FC2ブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
気持ちを込めて、、、、

人気ブログランキング
  ↑信じられません。 でも今週で終焉? 
みなさん、ありがとうございます。


昨晩は中途半端な時間に寝てしまって、
起きたのが深夜2時過ぎ。

もう、今日は更新なし!と思っていたんですけど、
ブログの管理画面を見てみると、
『下書き』が一つ残っていたので更新。
ようは『ボツ』にしていた記事です。

とまぁ、誰も気にしていないことを、
いちいちダラダラ書く、只今AM4:35の私。


じゃ、どうぞ。





『ありがとう』


先日、以前のブログから、
私のファンだと言ってくれている方に、
お中元の親戚のようなものを送らせていただきました。
あと、おまけとして、

私が描いた『イラスト』を添えて、、、、



で、その方の反応はというと、、、、




『よく燃えるんでビックリ♪』


というものではなく、
メールの中に溢れる『ありがとう』
『嬉しいです』『感激しました』

という数々の感謝のお言葉。


とても喜んでもらえたご様子。


で、その喜んでくれた相手の方に対して、
私も『ありがとう』と思いました。
そこまで喜んでもえて、送った私も嬉しくなりました。


『ありがとう』


非常にいい言葉と私は思います。
この言葉を言われて、嫌な気分になる人は
少ないでしょう。


考えてみると、
ありがとう、という言葉、
なんだか年々、使う回数が減ってきているように思います。


会社では、
『ありがとう』→→『どうも』、『すいません』

家では、
『ありがとう』→→『悪い、悪い』

それらの言葉には、
ありがたいという気持ちがあったとしても、
まったく違う言葉。
やはり、口に出して発するならば、
断然、『ありがとう』と言ったほうが、
お互い気持ちいい。


以前から、
挨拶など、言葉を大事と思っている私は、
当然のごとく、娘に教育するのです。 はい。





親子だから、家だからこそ、
『ありがとう』が自然と飛び交う家庭にしたい。



しかし、うちの娘はなかなか言わない。


特に『私』に。



しかし、そんなことはダメ。 ブブー。



先日も、、、、











私『パパに、ありがとうは!』





娘『‥‥‥‥‥』





私『ちゃんと言いなさい!』




娘『‥‥‥‥‥‥』






私『言いなさいィィィ!!』




















気持ちがこもっていて、
大変よろしい(涙)



↓『セックスでもなんでも無理強いはダメだよ』って、なんだか悟っている偉大なアナタは、
←現在6位。嬉しいです。 このままでありたいです。
色んな方が日々現れる今日この頃ですね。<私もか(笑)
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪



   ブログランキング・にほんブログ村へ

↑こちらも押していただけると嬉しいです<気まぐれでどうぞ

この記事へのコメント
649. アル   URL  2007/08/21 09:42 [ 編集 ]
『ありがとう』って言葉は本当に大切なもの・・・
最近、人に感謝する気持ちというものが薄れてきている気がします
おいらも妻によく『ありがとう』と感謝の気持ちを込め言うようにしていますね
妻にも言った事があります
『ありがとう』って言葉は本当に大切な言葉なんだ、人に感謝しお礼を言う事は少し恥ずかしいがとても大事な事なんだって・・・
面白いオチですけど本当に良い内容の記事ですね~^^
650. 普通に山田   URL  2007/08/21 14:15 [ 編集 ]
よか、教育ばい!
うちも同じようなコトをゆうちょるけん、
一緒で嬉しおます。

ただ、自分に「ありがとう」を言いなさい、、、
と、言わなければならないのは、、、

ここは奥様の出番なんですけどねぇ。。

みんな、もっと「お父さん」と「ありがとう」の
言葉を大切にして生きる様に、、、祈る
651. TANTAN   URL  2007/08/21 16:46 [ 編集 ]
ショボンさん、こんにちわー、TANTANです。
夏休みが終わって帰ってきたので、
一気に過去ログ拝見させていただきましたー。
楽しかった…つか、面白かったです。(笑)

いつも楽しませてくれて、
「ありがとう!」(←使いどころですね!(笑))

ショボンさんも夏休みは満喫されたようですね(イロンナ意味で)
これからも更新楽しみにしてます。(^.^)
652. さち   URL  2007/08/21 21:39 [ 編集 ]
わかりますっ!
最近…もちろん例に
もれずわたくしもで
すが…言葉を略した
りするじゃないです
か…恥ずかしさも
まじってなんですが
でも 日本語という
ものはとても素敵で
美しいものであって
言霊というのも
確かにあって
あけおめ!
も確かに可愛いく
仲良さげですが
あけましておめでと
うございます。
のほうが なんだか
しっくりきます。
ありがとう。も
いつも照れがまじり
ついつい ペコリ
とすましたり
さんきゅ~っとか
いってみたりする
けれど やはり
ありがとう。が
気持ちいいですね。
すみません。は
やっぱり謝る時の
ものなのでしっくり
きませんよね。
なんだか
ショボンさまが
2倍素敵に思えた
記事でございました
が…やはり
わたくし
寝不足でしょうか…
(屮゜Д゜)屮
654. 魔夢   URL  2007/08/22 00:49 [ 編集 ]
しょぼん君。。。

いつも大笑いさせてくれて「ありがとう」

これからも耐えてくれたまえwww
656. ジョボン   URL  2007/08/22 01:17 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~
なんだか、私が良い人になっていますけど、
私も全然できていないんです。
だから、自分がそうありたい、という気持ちで書いた記事です。 偉そうなこと書いててすいません。

では、

◆アルさん
>最近、人に感謝する気持ちというものが薄れてきている気がします
ですよね。 なぜでしょうね。 ようはだんだんと、歳を重ねると、素直さが無くってくるからでしょうか。
しょうもない見栄とか、ですかね。
>『ありがとう』って言葉は本当に大切な言葉なんだ、
>人に感謝しお礼を言う事は少し恥ずかしいがとても大事な事なんだって・・・
ですね。
こういうことは自分が率先すれば効果が出るでしょうから、そのように振舞っていきたいですよね。
率先垂範で行きましょう♪
難しいですけどね(笑)


◆方言山田さん
>よか、教育ばい!
>うちも同じようなコトをゆうちょるけん、
>一緒で嬉しおます。
あのぉ~色々な方言が混ざっちょるけん、
レスしにくいわ。
※愛媛弁ね(笑)
>ただ、自分に「ありがとう」を言いなさい、、、
>と、言わなければならないのは、、、
ううっ、、、、山田さん、いいとこ突きますね。
やはり、突き名人さんですか?(笑)
>ここは奥様の出番なんですけどねぇ。。
そうそう、奥さんがねぇ、、、、でも、、、 ウウッ(涙)
>みんな、もっと「お父さん」と「ありがとう」の
>言葉を大切にして生きる様に、、、祈る
あははは 激しく同意するけんね(笑)


◆TANTANさん
>夏休みが終わって帰ってきたので、
>一気に過去ログ拝見させていただきましたー。
>楽しかった…つか、面白かったです。(笑)
おかえりなさい。 過去ログまで見てくれて、
嬉しいです♪
>いつも楽しませてくれて、
>「ありがとう!」(←使いどころですね!(笑))
あははは 私も読んでくれてありがとうです(笑)
>ショボンさんも夏休みは満喫されたようですね(イロンナ意味で)
あははは ええ、ここ近年で一番良いお盆でした。
家族みんなで、かなり楽しめました。
>これからも更新楽しみにしてます。(^.^)
ええ、適度にがんばります♪


◆さちさん
>最近…もちろん例にもれずわたくしもですが…
>言葉を略したりするじゃないです
ですねぇ。 そういうのは本当はあまり好ましくないですよね。
まぁ、それも時と場合でしょうか。
> 日本語というものはとても素敵で
>美しいものであって言霊というのも確かにあって
はい。私もそう思います。 特に名前とかって、
その人の性格にまで影響すると私は思います。
>あけおめ!も確かに可愛いく仲良さげですが
>あけましておめでとうございます。のほうが
>なんだかしっくりきます。
ですね。 まぁ、その気持ちをしっかりと持って、
周りの空気に合わせて使えばいいかもしれませんね。
>なんだかショボンさまが2倍素敵に思えた記事でございました
おぉーーーー、2倍って、、、、
よく考えれば、元が凄く低かったりして(笑)
>が…やはりわたくし寝不足でしょうか…(屮゜Д゜)屮
あははは、最後にいつもの感じが(笑)


◆魔夢さん
>しょぼん君。。。
はいはい、魔夢さんに君付け。
背筋に悪寒が走ります。 怖いです。
ゆすりですか?(笑)
※冒頭から絡む無鉄砲な私。
>いつも大笑いさせてくれて「ありがとう」
いえいえ、いつも『温かい』『温かい』コメント、
こちらこそありがとうございます♪
>これからも耐えてくれたまえwww
なにに!
なににですか!
私、、、、、わかってしまうのが、怖いです。ウウッ(汗)


ではでは~♪


658. びび   URL  2007/08/22 09:23 [ 編集 ]
ありがとう。
MUSUMAさんの服についているお花・・・
どう見ても、お乳隠しにしか見えません・・・

とっても笑えました。
ありがとう・・・・・・
663. ジョボン   URL  2007/08/23 00:59 [ 編集 ]
◆びびさん
>ありがとう。
>MUSUMAさんの服についているお花・・・
>どう見ても、お乳隠しにしか見えません・・・
きゃーーーー!!
この変態さん!!(笑)
>とっても笑えました。
>ありがとう・・・・・・
ありがとうのご使用方法、
『絶対』に間違っていますよ。
もう、絶対(笑)

ではでは
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用
