FC2ブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
オイ、オイ、老い?

最近、『Ctrl+C』、『Ctrl+V』に
ハマリまくっている私です。

どうして、こんな便利な機能を俺は知らなかったんだ、、、

とまぁ、どうでもいい出だしですが、
今日はさらにどうでもいいお話。

※飛ばし読み可。


みなさん、最近、
鏡で自分の『顔』をじっくり見ていますか?


私もこの顔にかれこれ31年お付き合いしているわけで、
まぁ、たいして取り留めの無い顔なんですけど、
不思議ですね。


遺伝って。


昔は父親の顔と、自分の顔は、全然似ていないと
思っていたんですけど、
私も31歳。
お肌の曲がり角、張りの陥没期に突入してみると、、、
アラ、不思議。
だんだん親父に似てきています。

まぁ、別に不快でもなんでもなく、
やっぱり親子なんだな、と、
DNAの偉大さを噛み締める今日この頃。



で、顔についてなんですけど、
今日、私、会社のトイレの鏡で久しぶりに、
まじまじと自分の顔を見たとき、
あることに気づきまして。


ええ、『鼻』の表面に変化アリ。






その鼻にですねぇ、
なんというか、『赤いイボ?』
イボというには、高さが全然足りない。

『赤いホクロ?』
『赤いボタン?』
まぁ、そんな感じ。


その存在を意識しだしたのは、
たしか、1年ほど前。
その赤いホクロは『一つ』だけしかありませんでした。



それが今日、鏡で自分の顔をマジマジと見てみると、、、






増えてる(汗)
1→5へ


少し不安。


で、帰宅後、私が不安げに奥さんに
『なぁ、なぁ、この赤い点、増えてるんやけど、、、、』

と、聞いてみたら、


奥さん『ガンちゃう』
※サラッとね♪(涙)


とまぁ、愛情溢れる言葉で、
私を励ましてくれちゃうわけです。


はぁ、これもお肌の『老い』のひとつなのかな、と、
どうもでいい話を書いてしまう今日この頃。










※何十年後の私?

泣けるなァ~
しみったれた顔しちゃって、コノ~コノ~



←現在15位。
応援ありがとうございます♪



   ブログランキング・にほんブログ村へ

※『にほんブログ村』は生活→家族→夫婦に参加中。
↑こちらも押していただけると嬉しいです<気まぐれでどうぞ

※にほんブログ村・夫婦カテゴリーで一位になっています。
 ありがたや、ありがたやです。

この記事へのコメント
442. うに。   URL  2007/07/25 10:18 [ 編集 ]
大きくなったら要注意です。まじ病院へ行って安心?を買いましょ~。
443. かぁこママ   URL  2007/07/25 11:44 [ 編集 ]
いやいや、アカンでしょう~?
うにさん同様、病院をオススメするわ。
痛みは?熱っぽくない?

それにしても、この未来予想図。。。たけし軍団の松尾○内を思い出してしまったわ!

いや~~ん、失礼なこと言ってしまって、ごめんなさい~~、松尾さん♪

ニヤニヤ。。。ヘッヘッヘ。。。病院行く気になった?
444. ぽむまん   URL  2007/07/25 12:23 [ 編集 ]
赤いってどうなんでしょう??!!
なんだか危険な匂いがします(゜∀゜)
私も日に日にあっちこっちホクロが増えてるように思えます・・・。
私ももうトシねんですね。゜(´Д`)゜。
445. ことぶき。   URL  2007/07/25 18:51 [ 編集 ]
こんばんわ。

ことぶきも先月アルバム整理してたら、
オヤジとおふくろの新婚旅行の写真発見。

んで、そのオヤジの顔見たら・・・。
いまのことぶきと似てる・・・。
髪型は違いますが、それでもそっくり。

んんん。
恐るべしDNA(笑)
446. ジョボン   URL  2007/07/26 00:14 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~

■うにさん
コメントありがとうございます。
>大きくなったら要注意です。まじ病院へ行って安心?を買いましょ~。
お心遣いありがとうございます。
大きくはなっていないんですけど、数が増えて、、、
『ただのシミ』かと思うんですけど、、、、
でも、高さが少しあります。なんなんでしょ。


■かぁこアカン様
>いやいや、アカンでしょう~?
>うにさん同様、病院をオススメするわ。
>痛みは?熱っぽくない?
痛みとか全然ないですよ。
ただ、増殖している感じ。
>それにしても、この未来予想図。。。たけし軍団の松尾○内を思い出してしまったわ!
言われてみれば、、、、って、
かぁこさんはいつも『芸人が例え』ですね。
芸人好き? 徳井が好きなんでしょ!(笑)
>ニヤニヤ。。。ヘッヘッヘ。。。病院行く気になった?
ええ、行ってもいいかな、、、と思いますけど、、、
精神科とかに回されると泣きます(涙)


■ぽむまんさん
>赤いってどうなんでしょう??!!
ねぇ。たしかに危険な匂いがしますよね。 うん。
>私も日に日にあっちこっちホクロが増えてるように思えます・・・。
はいはい、そういうことありますよね!
まぁ、、、、シミなんでしょうけど、、、、 ウウッ
>私ももうトシねんですね。゜(´Д`)゜。
なにを! ぽむまんさん、まだ24でしょ?
若いですよ。 エヘヘですよ<キモイ(笑)


■ことぶきさん
>ことぶきも先月アルバム整理してたら、
オヤジとおふくろの新婚旅行の写真発見。
それ、なんだか照れますよね(笑)
>んで、そのオヤジの顔見たら・・・。
>いまのことぶきと似てる・・・。
>髪型は違いますが、それでもそっくり。
>んんん。
>恐るべしDNA(笑)
ですよね。
なんだか、むず痒いですよね。
でも、自分も30超えると、そのことが、
なんだか嬉しくなったりもします。
なんだか不思議な感覚です(笑)


ではでは~
447. sumie   URL  2007/07/26 00:58 [ 編集 ]
『Ctrl+C』、『Ctrl+V』って。。。

世の中には、まだまだ便利な
ショートカットキーはいっぱいありますよ。

『Ctrl+F』とか、
『Ctrl+Z』とか、
『Ctrl+P』とか、
『alt+F4』とか。

どういう機能かは、絶対教えませんけどね。
448. ジョボン   URL  2007/07/26 01:44 [ 編集 ]
sumieさん、こんば、、、、

挨拶もそこそこに、、、、
なんだか魅力的なショートカットキーが
たくさん書かれているじゃありませんか! ハァハァ
※ショートカットキーって呼ぶんですね。初めて知った(汗)

どんな機能なんですか!

どんな魅力的な機能なんですか! ハァハァ

>どういう機能かは、絶対教えませんけどね。

ぜッ、、、、絶対なのか、、、、 ガックシ

でも、自分で調べますよ! ガッハッハッ♪


ではでは~
454. 二階堂ほたる   URL  2007/07/26 14:33 [ 編集 ]
赤いはなくそ・・・・・・・

よく使うショートカットキー
F5⇒更新

▼文章の作成
Ctrl+S⇒保存
Ctrl+F⇒検索
HOME⇒行の頭へ
End⇒行の最後へ
Ctrl+HOME⇒文頭へ
Ctrl+End⇒文末へ
Ctrl+Z⇒1つ戻る
Ctrl+Y⇒1つ進む
Ctrl+A⇒全文選択
F9・10⇒使ってみて
1021. じゅんじゅん   URL  2007/10/14 10:39 [ 編集 ]
すんごーく面白くて一番最初っから読んでます。
奥さんの『癌』発言、眼科の日記の時もそうでしたね。何か異常があれば『癌』って…面白い。

1025. ショボボン   URL  2007/10/14 22:23 [ 編集 ]
◆じゅんじゅんさん
はじめまして コメントありがとうございます♪
>すんごーく面白くて一番最初っから読んでます。
それはそれは、ありがとうございます。
非常に嬉しいです。 大変だったでしょうに、、、
>奥さんの『癌』発言、眼科の日記の時もそうでしたね。何か異常があれば『癌』って…面白い。
あははは
アレですね(苦笑)
私の家系は『癌家系』なんですよ。
それなのに、連呼しますからね。
まぁ、そんな夫婦でございます(苦笑)
またのコメント、お待ちしています♪

ではでは~
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用
