼ同じ経験があります。
ウゥゥ。。。師匠の気持ちが刺さってくるぅぅ。。。

あげくに、変りカツとか言って、カツにアーモンドや
ピーナッツを砕いたモノをまぶして揚げたとき、
一個のカツをオレ以外の三人で一口ずつ回し食い。
そして、普通のカツのみ食す。

これって家族?ねぇ。師匠。
子供の頃に夢見た幸せってこんなだった???

「コーン・・・イヤ」って言われる自分想像した?
誰がこの国をおかしくしたんだぁ???
405. ジョボン   URL  2007/07/21 01:12 [ 編集 ]
こんばんはー

今日は愚痴っぽくてスイマセン。

■ほたる姉さん
>料理してくれる旦那トカ最高じゃないですかo
奥さんに言わすと、イライラするらしいです。
助かるけど、あんたは俺のほうが料理が上手と
思っている、、、、てな感じで。
歪んでいるんです(笑)<私も
>ほたるにも今度作ってください(*´艸`)
まずは旅費とクーラーを準備してください(笑)


■さちさん
>そうね玉葱はよぉく炒めて甘みをねぇ
ウンウンv(`∀´v)ワカル
そうそう、どうしてもあめ色までしたくなっちゃいます。
いつも辛抱たまらず、少し焦がしてしまうんですけど、今回は成功♪
なのに、、、、『臭い』って(涙)
>はい。温度が違いマス
ですよね~ 向こうはシベリアもんですよ(涙)
>そして私は大きな声で、うまぁ~い!!
>といいながらガツガツ食べるのです
>悲しいぃ~(ToT)
悲しいですね。 涙を誘いますね。 ウウッ


■ヒトミさん
おぉーーー、コメントありがとうございます。
嬉しいです。
>私の息子は野菜嫌いなので
>オムライスには、すりおろした人参を混ぜます。
はいはい、そういう手もあるようですね。
コーンもそうすれば良かったかな、、、、
でも、、、そうすると、、、、歯ごたえが、、、、
とまぁ、こんな拘りも、あっさり一蹴されちゃいますから。 ウウッ
>たまねぎをあめ色に炒めるなんて・・・。
やりますね、ショボンさん( ゚∀゚)
ええ、ヒマ人ですからね。
親父の釣りに似ています(笑)
のんびりのんびり、です。


■普通に山田さん
>あげくに、変りカツとか言って、カツにアーモンドや
ピーナッツを砕いたモノをまぶして揚げたとき、
一個のカツをオレ以外の三人で一口ずつ回し食い。
そして、普通のカツのみ食す。

あはははははは
失礼ながら、笑わせていただきました。
やはり同士!
悲しいけど、楽しい、嬉しい、大好き♪
人の不幸って楽しいですねぇ~
って、、、、私いつもそんな感じィ!!(汗)

>これって家族?ねぇ。師匠。
子供の頃に夢見た幸せってこんなだった???
です。です。 ウウッ、、
>「コーン・・・イヤ」って言われる自分想像した?
いえいえまったくもってでございます。
>誰がこの国をおかしくしたんだぁ???
まぁ、私達ですかね<オチ(涙)


ではでは~
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekususitenai.blog105.fc2.com/tb.php/54-e00c6a08
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用
